おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうひょうひがい

コロナビールの売上が落ちているらしい。特に中国。名前がコロナウイルスを連想するからとか。 風評被害もいいところだろ! 飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲めよ飲…

おいるしょっく

実際に現場を見た訳じゃないが、日用品、ティッシュとかトイレットペーパーの買い占めが起きているらしい どこの情報なのかわからんが、令和なのに時代に逆行したことしてんなぁと タイムスリップした感じ。未知のウイルスへの恐怖に脅える現状は、戦争に怯…

ぜろ

昨日の閲覧者が0だった 書き始めた当時を思い出したね。 タイトルもハンネもおっさんとか、余程のもの好きじゃなきゃ見ないからね 仕事は首の皮一枚で繋がった感じ。助け舟を出してくれるのは隣の班の先輩 隣の班に行きたいんですけど そしてコロナ。 政府も…

わいるどちゃれんじゃー

最近YouTubeでよく聞く。ボーボボの主題歌にするにはもったいない 今日も仕事。定時日なので心の充電をする前に定時の1時間前に帰りました 仕方ないよ。やる気出ないんだもの とりあえず仕事内容変えたいよね。希望通らなきゃ辞めるしかねーわな うちだあや…

でんせつちほー

火曜にして限界が見えた あまり宜しくない方向に仕事が進み、それなりにやったけど明日次第。 別の班の先輩が状況を聞きつけたらしく、現状報告。日程軸に関してはフォローしてくれるそうだ 直属の上の人らじゃなかなか言ってくれない言葉だねぇ。益々今の仕…

しゅうはじめ

既に週末クラスの疲労感 月曜日が、始まった。 平日はほんと、仕事したら終わりっていう面白みの欠けらも無い生活を強いられている。 アフターファイブとか楽しんでみたいわ ほっとんどスロしかやらないと思うけど スクスタの話。 ガチャ更新で愛ちゃんがUR…

ねおち

昨日久々に酒飲んだら寝落ちしたんだよね 昨日の話 朝起きて病院へ。血を抜いたのと、花粉症の薬をもらった。 その後軽く朝ごはん食べて、いつもの道の駅へ出発。 サイホーンのコミュニティデイですね。 家族でやるときはだいたいここ。 そこそこ強いポケソ…

だいきゅう

第9ではなく代休 宣言通り8時まで布団の中にいた 正式には、いつものアラームで起きて、洗濯機回してから二度寝した お布団のコンディションが良くて1日寝れそうな気分だったが、心を鬼にして布団を出た おせんべい食べてから家を出る 実家に帰るのである。 …

たいとるか?

たまに8人ぐらい日記を見に来てくれる人がいるが、タイトルに釣られてるのだろうか? 大阪旅行とかにした時は結構な人が来てくれた。 風俗マガジンとして見てもらえれば幸いです 今日。 明日代休だから頑張った だけどまさか21:30まで残業するとは思わなかっ…

なぽり

今日も朝からお仕事 今週の山場は抜けたかな 明日行けば金曜は代休だからね。 土曜通院だからね、金曜のうちに実家に帰るよ 帰る時に大盛軒経由で帰ろう そろそろ1年経っちゃうんじゃないかな。 食いたくて食いたくて震える コンビニでパスタ買う時は、ナポ…

つかれ

日曜に休出して分かったこと 〇疲れが全く取れない ほんとこれ。え?土曜とかあったっけ?って感じ。 体が休まってないので集中できない 〇モチベーションが上がらない 仕事の内容が占める割合も多いが、なんかいろいろ無理ぽよ 最低限の仕事をこなすのにも…

まんでい

明らかに体がだるい 1日しか休まないと人間は壊れる 朝からもう今日は無理だわーって気分。 とりあえず最低限やらなきゃいけない事をこなして、定時帰宅。 明日もまた1日現場で働くので体力持たせないと無理ぽよ 家に帰ってもソシャゲかYouTubeしかしてない…

わすれ

書いたつもりが忘れててを繰り返した ダイジェスト版 14日 バレンタイン。仕事しかしてない 以上 15日 土曜 痛風めしチャージしようと思ったが店が混んでてひよって入らず 金を使うことにストレス発散を覚えてしまっているのに、現金がなくてストレスが溜ま…

こはるびより

なんか今日はやたら暖かかったような 普通に起きる。なんかそんな寒くないのでは? ニュースで天気予報を確認したら、最高気温2桁いってる ベストは着ないで過ごせそう 案の定、お昼はとても暖かかった。昼寝したかったな とりあえず明日までの仕事に区切り…

きょむきょむぷりん

虚無とは 特にこう、日記に書くことも無いような日をすごすとネタがなくて困る。 週末の休出が土曜じゃなくて日曜になってしまった。 日曜出勤はつらいなー。 下手したら6連勤になる訳で。それは避けたいから金曜に代休取る予定 ネタといえば。久々に揺れま…

ぶれーかー

危うく書き忘れた 今日は流石に出社しなきゃ、という気持ちが強かったので、いつもより少し早めに起きて飯の支度 コタツとダイソンホット&クールと電気鍋とレンジを使ったらブレーカー落ちた まぁ落ちるよね。 ということでホット&クールをつけずにレンチ…

にーとのひ

2/10日なのでニートの日 なのでニートしました。 いつも通りに起きる。 なんか眠い。旅行の疲れが残っているんだろうな。 朝ごはん食べて、着替えをこたつに入れて温める。 気持ちが出社にむかない 8時すぎる おかしい、全く出社する気がない 先週の記憶から…

りょこう さいしゅうび、

今は布団の中にいる 9時前に起きる。なんやかんや疲れてて遅くまで寝てしまっていた。 旅行最終日。 伏見稲荷見に行こうとか思ってたが、本日はなんかイベントやってるらしく、絶対混むと。 次の機会にしよ ということで前回と同じく天一本店でラーメン食べ…

りょこう ふつかめ

今電車乗り換えたところ 8時ちょいに目覚める。 連日みつらん鉄道に乗車するか起きた時のテンションで決めようと思っていたが、連日推しに会いに行ったら恥ずかしいという謎の羞恥心から今日は行かずに最終日に行けばいいや、と決める。 今日は大阪中心に歩…

りょこう

今は帰りの電車内 こんにちわ。 暫く日記更新滞っていましたね。 とりあえず前々から行ってた大阪へまた行ってきました。 もう今しかタイミングないだろう、と。 有給使うタイミングね。来週からまた忙しくなりそうなので。 2/7金 いつも通りに起きて、洗濯…

えまべるでにゅうしゅまでのみちのり

ばるべるで 洗濯機を回すために早起きして、朝飯食ったら二度寝して結局フレックス時間帯になってしまった。 早起きした意味 昨日の依頼された仕事を手早く終わらして、午後はまためんどい仕事をやってた。 うん、めんどい めんどい故に定時で逃げた 仕方な…

げつようび

なんでこんなにも働きたくないんだろうね 昨日マットレスを新調し、ふっかふかの寝床になったんだが、慣れないせいか若干就寝まで時間かかった。 前よりは全然良いけども。寝るの下手か そんなこんなで朝起きるのが辛くなったのでフレックス使って遅めの出社…

さんくっすんbirthday

昨日は疲れて早めに寝たので日記書き忘れた 朝は通院。薬が増えたのと、極力酒を断ちましょうと。50代で肝硬変で死にたくはないでしょう?と その場でいやーそうですねんほほって思ったけど、配偶者いなかったらそんぐらいの年齢で逝っても別にいいかなーと…