おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 3 25 26

まとめるくん

 

起きる。土曜日

桜が満開になりつつあるので友人連れて花見しようと思ってたんだ

 

 

雨だね

 

朝ごはん食べる

 

駅まで友人を迎えに行く

合流。雨だから外には行けん

 

家帰って色々話して、買ってあったスタートデッキ100を使って初ポケカ

うん、面白い。

ルール自体はYouTube大学で履修済なのでサクサクやれるんですよ。

 

もう1人の友人も来たのでお昼

 

いきつけの和食屋行こうとしたらまさかの貸切の為本日利用不可

 

どんなVIPが居たんだろ。

 

仕方が無いのでラーメン屋に

しごおわでよく行くところね。そんなに混んでなくて普通に美味しいオススメのやつ

 

食べたあとは行くあてもフラフラと車を走らせた

 

駿河屋でミクの日くじが残ってて、A賞2つ、他8つとかで、1/5でA賞引けるっていうクソ美味い状態で残ってたんですよ

 

やるしかないよね。

 

前に最後まで1/5のキタサンブラックを引けなかった嫌な記憶があるけど

 

 

 

f:id:surooji:20230326215544j:image

 

ぶち抜きました。

 

1/5引けなきゃパチンコスロットなんてやってらんないよ

 

色々一番くじの上位で胸像あるけど、手元に来るのは初だな。すごく出来がいい。

ラスワンも見えてるからお金に余裕があってまだ残ってたら回収したい

 

ゲーセン寄ったりして帰宅

 

過去に空けてたVユニとかVクラのカードを使ってスタートデッキ100を改造してポケカをやる

 

普通にハマったのでは?

 

コレクター兼プレイヤーになったかもしれん。

シールド戦とか公認大会とか出てプロモカード手に入れたい欲を叶えられるかもしれん

 

シングルで安く環境デッキのパーツ揃えられればいいんだけどなー

 

プレイヤー視点で見たらほんと今の状況よくないね。パック買えないから気軽にデッキいじれなくてきつい。

シングルで買うのとパック剥いて出すのとじゃ思い入れが違うんですよね

 

 

夜は近くの寿司屋で

 

 

f:id:surooji:20230326220234j:image

 

帰って日付超えるまでポケカやって寝る

 

 

今日の話

 

起きて近くのスパ銭に行く

大きいお風呂最高や

 

カドショに開店凸してストレージ漁る

汎用カードは全部ショーケース内だから安く買えなかったわ

 

お昼はローカルハンバーグチェーンに行って食べる。久々に行ったな

 

食べ終えてから解散

 

眠さが酷い

 

高松宮記念を見る

 

 

ノーマークだったやつが1位で終わり。

2、3は買ってたからなー、買い目増やしたら…って思ったけど、多分買わなかったからどちらにしろダメ。3連複8万欲しかった

 

 

イライラしたのでパチ屋

 

 

もっとイライラして終わり。救いがない

 

明日から仕事

棚卸し後でめちゃくちゃ仕事薄いらしいから午後休で帰りたい