おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

ながつき20

虚無部屋 起きる。まだ若干腕の痛みがあるが、普通に腕を上げ下げできるレベルになったので、生活に支障が出ないようになった。 熱も結局でなかったな。 1回目摂取では大きな副作用はなかった。 朝ごはん食べて、家族で新居へ。 荷解きをした。 母親から台所…

ながつき19

バファリンは神 起きる。腕の痛さが尋常じゃない。 夜中に起きた時点でこの腕の痛さやばくね?ってのは気づいていたんだが。 なるほど、これが腕の痛みが…確かになんとも形容しがたい。 思っくそ肩パンくらった直前の痛みというか。筋肉痛とは別なんだよね。…

ながつき18

おひっこしん 起きる。本日はお引越しの荷物を受け取る日 あいにくの雨っていうのがね… 朝ごはん食べて、新居へ向かう。 11時過ぎに業者到着。 淡々と荷物を運んでもらう。 趣味部屋のレイアウトがかなりよくなった。思ってたよりも綺麗になりそうだ。 リビ…

ながつき17

引越した 起きる。今日はついに引越し当日 ゴミ出しして、朝飯買いに行って、最後の梱包 まだイーブイヒーローズ残ってたので買ったよ。グレイシアVが当たったわ。 で、冷蔵庫の電源落としたり、掃除したりして、お昼。 あまり腹減ってなかったけど、前日行…

ながつき16

クソつまらん日 起きる。だいぶ涼しい。 本来なら6の日なので、急いで支度してホールに向かうはずなのだが… 引越し前日である。まだまだ荷物が片付いていないので、荷物まとめをせざるを得ない。 もっと計画的にやっておけば、なぁ。。。 とはいえ、ゾロ目の…

ながつき15

食べ物の悔いはなくなった 起きる。洗濯機を回すために早めに起きる。多分10月からはこれがスタンダードになるはず。 昨日買っておいたコンビニのカレーを食べる。うーん、コンビニのカレーはセブンかファミマのバターチキンカレーが良いですね。 同僚と飯を…

ながつき14

買い出し 起きる。ガス開通の為に新居へ。 まだ何も無い。 うめともものふつうの暮らしで見た修行部屋状態。 1時間ぐらい待って、ガス屋がきた。 開通して終わり。 その後はカーペットを買いに行った。重量物を置くところには敷いておきたいからね。後は普通…

ながつき13

気前の良いところや 起きる。朝から色々動く必要あり。 ご飯食べて、病院へ。 検診で足りなかった部分の検査依頼。 血を採って終わり。 その後は銀行行って、届出印の確認。 自動引き落としするのに必要だからね。 郵便局に行って速達で入社関連書類を送付し…

ながつき 11と12

総集編 11日の話 旧友が遊びに来てくれるので、部屋の掃除を加速させた。かなり綺麗になったのではなかろうか。 12時頃に友人到着。思ってたより早かった。 お昼を食べに行く。 昨日行ったはらこ飯のところに連れてった。 やはり休みの日は凄まじく混んでて…

ながつき10

ニート生活10日目 起きる。朝一で後輩から検診結果を受け取るために車を走らせる。 会社の寮に到着。後輩から受け取る。 ミッション完了。 ローソンでアイスコーヒー買って帰宅。 検診結果見てみたけど、相変わらずですね。 尿酸値下がったのは良さげ 新しい…

ながつき9

ゾロ目の日 起きる。今日はびんゴミの日なので忘れずに出す。普段出社していた時間から出かける 今日は9/9、ゾロ目の日。 パチンカス、スロカスにとっては重大イベントである。 おじさんも最近負けっぱなしなので、こういう激アツの日は絶対に勝ちたいんです…

ながつき8

ガチャ敗者 起きる。朝から雨降ってたからジョギングは中止。 飯を食う前にコンビニに行って、免許証やら車検証やらのコピーを取る。 ココ最近コンビニのコピー機のお世話になりっぱなしだけど、便利だよねコレ。 毎回外出なきゃ行けないのがめんどくさいけ…

ながつき7

目回る 起きる。普通に寒くね? 毛布被ってなかったら風邪引いてたな。 ゴミ出ししてからジョギングした。 初日よりは疲れなくなったけど、久々だからまあまあ辛い。 明日も雨降らなきゃ走るか。 走り終わってから朝飯食べて、部屋の片付けを行う。 ぼちぼち…

ながつき6

勝てねぇ 起きる。なんとなく寒いよね?って思ったから毛布出してきたけど正解だった。 9月は毛布が必要な時期です。 洗濯して、ご飯食べてからホールへ。 どうせ平日だし煽り弱いし人おらんやろ 結構いたわ。 LINEのメッセージだけじゃ熱さの強弱わかんねぇ…

ながつき5

そうべつかい 起きる。既におじさん以外の家族は起きて行動してる。相変わらず朝が早い。 母親の体調が回復してた。やっぱ大体ワクチン打った次の日が副作用のピークで、その次の日には回復するんだな。 おじさんも打つ時は土曜日にしよう。欲を言えば土日無…

