おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきわすれ

昨日は普通に書き忘れた。 会社から出た課題を熱心にやった結果です。 期限は十分にあったんだけどね。 夏休みの宿題と同じく溜め込んだわけですわ。 とりあえず終わらせたからOKOK 本日の話 ジメジメしてて辛い。 仕事も最近8時間するのが辛くなってきた。 …

くせ

負け癖がつくととことん負ける。 如何に切り上げどころを考えるかで、収支は決まると思いました。 まぁ、なんやかんや+だったものがZEROかちょいマイナスぐらいまで落ち着いてしまったわけで。 運は有限 今日の話 近場でそこそこ美味しいラーメン屋に久々に…

まけ

昨日は有給で休み。 朝ゆっくり起きようと思ったが、ゴミ出しが必要だったのでいつもとほぼほぼ変わらない時間に起きる。 ゴミ出してぐだーっとして、お昼に行きつけの定食屋に。 相変わらず唐揚げ定食のボリュームが素晴らしい。 この量を食えるならまだま…

かいもと

小さい頃から牛乳が好きで、ほぼほぼ食事の際の飲み物は牛乳で決まっていた。 今もそれは変わらず、牛乳があればとりあえず満足する。 1リットルの紙パック牛乳も3日もあれば飲みきるし、多分本気出せば1日で消費できる。 そういう性質なので、牛乳屋さんと…

やすみ

昨今のコロナ禍の影響を受けて、7月に工場の停止日が決まった。 その日は基本的には有給を取るようにとのお達しが本日きました。 7月の3連休が一つ増えましたね。 来週は免許の更新のために有給取得予定でして。その次の週が停止日、その次は海の日かな。 ほ…

給料日前

25日が給料日 住民税の紙が届いたので確認してみた。 去年より2000円ぐらい上がってるね。 大体昇給額の半分ぐらいだから、昇給しても給料が増えたという実感が湧かない。 うん、お金持ちが必死に脱税しようと思う理由がなんとなくわかった。 何年経っても手…

今日と先日の話

やはり起きた瞬間に今日休みたいなーっていう怠惰が発生 休んでもいいんだけど別に休んでも・・・っていう気持ちが葛藤して、結局100円玉の裏表当てて出社することに うん、休んでもよかったね。 モデリングが捗ったからまあよしとしよう。 先日の旅行の話。…

にじゅうとにじゅういち

土曜日は予定通り、三十路祝の旅行というか、祝賀会(参加者は私だけ)をしてきました。 色々写真とか撮ってきて、日記のネタは沢山あるんですけどね 眠くて書く気になれぬ やっぱほら、旅館って楽しいんだけど寝るには微妙なんですよ。普段と環境変わると熟睡…

じゅうくにちめ

今日もSkype飲みしたけど、リビングにMacおきっぱだから日記書くよ 金曜日ということもあり早く休みになりたくて、浮き足立ち状態が多々あった。 仕事でなかなかのクズムーブをかましてしまい、帰宅中はけっこう反省してた。 特に迷惑かけてるわけじゃないん…

じゅうはちにちめ 節目

今日は何の日? おじさんの誕生日です。 ついに30歳、三十路を迎えました。 もう30年も生きたんだな。 実感が湧くような湧かないような。 Twitterで友人や後輩から、LINEで親からお祝いの言葉をいただきました。 ありがとうございます。 なんやかんや多…

じゅうななにちめ

夜は最高に涼しい。風邪ひくレベル 午前中に現場行って、あーやっぱだめだよねーっていうのを再確認。 作業よりもとあるアレに気を取られてた。 もうこれ書いちゃうと身バレするから書きたくないわ。やめやめ。 ちょっと国の防衛システムを疑ったというか、…

じゅうろくにちめ

昨日はあまりのだるさにスマホからブログを更新した。 一日マックブックをいじらなかった。 というか、やっぱ平日は仕事終わりだと帰ってもぐだーっとスマホいじって終わってしまうのでなかなか他のことをやる時間が取れない。 まぁ、スマホから手を離せよ、…

じゅうごにちめ

あと三日で三十路 今日は起きてからずーっと虚無感に襲われてた。 会社行っても全くエンジンがかからない。 朝飯抜いたのが原因なのか、久方ぶりに打ったスロ疲れが原因なのか分からないけど 自分でも引くほどやる気が出なかった。 とりあえず夜は体力つきそ…

