おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はづき30

実質労働最終日 起きる。やたら寝心地が良くて気がついたら7時50分前 寝すぎたー! とはいえ、本日も在宅勤務。 在宅勤務故にもう少し寝てもええやろ、っていう気の緩みがあったんだと思います。知らんけど 朝飯食いながらパソコンの電源をつける。舐めてま…

はづき29

28はなかった。いいね? 昨日は退職時に配るお菓子買ったり、パチで15k負けたり、酒飲んだり、Skypeしたりしてました。 今日の話 起きる。 8時ちょっと。もう少し寝ようかな、と思ったけど明るいし暑くなってきて寝れないンゴね。 起きてぼーってしてたら、…

はづき27

早朝更新 起きる。在宅勤務だからゆっくりした。 ゴミ出ししてから在宅勤務 と言っても、あと3日で辞める人間がやる仕事なんてほぼ皆無なわけで、在宅勤務なのか自宅待機なのか分からない状態だった。 洗濯や引越し荷物の整理が捗りました。 お昼は中抜けし…

はづき26

今生の別れ 起きる。相変わらず寝るのが下手くそで、寝起きがすごく悪い。二度寝三度寝を繰り返して7時半 フレックスもないので、気合いで起きて惣菜パン食べて出社 社内教育の一環で英語のWeb研修あるんだけど、同じグループの別部署の先輩から、激励のメー…

はづき25

おちんぎんび 起きる。最近寝るのが下手くそ。 なかなか寝付けなくて、寝起きが宜しくない。 朝からシュークリーム食べて、出社。 特に変わりなく仕事を終えた。 宣言が出ることもあり、今まで対して力を入れてなかった流行り病対策が強化された。 本格的に…

はづき24

うまぴょいに縛られる 起きる。銀行に行くから二度寝かます。 8時前には起きて、朝ごはん食べてから銀行へ。 届出に出してたハンコじゃなかったり、書かんでいい所書いちゃってたりで訂正が多くて、やっちまったなぁ…って思ったが、本人確認できるものがあれ…

はづき23

うまぴょいとは? 土曜日辺りからしれっとウマ娘をDLして遊んでいました。 でけぇパイの娘がいるときいたので。 でけぇパイの娘ことメイショウドトウが出るまでリセマラした。そこまで時間はかからなかったが、FGOで言うところの礼装の方が重要らしく、あん…

はづき22

審査マン 起きる。暑くて寝た気がしなかった。 不動産開店時間に電話して、部屋を確保してもらった。 不動産に行って、簡単な書類書いて終わり。 審査は管理会社が明日見てすぐに連絡くれるとのこと。 まぁ、連帯保証人に親父がなってくれてるし、基本問題な…

はづき21

ご決断を。 起きる。実家に帰るために早起き。 ダンボールゴミを出したから帰宅。 SAのミニストップでおにぎり買うのがルーティンになりつつある。 実家に到着。親父と一緒に不動産へ。 親父もちょろっと気になる物件があったようで、それも一緒に見に行く。…

はづき20

きんよう 起きる。金曜日なので気分が良い。 仕事の引き継ぎの話したけど、とりあえず最終日までやれることやって、最終日になったらできた所まででまた引き継ぎ整合しよ、とのこと。 うーん、暇そう。 とりあえず温めてたやつは隣の先輩にやってもらってて…

はづき19

社内ニートは今日も暇を持て余す 起きる。暑い。もう涼しかったボーナス期間なんて忘れた。 暑くて食欲無くなっていたので、クッキーだけ食べて出社 身辺整理と書類整理と引き継ぎ資料のグレード上げるだけで終わってしまった。 終わってしまったというか、…

はづき18

面の皮の厚さ見習いたい 起きる。ギリギリ涼しい。ただ、なんだろう。昨日までの底冷え感がなくなりつつある。 ご飯食べて出社 ミーティング済ませて午前休憩 付き合いたくない部門の係長がタバコ休憩に来てて、声掛けられた。 今月まではこっちいるんだっけ…

はづき17

モチベの保ち方 起きる。今日も相変わらず涼しい。 5時ぐらいに気持ちよく目覚めたが、まだ早いので二度寝したら7時半 おかしい。アラームかけたはずなんだが… ぼちぼち朝強い人にならなきゃいけないので、明日は起きれるように努力しよう。 朝ごはん食べて…

はづき16

仕事始め 最近アクセス数が全盛期を超えるくらい多い。暗い日記よりも明るい日記の方が見る人も見やすいだろうからね、そういうもんなのかな。 6時半には起きた。今後はもっと早く起きなければならなくなるので、少しでも早起きに慣れていかなければならない…

