おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 11 30

決戦前夜 起きる 木曜日 実質金曜日 やるしかねぇ 朝ごはん食べて出勤 お仕事 月末作業があるからまぁ1日いなきゃいけないわけで くそ暇。 カイゼン1個採択されそうな雰囲気だったので来月から進めよう。それで無事に今期のノルマ終わらすことが出来そう 定…

2023 11 29

火種 起きる 実質木曜日 それでも働くのは嫌でござる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 昨日の続き 2日目の工程は割と覚えていたのでよし。 時間もそこまでかからんかった 休み時間にTwitter見てたらシャイニートレジャーのフラゲ開封があって、色々見えてしまった…

2023 11 28

年末感 起きる 実質水曜日 体が起床を拒んでいる 朝ごはん食べて出勤 車に乗ってから気がつく 服がくせぇ 昨日定食屋行ったからか…めっちゃ揚げ物メインのお店だったからね、仕方ないよね 脂臭くて結構きつい 出社して上着脱いで作業着に着替えたけどダメだ…

2023 11 27

逃げ 起きる 月曜日 休みたい 朝ごはん食べて出勤 明日明後日と前に少し触れた機種が入るから半休チャンス今日しかねぇよなーとか思いながら作業 半休でした 思いは叶うんだねぇ。 とはいえ金がないので打ちにも行けず 何すっかと考えながら帰宅 そういえば…

2023 11 26

きんにくつ 起きる 2度寝 起きる 実家は寝る場所の都合上、遅く寝付き早く起こされるから精神衛生上あまりよろしくない。物置と化してる自分の元部屋が片付けば色々自由効くんだけど… 朝ごはん食べる タイヤ交換を行う。 ガソリンスタンド持ってって金で解決…

2023 11 25

休みでは無い 起きる 2度寝 起きる 7時半 朝ごはんを食べる ご飯の上に温めたホテイのやきとり缶とセブンの角煮を乗せたパワフル肉丼 朝から食うものでは無い セミナーへ ためになったねぇ〜。 まぁ実際タメにはなってるから助かってるけど。予習してた部分…

2023 11 24

かね 起きる 今日は休みなので2度寝 起きる 休みの日は目覚めがいい 朝ごはんを食べる パスタソースの賞味期限が今月までだったので朝パスタ ゆっくりしてから病院へ 定期検診終わり 血液検査の結果を見たけど、肝臓の数値だいぶよくなってた。 あとは痩せれ…

2023 11 23

うんなしお 起きる 木曜日 世間は祝日 おじさんは出勤 道が空いてた。腹立つね お仕事 前工程の仕事を午前中にやって、午後は自前の仕事やって終わり まぁそこそこやれるもんありましたね 定時で終わり ワングーで今日からシャイニートレジャーの抽選始まっ…

2023 11 22

はらへ 起きる もう休みでいいんじゃないか? 朝ごはん食べて出勤 お仕事 昨日の続きやって、他の作業やっておしまい それなりに今日は仕事があった。それなりにね 来週もまた特殊な機種あるらしいので忘れる前にやれそうで良かった あと、やるのが火曜日っ…

2023 11 21

おかねなしこ 起きる 冷え込みがきつくなってきた。 そろそろこたつを出すべきだと思われる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 手をつけたことがない機種を教わりながらやった なーほーね あと何回かやれば覚えられそう。 操作の順番間違えたら設備壊れるからめちゃ…

2023 11 20

エロージョンコロージョン 起きる 月曜日 寝ててもいいよね 朝ごはん食べて出勤 逆光がきつくなってきた。これが冬の日光や お仕事 先週の分がまだあったからよかったものの、本日分だけ見たら絶望的に少ない なんやこれ…これがずっと続くんか? この状況だ…

2023 11 19

かねがない 起きる 2度寝 起きる 朝ごはんを食べる コーヒーを買いに行く 昨日よりは暖かい気がする。風の有無が大きいと思われる 飲みつつマリオRPGやりつつyouTube見てた お昼はマックに買い物 ビックマック久々に食べたわ。こんなんだったっけな 直近で食…

2023 11 18

これは休みと言えない 起きる 二度寝 起きる 7時半 昨日買っておいた弁当を食べる 今日は講習会があるので休みのようで休みじゃない 会場へ 勉強して終わり 風が強くなってめちゃくちゃ寒い。冬到来や アパート戻って着替えて実家に 飯食って翔んで埼玉見て…

2023 11 17

神ゲー 起きる 今日は有給 ゆっくり寝ようと思ったけど、バチくそ目覚めいいのなぁぜなぁぜ? 仕方ないので起きる。普段よりは30分くらい遅い 朝ごはんを食べる 賞味期限きれたセブンのビーフシチュー ビーフシチューって多分、パンと合わせて食べるものだよ…

2023 11 16

ろくのつくひ 起きる 布団の中にずっといれる気温になってきた 朝ごはんを食べる 昨日の夜に作ったガリバタホタテ焼きの余った汁にご飯を入れて炒めた バター飯なのかもしれない だいぶ美味しかった。カロリーの味がする 出勤 お仕事 朝からニートになりつつ…

