おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ながつき30

ついに終わる 起きる。今日も今日とてエア出社。 少しだけ時間を早めて出社シミュレーション めっちゃ早くついた 家の前の道が1番混むということが分かった。 逆に言えばそこさえすんなり通れれば他はスイスイ行けるということである。 なかなか難しいんだが…

ながつき29

迫り来るカウントダウン 起きる。今日もエア出社するよ。 朝飯に鬼滅マンチョコをふたつ食べてから出社 昨日より五分ぐらい遅く着いた。 昨日が上振れたのか、今日が下ブレたのか、はたまたこれご普通なのか わからん。 集合時間には間に合ってはいるが、か…

ながつき28

エア出社 起きる。環境が変わったから寝つきがあまり良くなかった。夜は別にうるさいとかは無かったかな。 とはいえ、人が住んでいる、という事は分かっているので、どうしても生活音というか、ちょっとした声とかは聞こえてくるんだなー、ってのはある。 今…

ながつき27

新居生活1日目 起きる。今週末から働き始めるので早起きに慣れておかないとまずい。 6時半には起きた。 朝ごはん食べて、8時過ぎに実家を出る。 今日は役所巡りだね。 最初に地元の市役所に行って、転出届を書く。 開庁と同時だったからほぼ人いなかったね。…

ながつき26

新居生活序 起きる。寒くね? 朝ごはん食べてから、新居へ。 車に残った荷物をどうにか部屋に入れる。 とりあえず洗面所辺りに入れるものが多かったので、そこから埋めることにする ん 水漏れてね…? 蛇口捻ったら下の収納スペースからジャジャ漏れである。…

ながつき25

さよなら辺境地 起きる。今日がこのアパートでの最終日。 布団を畳んで、圧縮袋に詰める。 車に荷物を積み始める。雨降り始めたからあまりコンディションはよろしくない。 朝ごはんを買いにセブンへ。おにぎりのクーポンあったから使った。新作のいくらおに…

ながつき24

やっぱり、北斗無双なんだよなぁ 起きる。ゴミ出しをする。 空のポリタンクとか、もらったはいいが絶対使わないであろう釣り用バッカンとか、燃えるゴミで持って行ってくれるか不安なものがメインだったが、とりあえずゴミ捨て場に出した。 後ほど確認したら…

ながつき23

祝日とは 起きる。遅くまでSkypeしてたし、今日は祝日だから少しゆっくり寝よう。 という事で二度寝。 起きる。8時半。暑くて起きた。 洗濯物を持ってランドリーへ。 ぶち込んで洗濯 やっぱランドリーにある業務用洗濯機いいですね。何でも洗えちゃう。 回し…

ながつき22

掛かった 起きる。マットレスを持って行ってもらった結果、布団が薄すぎて休んだ気にならない。 布団ないよりはマシぐらいだねこれ… ちょっとゆっくりしてから美容院へ。 仕事辞めたんすよーって話から、色々話をして、お別れ。 仕事以外でお世話になった人…

ながつき21

おそうじ 起きる。昨日のカーペットを捨てに行く。 フローリングを見るとまだ粉吹いた形跡が多々残っている。 朝ごはんを買いに行くのと、郵便局に行って書類を出すのと、ホムセンに行って掃除用具を買った。 とりあえず雑巾で床を掃除する。水拭きとか久々…

ながつき20

虚無部屋 起きる。まだ若干腕の痛みがあるが、普通に腕を上げ下げできるレベルになったので、生活に支障が出ないようになった。 熱も結局でなかったな。 1回目摂取では大きな副作用はなかった。 朝ごはん食べて、家族で新居へ。 荷解きをした。 母親から台所…

ながつき19

バファリンは神 起きる。腕の痛さが尋常じゃない。 夜中に起きた時点でこの腕の痛さやばくね?ってのは気づいていたんだが。 なるほど、これが腕の痛みが…確かになんとも形容しがたい。 思っくそ肩パンくらった直前の痛みというか。筋肉痛とは別なんだよね。…

ながつき18

おひっこしん 起きる。本日はお引越しの荷物を受け取る日 あいにくの雨っていうのがね… 朝ごはん食べて、新居へ向かう。 11時過ぎに業者到着。 淡々と荷物を運んでもらう。 趣味部屋のレイアウトがかなりよくなった。思ってたよりも綺麗になりそうだ。 リビ…

ながつき17

引越した 起きる。今日はついに引越し当日 ゴミ出しして、朝飯買いに行って、最後の梱包 まだイーブイヒーローズ残ってたので買ったよ。グレイシアVが当たったわ。 で、冷蔵庫の電源落としたり、掃除したりして、お昼。 あまり腹減ってなかったけど、前日行…

ながつき16

クソつまらん日 起きる。だいぶ涼しい。 本来なら6の日なので、急いで支度してホールに向かうはずなのだが… 引越し前日である。まだまだ荷物が片付いていないので、荷物まとめをせざるを得ない。 もっと計画的にやっておけば、なぁ。。。 とはいえ、ゾロ目の…