はづき15

休みの終わり 起きる。 Web飲みを2時くらいまでやってた。 4時に気持ち悪くて目が覚めた。夕飯ほぼ食わずに酒を入れたのが良くなかったのか、Web飲みリバース初体験になるかもしれん。 飲み物もってトイレに直行 気持ち悪さと頭がふらっとするのと、鏡で顔み…

はづき14

久々にPCから 起きる。ある程度対策はしていたので昨日ほど凍えるような寒さの中で起きることはなかった。 休みは明日までだが、本日の夜に会社の人とweb飲みをするので1日早く帰ることにした。 特にすることもないので、午前中はホゲーっとして、荷物をまと…

はづき13

ジェイソン日和 起きる。 え、さ、寒い…? 恐ろしく寒くて起きた。何が起きた?ってくらい寒かった。気温20℃ちょいしかなくて、寒暖差で殺されると思った。 正直今日ぐらいの気温を通年でやってほしい。 お味噌汁だけ飲んで、友人と合流。 特に何も考えずに…

はづき12

妥協か増やすか 起きる。多分寝れた気がするけど微妙。 朝ごはん食べて、朝から内見 初めて行く不動産だったが、なかなか対応が良かった。ネットで調べた物件持ってったら、あーここは外国籍の方の入居が多くて、結構騒音トラブルありますね…とか、ここは上…

はづき11

やっぱり、クイーンズブレイド、なんだよなぁ。 起きる。暑苦しくて寝にくかった。今日が暑さのピークらしいので、明日からもう少し涼しくなってくれることを祈りたい。 朝食べて、開店前にしまむらの駐車場へ。 目的はこれ。前田佳織里さんがまさかのモデル…

はづき10

ハッテン 起きる。よく寝れた気がする。 朝ごはん食べて布団に戻ってゴロゴロしてたら昼になっていた。 何を言っているかわからないかもしれないが、事実だ。 飯食ってうんこして飯を食うだけの機械になっている。よろしくない。 宜しくないのはわかっている…

はづき9

小旅行 起きる。実家暑すぎて寝れない問題 とにかく寝にくかった。 今日は足に保冷剤当てることを決意。 朝飯食べて、駅へ。 友人の待つ駅までワープ。 久々に会った。 なんか過去最高クラスに丸くなってる気がしたので尋ねた結果、過去最高に太ったと。 ス…

はづき8

北野正念龍 起きる。8時半を過ぎていた。 うん、パチ屋に行くのはダメでしたね。今日は並ばないと良台取れないからね。 朝飯食べて、部屋の片付けして、荷物まとめて実家へ。 天気もそこまで荒れなかったので特に問題なく実家に着いた。 ちょっと休んでから…

はづき7

2日連続でサボるのは良くない。 6日の話 平日の旧イベ日に行きつけのホールに行くのは初めてだったが、開店前の並びがまさかのゼロ 並ぶ気になれなかったので近場のコンビニで時間潰して、開店後に一般入場した。 今思えば、並んでおけば小型店舗だったから…

はづき5

夏休みへ 起きる。本日が連休前最終日 浮き足立って仕方がない。 まあ、9月の1ヶ月まるまる休みに比べたら微々たるものですけどね。 出社 昨日既にグループ内で辞めることを話していたので、自然と課内に広まっていた。 本日正式報告だったけど、多分知らん…

はづき4

お礼参り 起きる。クーラーつけて寝たので目覚めが良い。 朝飯食べてから出社。 運命のミーティング 通常通りミーティングこなしてから、最後にリーダーから報告した。 非常に残念なお知らせがあります。 おじさんが来月いっぱいで退社することになりました…

はづき3

予想GUYな方から 起きる。くっそ暑い。 あまりの暑さに氷枕を使った。だいぶ寝つきが良くなった。そろそろクーラーつけて寝るべき時が来たのかもしれん。 ただ、これやると実家で寝れなくなるんだよね。実家だと基本クーラーつけて寝ないからさ。 難しいとこ…

はづき2

ガバガバなんだなぁ。 起きる。早めに起きたが寝つきが久々に良くなかったので二度寝した。 朝ごはん食べてから出社 の前に電話がかかってきた。 引越し業者からだ。昨日何気なく見積もりとるためのサイトに登録したらテンプレメール送られてきて、それだけ…

はづき1

たんだ はづき ついに8月になった。 引越し関係は8月になってからでええか、と思っていたらもう8月。現実は非情である。 有給消化期間は行ければ沖縄行こうと思ってたけどどうだろうな…そもそも行く理由が、沖縄限定でポケモンGOのピカチュウ、色違いサニー…