おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さつき31

5月が終わる 起きる。相変わらず月曜日はしんどい。 定時には着いた。とりあえず報告用資料まとめて、課内確認 なんともいえん。資料作り直して昼飯 久々に食堂行った。睡眠優先するために食わずに車に籠ることが先週のルーティンだったので。ウイダーinゼリ…

さつき30

5月も終わる 起きる。実家だと家族がいるから早めに覚醒はするけど、二度寝で睡眠時間確保してる 朝ごはんを食べる。シャケ焼いたのを何もせずに食べれる環境はほんと感謝しかない。ハムエッグもしかり。材料は買ってあるけど全く作ってない 食休みでぐだー…

さつき29

実家での過ごし方 起きる。6時半。普段なら土曜は8時半ぐらいまで寝てるけど、実家に帰るので早めに起きた。 野菜ジュース飲んで出発。 途中のパーキングにあるミニストップで朝飯。ミニストップの店内で作られたおにぎり美味しくてオススメ。明太子がこれで…

さつき28

落ち着かない 起きる。昨日の今日なので案の定まだ安定せず 出社。仕事の主導権を先輩に委ねたので指示を聞きながら仕事をするようになった。 やれることやれない事がなんとなく分かってきたので、そのへんも踏まえて賞与面談の時に話そう。 なんとなく、ぶ…

さつき27

おちついたので書く 概ね予想通りではあったが、溜まりに溜まったモノが爆発して仕事から逃げたわけで。 25日にキャパオーバーして、26日は上司にもう無理行きたくないと伝え休んだ。 急ピッチな予定があったけど嫌すぎて逃げたわけです。 25日は予定通り朝…

さつき24

平日クソつまらない 起きる。寝起きが最悪。 8時半には家を出る。 9時前に会社の駐車場に到着。行きたくないが更衣室へ行こう 作業着忘れた ロッカーに予備がないのは承知済 取りに帰ったよね。忙しくなかったらその場で部署に連絡して突発休暇取ってたよ。…

さつき23

生き恥 起きる。9時前。珍しくアラームで目覚めた。中途覚醒せずに寝続けたのは久々だ。 それだけ疲れていたのだろう。 朝ごはんを食べて、モンハンをやる。 昼前に少し散歩をする。曇り空だからいつ雨降るか分からん状態だったけど、降られずに済んだ。 い…

さつき22

もんのはん 8時前に起きる。 セブンプレミアムの金のカレーの期限が今日までだったから温めて食べる。おいしい。 そのままスマホいじってたら11時 まずい、このままでは何も成し遂げずに午前中が終わる 平日の疲労感がどしっと乗っかってきて、なかなか行動…

さつき21

首の皮一枚 起きる。昨日の夜から今日のことばかり考えてて気分は最悪だった。 早めに出社。設計担当に打ち上げ 思ったよりは問題なく変更できた。とりあえず一安心した。 その後も流れるように仕事して終わり。停電対応のため、今日は定時で帰った。 帰り際…

さつき20

しんどい以外書くことない 起きる。段々と出社意欲がわかなくなってくる。何かどうでも良くなってきてる。 今日も色々やったけど、帰り際に爆弾落とされて終わった。また1からやり直しの可能性がある。 ほんと向いてないから別の仕事したい。 仕事したいのか…

さつき19

水曜日すち 起きる。疲れが取れてない。 今日もウエハースだけ食べて出社。 張り詰めながら仕事してるから絶対体に良くない。 今日は定時時なので定時で帰れた。定時で帰れるありがたさよ 買い物して、ポケモンGOでイベルタルれいどやって、帰宅。 今夜はほ…

さつき18

はーちゃんの代償 あまりに熱筆したせいか、全く寝付けなくて最悪な夜だった。 暑かったのもあったけどね。 寝巻きを半袖に変える→シーツを夏用に変える→寝トロロームをかける→ハーパンに変える でようやく寝れた。 寝付けたの多分2時過ぎでしたね。 起きた…

さつき17

はーちゃん 起きる。もとい、夢の中 はーちゃんと付き合っている設定でプール?に入っていた。 流れるプールでお互い抱き合いながら周りの目を気にせずにイチャイチャしてた。 いや、そもそもはーちゃんとそんな関係性ではなかっただろ というよりもそもそも…

さつき16

モンハンしかしてねぇ 起きる。7時半に目覚めたが、目覚めが良かったので起きようと思った。 とりあえず洗濯機を回す。 朝飯を作る。ハムエッグを実家で食べて美味かったから、自分でも作った。 美味しい。 美味しいけど、平日の朝に作るには少しハードルが…

さつき15

久々の休み。 起きる。前日に1時までモンハンやってたので、八時に起きても眠い。 9時ぐらいまでモゾモゾしてた。 起きてケンタッキーを食べる。朝ケンタの幸せ感 午前中に荷物が届く予定なので、モンハンしながら待つ 12時回ったよね。 ん?どういうこと? …