じゅうよっかめ

12日目と13日目はなかった、いいね? 金曜日は普通に仕事して、夜はSkype飲み バック・トゥ・ザ・フューチャー見ながら飲んだけど、面白かった。 過去の名作。 昔絶対見たんだけど物覚え良くないからほとんど忘れてて、新鮮な気持ちで見ることが出来たからよ…

じゅういちにちめ

今日も暑い 昨日の現場仕事の疲れが癒えないので遅めの出社 とりあえずやるべきことはやって、上司と面談して終わり。 いやー仕事だるいっすわーとか本音を言うべきかようわからんところ ちょろっと残業して家で涼んでたら宅配便が。 Amazonからだけど頼んだ…

とおかめ

昨日より暑すぎる 今朝方は涼しかった。相変わらず窓をあけっぱで毛布を被るとちょうどいいぐらい。 起きて飯食って仕事へ。 上手くいかないし現場の人間のやる気のなさに呆れる なんでこんなののために一生懸命やらなきゃならんのか。 それでいて自分より高…

ここのかめ のんたん

こんばんわ 今日は先日購入したMacbookから更新してみるよ このキーボード、叩いてる感じが癖になりますね。 押し心地が良いというか、なんというか。 元々このブログは寝る前にスマホで書いていたんだけど、フリックが下手で誤投稿が多くて寝る前にイライラ…

ようかめ

風呂上がりにタバコ吸ったらめちゃくちゃ頭痛い もう二度と吸わない 今日の話 なんか肌寒くて寝つきが悪かった。毛布被ったら速攻で寝れたからまだ夜は毛布スタンダードかもしれん。 夢で風俗行ってお姉ちゃんとイチャイチャしてた。 欲望が完全に夢に出てる…

なのかめ

実家でなら無限に寝れる説 まだまだ人生の半分は実家で過ごしていたわけだから、当たり前か。 そのうち実家で寝泊まりしていた期間よりもアパートで過ごした日々の方が長くなるんだろうな。 先のことを考えると、今後どう生きていくべきか分からないことだら…

むいかめ

6/6はスロットの設定に期待ができる鬼アツ日 しかもマイホは末尾6の日が強い! 今日は全6あるで~!!! まぁ、打ちに行ってないんですけどね。 コロナの自粛からだから、4月から全くスロット行かなくなったね。コロナ無かったら今週実家帰ってないわ。普通…

5日目

本日は有給なり。 8時まで寝てた。 実際はいつも通りに起きてはいたけど。二度寝ですよね二度寝。 で、ゴミ出し遅れないように起きて、ゴミ出して、洗濯。 朝から暑い。乾燥機かけると余計に暑くなるよね。 朝ごはんを食べて、10時半頃出発。 久々に高速に乗…

よつかめ

少し寒くて起きた。 なかなかいい塩梅が見つからない。 原因の8割は冬用シーツで布団が暑いからなんだけどね。それも今日でおさらばだ 今日行けば休みということで最高にやる気がでない。もう既に休みで良いのでは…?という気持ちが強すぎた。 とはいえ、や…

みっかめ

窓開けっぱで寝たらそれなりに寝つきが良かった。ただ、明け方寒くて風邪ひきそうなところが怖いね。寝室の窓は開けずにリビングだけ開けておこう。 仕事はまぁ、別に何も。 ディベートの場があったのに、若手が意見全く出さなくて困った。 おじさんもまだ6…

ふつかめ

6月2日 暑すぎでは? というか、昨日も暑いようななんなのやって感じで寝つきがとても良くなかった。窓開けたら速攻で寝ることが出来たので、もう窓開けて寝るのがデフォなのかも。 梅雨どこ? 今日もお仕事適当にやって終わりかと思ったら、予想してないと…

ろくがつ

ついに6月になった。 はい、三十路カウントダウン入りました。 30…30か。 中身中学生ぐらいの時から変わらなさすぎでは? 人は大人になったら変わると思ったけど全くそんなことは無かった。 朝イチ打ち合わせをして、やんややんやしたら終わり。 夕飯は半額…