おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなつき30

腑に落ちた 起きる。はちみつパワーで目覚めはいいんだけど早すぎる。二度寝 7時半 なぜなのか。 二度寝すると寝起きがすごく良くない。とはいえ5時台に起きると睡眠時間足りなさそうで嫌なんですよね。 6時間確保するために6時半までは寝ておきたいんですね…

みなづき29

出社した 起きる。最近寝る前に蜂蜜をスプーン1杯飲んでから寝ると寝起きが良いことに気がついた。 蜂蜜ダイエットなるものもあるらしく、最強の健康食品のようだ。 ただ、スーパーで売ってる激安蜂蜜だとあまり効果ないようで。 激安はちみつだとほとんど水…

みなづき28

休んだ 起きる。元々出社する気はなかったので休むことにした。 朝ごはん食べて寝っ転がってた。 二度寝三度寝しているうちに11時過ぎ 流石にこのままの生活を続けていると病みが加速しそう。 ということで、とりあえず外に出ることにした。 なにか刺激にな…

みなづか27

書くことない 起きる。かなりゆっくり寝ていた気がする。 朝ごはんに呼ばれ起床。雨は降ってない。 朝ごはん食べて、ゴロゴロしてたら午前が終わった。普段なら散歩に行く天気だったけど。 お昼を家族と食べて、少し休んでから下宿先へ。 本来ならボーナスを…

みなづき26

壊れたな 日記を書く気になれないくらいには精神状態が宜しくなかった。 木曜日に仕事行って、資料直して、直した資料で報告して、資料の出来が良くないとまたやり直しが必要で そこで折れた。 そこまでしてやる仕事か?中身<体裁になってないか?中身も大…

みなづき23

じょぶちぇんじしたい 起きる。すずしいので目覚めが良い。これがあと半月もすればくそ暑くて寝たのか寝てないのか分からない季節になるのか。 暑い時期は女性が薄着になるのでそれはそれで最 & 高なんですけどね。 ご飯食べて出社 もはや社内で話すことす…

みなづき22

うどんプロ買いました(テノヒラクルー) 起きる。あまりに疲れすぎてて逆に寝つきが最悪だった。普段なら間違いなく突発で休み取ってる。 飯食べて出社 報告会をやる。 指摘何個かあったがとりあえず承認 後々この指摘めんどくさくね?ってことに気がつく 21…

みなづき21

きれそう 起きる。疲れが溜まってたのか11時30には寝たので睡眠時間は確保出来た。 飯食って出社。 サインもらうのも普通に貰えた。今日はいい日かも 22時まで残業しましたけど。 3時間報告に使うってどういうこと 受けてる最中にやっぱ向いてねぇわって思っ…

みなづき20

燃え尽きた 起きる。旅館だから仕方がないんだけど、寝つきがあまりよろしくない。 朝風呂しようとおもってたけど、眠くて仕方がなかったので睡眠優先にした。昨日のうちに2回入っておいてよかった。 8時半に朝食 普段の朝食ではありえない量のおかず。朝か…

みなづき19

小旅行 起きる。7時ちょい。まだ寝たい。 起きる。8時過ぎ。いい具合。 雨音がするから、雨降ってんだろうな。 雨の音って良いですよね。雨の音を聴きながら、なにもしないをするってリラックスできるよ。 まぁ、それを12時前ぐらいまでしてました。 10時ち…

みなづき18

ハッピーバースデー トゥ ミー 起きる。本日はおじさんの誕生日でした。 0時になった瞬間に友人からラインが飛んできて、最速の座は彼が持っていきました。 なかなか気合いの入ったことをしてくれる。ありがとうございます。 金曜日ということもあり、疲れき…

みなづき17

日が変わる前に 起きる。微妙。 今日も目玉焼きとウインナーを焼いて朝飯にした。偉すぎる 出社。 上司との面談があったので、まぁ何かしら言われるやろうな、とは思ってた。 割としっかりどうしてそうなったのか、まずかった点はどこか?とか原因を一緒に考…

みなづき16

カウントダウン 起きる。昨日の反省を活かして早めに寝た。 目覚めがまあまあだったので、朝飯を作った。ウインナー焼いて目玉焼き作っただけだけど。 お仕事して終わり。 お昼に口頭でうどんと言ったはずなのに蕎麦が出されて、滑舌悪かったんやろか…と思っ…

みなづき15

ふとした時に曜日がわからなくなる 起きる。昨日夜遅くまで動画を見ていたから眠気が酷い。朝から目玉焼き作ろうと思っていたけどそんなリソースなどない。 机の上にあったラングドシャふたつ食べて出社 今日は生ジョッキ缶が再販される日。前にめっちゃ入荷…