2023 11 15

渡る世間はクソばかり 起きる 足元さみぃと思ったら毛布の上に敷いてた掛け布団が上半身にしかかかってなかった あほかよ しっかりかけて二度寝 起きる くしゃみが出るのと鼻が出る もしや風邪の引き始め…? 朝ごはん食べて出勤 お仕事 うん、ひま 教育任さ…

2023 11 14

イージーモード 起きる 寒さが増している 朝ごはん食べて出勤 フロントガラス凍ってるー! まだガッチガチじゃないけど。ワイパーだけじゃ飛ばせないレベル 仕方ないので解氷スプレーで溶かすかぁ スプレー空やんけ フロントエアコンガンガンにしてタオルで…

2023 11 13

ポケカ部 起きる 月曜日 無限に寝れる気がする 朝ごはん食べて出勤 寒すぎでは? 出勤スタイルは真冬のものとなった。 手袋をどっかにしまったの忘れてなくなってる状態 何処にしまったんだっけか 少し真面目に探さないと見つからなさそう お仕事 午後は暇に…

2023 11 12

ノーカン!ノーカン! 起きる 寒い 二度寝 起きる 朝ごはんを食べる 今年1番の冷え込みらしくめっちゃ寒い ホットコーヒー買いに行った。 買ったパーカーが有能でだいぶ暖かい ゴロゴロしてお昼 よく行く蕎麦屋 大体は鴨南蛮そばを食べるか定食を食べるかな…

2023 11 11

ポキプリの日 起きる 二度寝 起きる 8時過ぎ 9時半に友達と待ち合わせなので支度を始める 9時半前に集合場所へ 今日は友人が新しい車買ったとのことでドライブしよう、って誘いがありまして 前はステップワゴンだったりアルファード乗ってたからヴェルファ…

2023 11 10

スロットうちたい 起きる 金曜日 もう休みたい 買っておいた朝ごはん食べて出勤 お仕事 前工程の苦手なヤツやった 流石に少しは慣れてきたのかロス工数が減ってきた。苦手なヤツの中でもより苦手なヤツはまだ変わってない 午後休憩時には暇になってた 来週か…

2023 11 9

市場調査 起きる まだ木曜日 もう休みたい 飯を作る気になれないので今日もコンビニで買う お金があるから許される事 朝から500円近く使うのもったいないわ お仕事 まぁ暇。やることはそこそこあったけどそれでも暇だよ 半日で帰れる気もしたけど午後から仕…

2023 11 8

おかいもの 起きる 眠い 昨日スーパーで買ったはらこめしを食べる あぁ、美味しくない。 こればっかりは本場で食べてきてしまったから何か色々違うことが分かる。 醤油の炊き込みご飯の上にシャケといくら乗せとけばいいんでしょ?って感じのやつだった やは…

2023 11 7

気性難 起きる 二度寝しててスマートウォッチのアラームで起きた つまりはそういうこと。今日は働く日じゃないってことよ 朝ごはん作るのダルすぎたのでコンビニで買って食べる セブンのサーモンの寿司おにぎり、簡易ます寿司で好き お仕事 2回目の新工程 …

2023 11 6

ジムバ健康法 起きる 月曜日 寝ていたい 朝ごはん食べて出勤 朝から気温がおかしいのが分かる。暖かすぎる お仕事 正直めちゃくちゃ暇だったから帰る気になれば帰れたと思う。しっかり仕事してる体になったのは偉い 正直今週は半休よりも有給の方がいい。 理…

2023 11 5

いつう 起きる 2度寝 起きる 朝ごはんを食べる 食べた後あたりから胃の痛みを感じる 痛みというかキリキリするというか トイレ行ってもあまり改善せず 昨日勝った分を少し貯蓄に回したかったので銀行まで散歩 長袖1枚で外でたけど、歩くと汗ばむくらいには暑…

2023 11 4

引き神様降臨 起きる 2度寝 起きる 8時半すぎ 無限に寝れる気もするがこれ以上寝たら逆に疲れるから起きる 朝ごはんは抜いて実家に お昼に焼肉食べるからね まぁガッツリ食べた気がする。牛レバー美味すぎなんですよね 午後はフリー 食べすぎて眠気に誘われ…

2023 11 3

フリータイム 起きる 祝日なので二度寝 起きる。8時過ぎ 朝ごはんを食べる 実家にも帰らない久々に一日フリーの日 そんな日はパチスロするに限る 朝イチでホールへ 戦国乙女打つンゴね 全台埋まってた うーん、人気だわな 久々にヴヴヴに座る 初当たり良くて…

2023 11 2

疲労困憊 起きる 寝ていたい 今日行けば休みだけどもう休みでいいんじゃないかって気持ちと葛藤 朝ごはん食べて出勤 お仕事 前工程のやってない所をメインでやることになった うーん、難しい。 手先の器用さと綺麗にまとめる力が必要でおじさんの苦手なやつ…

2023 11 1

のーべんばー 起きる 眠い ついに11月に突入 今年もあと2ヶ月切ったらしい。 早いんだわ 年々爆速で年が終わる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 前工程で仕事しておわり ちょっとやばげなやつでちゃったけど、そのまま流したから来週の頭がドキドキなやつ 多分大…