ながつき15

食べ物の悔いはなくなった 起きる。洗濯機を回すために早めに起きる。多分10月からはこれがスタンダードになるはず。 昨日買っておいたコンビニのカレーを食べる。うーん、コンビニのカレーはセブンかファミマのバターチキンカレーが良いですね。 同僚と飯を…

ながつき14

買い出し 起きる。ガス開通の為に新居へ。 まだ何も無い。 うめともものふつうの暮らしで見た修行部屋状態。 1時間ぐらい待って、ガス屋がきた。 開通して終わり。 その後はカーペットを買いに行った。重量物を置くところには敷いておきたいからね。後は普通…

ながつき13

気前の良いところや 起きる。朝から色々動く必要あり。 ご飯食べて、病院へ。 検診で足りなかった部分の検査依頼。 血を採って終わり。 その後は銀行行って、届出印の確認。 自動引き落としするのに必要だからね。 郵便局に行って速達で入社関連書類を送付し…

ながつき 11と12

総集編 11日の話 旧友が遊びに来てくれるので、部屋の掃除を加速させた。かなり綺麗になったのではなかろうか。 12時頃に友人到着。思ってたより早かった。 お昼を食べに行く。 昨日行ったはらこ飯のところに連れてった。 やはり休みの日は凄まじく混んでて…

ながつき10

ニート生活10日目 起きる。朝一で後輩から検診結果を受け取るために車を走らせる。 会社の寮に到着。後輩から受け取る。 ミッション完了。 ローソンでアイスコーヒー買って帰宅。 検診結果見てみたけど、相変わらずですね。 尿酸値下がったのは良さげ 新しい…

ながつき9

ゾロ目の日 起きる。今日はびんゴミの日なので忘れずに出す。普段出社していた時間から出かける 今日は9/9、ゾロ目の日。 パチンカス、スロカスにとっては重大イベントである。 おじさんも最近負けっぱなしなので、こういう激アツの日は絶対に勝ちたいんです…

ながつき8

ガチャ敗者 起きる。朝から雨降ってたからジョギングは中止。 飯を食う前にコンビニに行って、免許証やら車検証やらのコピーを取る。 ココ最近コンビニのコピー機のお世話になりっぱなしだけど、便利だよねコレ。 毎回外出なきゃ行けないのがめんどくさいけ…

ながつき7

目回る 起きる。普通に寒くね? 毛布被ってなかったら風邪引いてたな。 ゴミ出ししてからジョギングした。 初日よりは疲れなくなったけど、久々だからまあまあ辛い。 明日も雨降らなきゃ走るか。 走り終わってから朝飯食べて、部屋の片付けを行う。 ぼちぼち…

ながつき6

勝てねぇ 起きる。なんとなく寒いよね?って思ったから毛布出してきたけど正解だった。 9月は毛布が必要な時期です。 洗濯して、ご飯食べてからホールへ。 どうせ平日だし煽り弱いし人おらんやろ 結構いたわ。 LINEのメッセージだけじゃ熱さの強弱わかんねぇ…

ながつき5

そうべつかい 起きる。既におじさん以外の家族は起きて行動してる。相変わらず朝が早い。 母親の体調が回復してた。やっぱ大体ワクチン打った次の日が副作用のピークで、その次の日には回復するんだな。 おじさんも打つ時は土曜日にしよう。欲を言えば土日無…

ながつき4

いい感じの虚無 起きる。家族の様子を確認したが、母が発熱した。父はあまり問題なさそう。 発熱したとはいえ、37.5℃だからまぁそんなに高くはないけど、とにかく腰が痛くて寝れんとのこと。 安静にしてもらう為に、やれることはやろう。 ってことで、パチン…

ながつき3

はてブロから1年前の記事をふりかえってみませんか?っていうメールが来た。 一年以上長く継続してる人向けに配信しているメールなんだとか。 そんなに書いてたんだな、って。 記事数661だから、2年いかないぐらいか。 因みに1年前の記事はチー牛を初めて食…

ながつき2

オウガイ嫌いすぎる 起きる。 ホテルの枕が普段使っている低反発まくらに似ていたので、旅館にしてはかなり眠れたと思う。 お仕事の引き継ぎ関連の夢を見た。あぁ、アレも引き継ぎしなきゃ…って。 起きてから、もう辞めたんだから関係ないわ、って思ったけど…

ながづき1

ニート生活season1スタート 起きる。あまり生活リズムを崩すのは良くないと思い、いつも通りに起きる。 10月からはフレックスなくなるからね、遅刻は許されないんだよ。 朝ごはん食べて、さてどうしたものか。 朝活何かしらしよう、ってことで散歩に繰り出す…

はづき31

人生の区切り 起きる。不思議と6時頃に気持ちよく目が覚めた。 洗濯して、ウマ娘ちょっとやって、朝ごはん食べて、乾燥機にぶちこんでから出社 本日が最終出社日。 ほぼほぼ荷物整理は終わっていたので、関連部署への挨拶メールを打って、デスク周りを掃除し…