おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Jan 22

月末 起きる。月曜日は寝起きがきつい。 夢見もよろしくなかったのでよりきつかった。 朝ごはん食べて出社。 今日のお仕事は…前に先輩に聴きながらやったやつだ。流石に覚えたのでサクサクッとやって報告して終わり。 ただ、片付けというか、仕上げの部分が…

30 Jan 22

しばらく休日こうなりそう 起きる。実家なので安心して2度寝 起きる。8時ちょっと。起きたと言っても顔洗ってまた布団に戻っているのでほぼ寝てる 朝ごはん食べてまた布団に入る。 動画みたりD4DJやったりしてた。 D4DJ まさかのプリキュアコラボ第2弾がある…

29 Jan 22

撤去されろ 起きる。そこそこキツイ腹痛で4時頃起こされた。冷えかな。クソして2度寝 起きる。洗濯して、昨日買っておいたモスバーガーを温め直して食べる。うまい。 乾燥機にぶち込んだあとは実家に戻った。 車に乗り込む前に車を見たらめちゃくちゃ埃が目…

28 Jan 22

アルセウスじゃけぇ 起きる。金曜日なのでテンション高め 朝ごはん食べて出社。 仕事はびっくりするぐらいスムーズに進めることが出来た。全部工数内に収まってる。すばらしい。 定時で帰宅。 アルセウス…届いてない。 ゆうパックで来るようなのだが、まさか…

27 Jan 22

在庫過多 起きる。右手の痺れがひどくて何回か起きてしまった。 ご飯食べて出社。 くそ暇かと思ったらそれなりにやることあった。手際があまりよくなかったので、午前中に終わらせるつもりが午後一まで引っ張ってしまった。仕方ない。 昼休み少し削ってやれ…

26 Jan 22

存在意義とは 起きる。まだ水曜日。 とはいえもう2日働いたのは偉い。 出社。今日は軽めの仕事でした。 軽めなので2時ちょっとには終わった。本来ならお昼前に終わっててもいいんだけども、いろいろ待ち時間があったり、誤ってボルト類ぶちまけて探すのに無…

25 Jan 22

書かずに寝そうだった 起きる。まだ火曜。きつい。 ご飯食べて出社。 今日もなかなか覚えにくい仕事からスタート。 先輩の手を借りつつ定時ギリギリまでかかって終わり。 ベテランの人とかはこれを2箇所掛け持ちでやるんだからすげぇもんだ。 いろいろ世話に…

24 Jan 22

することないなら日記を書くしかないじゃない 起きる。月曜日。 実家だと結構朝までゆっくり寝れるのに、アパートだと2時間おきぐらいに目覚めてしまうのis何故 休みか休みじゃないかの差だと思います。 昨日買ったパンを食べて出社。資源ごみの日だったので…

23 Jan 22

仕事の代償 起きる。いつも通りの時間に起きたので2度寝 起きる。朝ごはんを食べる。 寒いので布団に入ってスマホをいじる。 おじさんの部屋というか、今は物置と化している部屋で親父がパソコンいじってたのでブラックフェザー探しはまだできない。 気がつ…

22 Jan 22

22年2月22は流石に打ちに行きたくなりそう 起きる。今日は休日出勤 ということで出社。 いつもの門が空いてねぇ なんとなく予想はしてた。休日と平日で入るところ違うんだろうな、って。 思いっきり間違ったところから入ったのでUターンして戻ったり、行き過…

21 Jan 22

まだ終わらない 起きる。金曜日だけど全くテンションが上がらない。 ご飯食べて出社。 昨日仕掛けたやつが無事に終わっていたので良かった。 時間だけ考えればあとはいいか。 人が少なかったということもあり、今日は軽めの仕事で終わった。 明日の仕事の内…

20 Jan 22

パチンコに逃げたくもなる 起きる。まだ木曜日。 祝日がないと1週間が長く感じる。 出社して、一日の仕事を確認 まーギリできるかな?って思ってたけど、昨日しかけたやつがまさかのトラブル。 一昨日のやつと対処法は同じだったから最小限先輩に聞くだけで…

19 Jan 22

つめ 起きる。5時ぐらいに目が覚めて夢と現実の境界をさ迷い続けた。 朝ごはん食べて出社。 流行り病が流行り病なので熱出てなくても体調悪かったら絶対出社すんなよ、という注意喚起 めちゃくちゃ気軽に休める環境最高なんだけど、有給残数が少なすぎるので…

18 Jan 22

なんだかなぁーってやつ 起きる。寝たり起きたりが多くて寝た気があまりしなかったやつ。 寒さで起きてるのかなんなのかわからんね。 飯食べて出社。 来期というか来月から人事異動があるようで、上が変わるとのことでちょっとびっくりした。 お世話になった…

17 Jan 22

悪魔の月曜日 起きる。昨日は10時過ぎには寝たので睡眠時間だけみたら平日か?と思えるくらい寝てた。 毎日続けたいけど厳しそう。 パン食べて出社。 とりあえず仕事こなしたけど、これどうなんでしょ?っていうやつを先輩と相談してたらまぁ工数内に収める…