ながつき4

いい感じの虚無 起きる。家族の様子を確認したが、母が発熱した。父はあまり問題なさそう。 発熱したとはいえ、37.5℃だからまぁそんなに高くはないけど、とにかく腰が痛くて寝れんとのこと。 安静にしてもらう為に、やれることはやろう。 ってことで、パチン…

ながつき3

はてブロから1年前の記事をふりかえってみませんか?っていうメールが来た。 一年以上長く継続してる人向けに配信しているメールなんだとか。 そんなに書いてたんだな、って。 記事数661だから、2年いかないぐらいか。 因みに1年前の記事はチー牛を初めて食…

ながつき2

オウガイ嫌いすぎる 起きる。 ホテルの枕が普段使っている低反発まくらに似ていたので、旅館にしてはかなり眠れたと思う。 お仕事の引き継ぎ関連の夢を見た。あぁ、アレも引き継ぎしなきゃ…って。 起きてから、もう辞めたんだから関係ないわ、って思ったけど…

ながづき1

ニート生活season1スタート 起きる。あまり生活リズムを崩すのは良くないと思い、いつも通りに起きる。 10月からはフレックスなくなるからね、遅刻は許されないんだよ。 朝ごはん食べて、さてどうしたものか。 朝活何かしらしよう、ってことで散歩に繰り出す…

はづき31

人生の区切り 起きる。不思議と6時頃に気持ちよく目が覚めた。 洗濯して、ウマ娘ちょっとやって、朝ごはん食べて、乾燥機にぶちこんでから出社 本日が最終出社日。 ほぼほぼ荷物整理は終わっていたので、関連部署への挨拶メールを打って、デスク周りを掃除し…

はづき30

実質労働最終日 起きる。やたら寝心地が良くて気がついたら7時50分前 寝すぎたー! とはいえ、本日も在宅勤務。 在宅勤務故にもう少し寝てもええやろ、っていう気の緩みがあったんだと思います。知らんけど 朝飯食いながらパソコンの電源をつける。舐めてま…

はづき29

28はなかった。いいね? 昨日は退職時に配るお菓子買ったり、パチで15k負けたり、酒飲んだり、Skypeしたりしてました。 今日の話 起きる。 8時ちょっと。もう少し寝ようかな、と思ったけど明るいし暑くなってきて寝れないンゴね。 起きてぼーってしてたら、…

はづき27

早朝更新 起きる。在宅勤務だからゆっくりした。 ゴミ出ししてから在宅勤務 と言っても、あと3日で辞める人間がやる仕事なんてほぼ皆無なわけで、在宅勤務なのか自宅待機なのか分からない状態だった。 洗濯や引越し荷物の整理が捗りました。 お昼は中抜けし…

はづき26

今生の別れ 起きる。相変わらず寝るのが下手くそで、寝起きがすごく悪い。二度寝三度寝を繰り返して7時半 フレックスもないので、気合いで起きて惣菜パン食べて出社 社内教育の一環で英語のWeb研修あるんだけど、同じグループの別部署の先輩から、激励のメー…

はづき25

おちんぎんび 起きる。最近寝るのが下手くそ。 なかなか寝付けなくて、寝起きが宜しくない。 朝からシュークリーム食べて、出社。 特に変わりなく仕事を終えた。 宣言が出ることもあり、今まで対して力を入れてなかった流行り病対策が強化された。 本格的に…

はづき24

うまぴょいに縛られる 起きる。銀行に行くから二度寝かます。 8時前には起きて、朝ごはん食べてから銀行へ。 届出に出してたハンコじゃなかったり、書かんでいい所書いちゃってたりで訂正が多くて、やっちまったなぁ…って思ったが、本人確認できるものがあれ…

はづき23

うまぴょいとは? 土曜日辺りからしれっとウマ娘をDLして遊んでいました。 でけぇパイの娘がいるときいたので。 でけぇパイの娘ことメイショウドトウが出るまでリセマラした。そこまで時間はかからなかったが、FGOで言うところの礼装の方が重要らしく、あん…

はづき22

審査マン 起きる。暑くて寝た気がしなかった。 不動産開店時間に電話して、部屋を確保してもらった。 不動産に行って、簡単な書類書いて終わり。 審査は管理会社が明日見てすぐに連絡くれるとのこと。 まぁ、連帯保証人に親父がなってくれてるし、基本問題な…

はづき21

ご決断を。 起きる。実家に帰るために早起き。 ダンボールゴミを出したから帰宅。 SAのミニストップでおにぎり買うのがルーティンになりつつある。 実家に到着。親父と一緒に不動産へ。 親父もちょろっと気になる物件があったようで、それも一緒に見に行く。…

はづき20

きんよう 起きる。金曜日なので気分が良い。 仕事の引き継ぎの話したけど、とりあえず最終日までやれることやって、最終日になったらできた所まででまた引き継ぎ整合しよ、とのこと。 うーん、暇そう。 とりあえず温めてたやつは隣の先輩にやってもらってて…