みなづき14

限定解除エクスドライブ 起きる。出社意欲がわかない。 8時半ぐらいまで家にいた。どうせ夜遅いし、少しでも残業時間を減らして心の安寧を保つ。 出社。 月30時間以内の残業を心がけるために、30時間以上は組合申請が必要になる。 申請すると45hまで働くこと…

みなづき13

今日も夜は重い 起きる。8時半頃。よう寝た。 朝方がすごくちょうど良い温度で気持ちいい。風が通るとなお宜しい。 朝飯食べたあとにPSO2。 うん、やっぱ休日でも午前中はかなり快適にプレイできる。 人集まってる状態でPSEバーストすると結構危ない部分多い…

みなづき12

夜は重い 起きる。7時半頃。まだ寝てたいので布団でゴロゴロ 8時半ぐらいに起きて、洗濯。 朝飯はサイゼリヤで買ってたグラタンとピザ。重すぎる。 午前中指定の再配達の荷物が届いた 小物類が沢山届きました。ありがとうございます。 この大きさのフライパ…

みなづき11

ようやっと人権 起きる。とにかく出社するのに疲れたから8時40分くらいまで自宅にいた。 渋々出社 本日は天気も良くクソ暑い。やる気がどんどん無くなるね。 幸い残業せずに帰宅出来た。 車の中でサイゼリヤのメニュー見て、電話でテイクアウト予約 サイゼリ…

みなづき10

ぼな支給日 起きる。どうやらしっかりと?25時30にメンテナンスが終わったらしい。 一応今日からプレイできそうだ。 できないけど。 案の定21時過ぎまで仕事。 無力感しかねぇ。 ソシャゲこなしたら終わり。 あ、午前中に荷物届いてたようです。明日も受け取…

みなづき9

東條希さんお誕生日おめでとうございます。 起きる。昨夜色々やってたら寝る時間が遅くなったので、起きたつもりが二度寝かましてて気がついたら7時半 ミーティングがあるので9時前には仕事場にいなければならない。 朝から残りのキムチチャーハンを食べて出…

みなづき8

キムチチャーハン 起きる。出社意欲がわかない。 出社。やるべき事をやる。 あまりに辛いので糖分を摂るために久々にジュースに手を伸ばすことにした。 ガラナが売ってるので、自販機にお金を入れてガラナのボタン の隣のトマトジュースを押してしまい絶望感…

みなづき7

負荷が少し減った 起きる。昨日日を跨ぐ前には就寝したので、睡眠時間は少し多い。 でも出社意欲は無い。 出社。変わらず仕事。 課内で仕事の進捗整合をすることになって、とても気が滅入ってた。なんか言われるんだろうなーと。 ビックリするぐらい、親身に…

みなづき6

年1の日とは 6時に起きる。普段なら二度寝確定。 6/6、ゾロ目かつお世話になってるホールは6の日が強いので、本日は年1の日。 かなり設定に期待できる。 となると、普段はスロット引退してたけど、今日はやらざるを得ない。 という事で7時前に家を出る。 抽…

みなづき5

書き忘れ 8時半すぎに起きる。実際は6時前に目は覚めてたけど二度寝対応 起きてゲームして、ゴロゴロして。 オオナズチの玉が出たのでナズチ太刀を最終強化できた。無属性現行最強だとか。 不在票のあった荷物が届いた ブタメンとコンデンサーマイクと精力剤…

みなづき4

し 図面チェックノシ事を早く片付けるために早めに出社。久々に朝からレッドブルをきめた。 金曜日だしね、なんやかんや定時で帰るよ 21時30 もうホント意味がわからん。 とにかく疲れた。ボヘミアン・ラプソディリアタイで見たかったけど途中からになってし…

みなづき3

タイムisNothing 起きる。朝からトンカツを食べる。ようやく朝飯を食べれるようになってきた。多分来週辺りからまたダメになると思うけど 出社。やることやってたら21時。 明日には一区切り付くけど、また似たようなことを今回より短納期でやらざるを得ない…

みなづき2

感覚の麻痺 起きる。起きれないので二度寝。 7時半には起きて、朝ごはん。 たまごサンドって美味しいよね。 子供の頃はツナサンド派でしたが、今はたまごサンド一択。 でもカツサンドはもっと好き。気軽に食べれる最強カツサンドはローソンの店内調理された…

みなづき1

ついに6月に突入 起きる。遅寝したから眠い 仕事に行く。相変わらず行きたくない。 報告会ふたつ終わらせて、図面チェックして不足分やってたら21時30 ほんとに平日時間ないな。 まだ先輩と二人でやってて、きつい方やって貰えてるから良いけど。 日記すらそ…