さつき14

魂の解放 起きる。前日に遅くまでおかずに悩んでオナニーしてたから寝る時間遅くなった。 故に寝不足。いつもより遅めに起きた。 味噌汁を温める気にもならなかったので、ウエハース食べて出社 案の定今日まででやろうとしたことは出来なかった。そんな気は…

さつき13

ペニペニペニス 起きる。この世の全てを憎む衝動に駆られた 嘘。起きたくなかった。 ウエハース食べて出社。 ガオスコープカード2枚出たけど、両方とも男だったのでガン萎え。 友人曰く箱2枚らしいので、枠使い切った疑惑 なかなかフルコンプ難しそう。 仕事…

さつき12

定時で帰れて早いと思う時点で異常 起きる。出社したくない気持ちがピークに達している ホントに面白くもねぇ仕事だから続けられていることが不思議で仕方がない。 本当にやりたいことが見つかったらスパッと辞めたい心境 仕事してたら定時になった。 帰って…

さつき11

仕事しかしてねぇ。終わり。 で済んでしまうくらい中身のない一日だったわけで。 起きる。最近しっかりと朝飯を食べる気になれば食べれる時間帯に起きることが出来る。 寝起きが寒いか寒くないかの差はでかい。暑くなると余計に早く起きるかもね。暑くて寝て…

さつき10

現実へ 起きる。前より寒くはないから布団から出るのは楽になった。 さて、月曜日。 キツすぎる。これから労働の日々を迎えるとなると無理すぎ 定時ちょい後に出社 各々GWを満喫していたようです。 仕事は先月何やってたかを思い出しつつ、ノルマ達成して、…

さつき9

絶望の日曜日 起きる。8時のアラームで目覚める。 うん、今日が連休最終日。 現実を受け入れることが出来ずにただただ絶望感に打ちひしがれ てはいない。 朝ごはん食べて、朝散歩 今日は昨日よりも暑い…歩いているうちに汗ばんできた。 高級食パン屋で本日分…

さつき8

実質最終日 起きる。2度寝。 8時に目覚める。今日は35℃ぴったり。 ご飯食べて、散歩 今日はいい天気でかなり暑かった。明日はもっと暑くなるらしいが、5月の平均気温がわからなくなるわ。 4キロほど歩いて終わり。散歩後にセブンのアイスコーヒーがすごく美…

さつき7

実質最終日 起きる。頭が重い。 熱を測る 34.6℃ いや、さすがにこれは無い 再測定 34.9℃ ほぼ死んでるのでは? 朝ごはんを食べる。味噌汁飲めば温まって頭が働くようになる説 支度をしてリコール対応してもらう為にディーラーへ。 代車をもらう。ん、このイ…

さつき6

まだおじさんのGWは終了してないぜ 起きる。相変わらず7時ちょいなので二度寝する。7時ちょいに必ず起きれるのは、仕事始めのためにリハビリしなくても済むので少しありがたくも思う。 9時前に起きる。朝ごはん食べて、早めの散歩 今日は天気も良かったので…

さつき5

折り返し地点過ぎた 起きる。8時頃のニュースの音で目覚めたかと思ったら、まだ7時過ぎだった。 うーん 二度寝はしないで布団の中でゆっくりしてた。 9時前に朝ごはん食べて、ソシャゲ消化。 午後からは天気が悪くなるらしいので、10時前に日課の散歩を決め…

さつき4

気がついたらGW折り返し地点 起きる。8時ちょい。よく眠れた気がする。というか、疲れが溜まってたから起きれなかったというか。 なんだか熱っぽい気がする。もしや… 35.6℃ ? ああ、日焼けした顔がヒリヒリしただけでしたね。 平常運転です。 朝飯食べて、…

さつき3

旅の終わり 起きる。友人らが日の出を見るために既に起きていてスタンバイしてた。 先日が最高に寝不足だったので、とりあえず登るところは見て、その後2度寝かました。 起きる。6時半。それでも充分早い。 7時前に露天風呂に行く。 気持ちいい。朝風呂の文…

さつき2

旅行2日目 起きる。夜中に蚊に何度も起こされ寝た気はほぼ皆無。3時間ぐらいは意識飛ばせたと思う。 お風呂に行く。朝風呂できる文化は素晴らしい。 朝ごはん The 和食って感じでとても良い。 ご飯数杯いける美味しさだったけど、次があるのでグッとこらえる…

さつき1

旅行初日 起きる。あまりよく眠れなかった気がする。 万が一があるのでしっかりと検温 34.9℃ 別の方でやばい。睡眠時ほぼ死んでるのでは? 熱を持たせるためにワッフルを牛乳で流し込んでから電車に乗る。 そこそこ空いてる気がする。部活に向かう学生の姿が…