おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 1 24

大寒波は禁止カードでは

 

起きる。やはり5時に目が覚める。多分暫くはこう。

 

エアコン付けっぱで寝たけどだいぶ寝起き、寝つきがいい。金とトレードオフなのがきつい

 

出社

 

似たような仕事しつつ、午後からは習いたてのやつ

 

残業できないか、と依頼が来たので二つ返事で答える。

本当にお賃金減りまくりで困ってたからだいぶ助かる。残業でこんなに喜べるようになるなんて皮肉なもんだ

 

1時間くらいして会社を出る

 

 

吹雪いてる

 

うそやろ、この辺雪の予報なかったんだが

 

雪自体小さいからそんなつもりはしないかなーって思ってたけどわりと強めに降っててこれだめなんじゃ…と思った

 

 

家に近づくにつれてどんどん雪なくなったけど

 

 

会社の周りだけ吹雪いてたわ。ようわからん

 

ご飯食べて片付けとかして過ごして終わり。

平日はこんなもんか

 

 

明日は朝の冷え込みがえぐいようなので昨日と同じくエアコン付けっぱで寝よう。

雪よりはアイスバーンの方が心配だね