16 Jan 22

豪華2本立て 起きる。日曜日だし会話が弾んで1時近くまで起きていたのでゆっくり寝るとする。 朝になったら岩手県に津波警報が出ていたんですね。 遠いところの火山の噴火で広範囲に津波警報が出るのはびっくりした。地震だけじゃなくて噴火でも津波が起きる…

15 Jan 22

書き忘れ 起きる。土曜日なのでゆっくり寝る。 朝ごはん食べて、適当に動画を見て午前中を過ごす。 お昼ご飯をどこかしらで食べたいと思い、そういや近くに牛タン屋できてたなーと思い向かう。 2000円ちょいでこんな感じ。 お味はなかなかでした。利休の方が…

14 Jan 22

見て 起きる。金曜日ということで少し頑張れる気がする。 朝ごはんを食べて出社。 年明け前から少し間が空いてしまった工程をやることになっていたのでだいぶ不安 とりあえずどうにかなった。 時間が結構かかってしまったので、今後はもう少し早くできるよう…

13 Jan 22

オッド 起きる。夢見があまりよくなかったが睡眠時間自体はそこそこ取れた。 出社。昨日と同じ仕事なので自己タイム更新できるように励む やらかし卍 まぁいけるっしょで行っちゃダメなんだな、ってことを再認識。 結構誰しもが通る道のミスのようで、あまり…

12 Jan 22

オッドタクシーを見て(推進派) 起きる。さすがに疲れてたのでそこそこ寝ることが出来た。 朝から牛丼食べて出社。 少々無理矢理感はあるが工数内に仕事を収めることが出来た。明日もあるのでまぐれじゃなくてもう問題ないということを実感できるようにする。…

11 Jan 22

オッドタクシーを見ろ(オッドタクシー過激派) 起きる。 案の定ぶっ通しで脳にガッツリ刺激が残るアニメを見たので寝つきは最悪で、寝た気がしない。 前職なら間違いなく突発有給入れてる。そんで見返してる。 そういうわけにもいかないので、無理くり朝飯食…

10 Jan 22

オッドタクシーはいいぞおじさんになってしまった 起きる。昨日の惨敗のショックがデカすぎて、起きたあと飯食って昼まで布団の中で過ごしていました。 いつもと変わらないやんけ ということでいつもと変わらない休日の過ごし方で午前中を潰し、お昼にラーメ…

9 Jan 22

歴史的敗北 起きてご飯食べて宣言通り閃乱カグラを打ちにいって、一日の最高負け金額を更新して終わり。 こんなクソ台だったっけ? 今年のクソ台オブザイヤー決まったようなもんでした。さっさと撤去されろクソ台 負けすぎてブチギレる通り越して虚無感に襲…

8 Jan 22

さんれんきゅう 起きる。7時前に起きたけど気がついたら二度寝してて、次起きたら8時過ぎでした。 洗濯しなきゃならんのでどうにか起きる。 昨日はひっさびさにカルーア買ったんですよ。 カルーアミルクにして飲んだけど、久々に飲むと美味いね。シェイカー…

7 Jan 22

終末のハーレム 起きる。金曜日なのでテンション高め なんだけど、とにかく寒い。ココ最近の冷えは異常だなー 朝ごはんを食べて少し早めに家を出る。 うん、車のサイドとリアがガッチガチに凍ってた。 フロントはカバーつけてるから問題ないんだけど、サイド…

6 Jan 22

ゆうきゅうび 起きる。有給なので二度寝かまそうと思ったが、ごみ捨てだけ行く。 とにかく寒かった。ごみ捨て後に布団に戻って二度寝 起きる。とても清々しい。 新しい会社に入ってから初めての有給なので、有給ってこんな感じだったなーって有給のありがた…

5 Jan 22

所謂仕事始め 起きる。ちゃんと社畜時間に目覚めることが出来た。それだけでも自分をすごく褒めてあげた。 朝ごはんを食べてから出社。 新年の挨拶を交わしつつ、お仕事 設備の立ち上げからなので正直ウエイトは恐ろしく軽い。普通にやれれば午前中に終わる…

4 Jan 22

ラストデイ 起きる。昨日の夜は恐ろしく寝つきが悪く、社畜アラームをかけたが寝不足すぎて二度寝せざるをえなかった。 リビングのテレビから緊急地震速報の音が聞こえて、やべぇと思ったがスマホは鳴らず。 なんで?って思ったら小笠原諸島方面ででけぇ地震…

3 Jan 22

打たなかった日 起きる。平日なので社畜アラームが鳴った。 手がしびれてて止めるまで時間がかかってしまった。明後日からはこれで起きなければならない。 そんな現実から目を背けながら二度寝する。 三が日のラスト。特に何もなし得ていない。 9時前に起き…

2 Jan 22

予定外 起きる。少しずつ早起きシフトしていかないと休み明けが死んでしまう。 元々は祖父母の家に行く予定だったが、別に着いてこなくてもいいよ、と母から言われたので行くのを辞めた。 祖父母両方とも他界してしまってて、両親の実家には叔父の家族が住ん…