おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 22

としのおわり 起きる。寝つきが良くなかったので二度寝 起きる。朝ごはんを食べる 両親が出かけたので自分も出かける 2022年にやり残したことは無いかと考えたけど特に何もなかった。 ニャル子さんのおかげでまとまったお金が入ったので使うことにした ニト…

30 Dec 22

太る 起きる。実家なので二度寝3度寝 起きる。朝ごはん食べて、年末の買い物をするいつものお店へ向かう 相変わらずクソ混んでる お刺身だったりカニだったり家族で食べるものを買った。カニに関しては毛ガニを買ってあるからそこまでグレード高くなくていい…

29 Dec 22

打ち納(仮) 起きる。本日から連休開始 なんとなく空気が年末っぽくなってきた。 いいよね、この空気 会社からもらったパンを食べる。キャラメル風味のやつで量がそこそこ多いからきつい。 9時過ぎたのでホールに行く。恐らく打ち納になるはず。 鏡は相変わら…

28 Dec 22

おさめ 起きる。本日で仕事納め。やる気が出てくる 朝ごはんにチキンライスもどきを食べる。 出勤 朝礼の時に最後の挨拶 1年前に転職してからずっと同じところで働いてて、班員の人にはだいぶ世話になったのでほんと感謝しかない。 クソみたいなやつもいたけ…

27 Dec 22

そろそろ来年のブログタイトルをどうしようか悩む時期 起きる。寒い スーパーで買ったかねふく明太子を食べる うまいけど現地で買ったやつとなにか違う気がする。冷凍じゃないからスーパーの方が質がいいはずなんだけど 出社 設備の立ち下げメインだからだい…

26 Dec 22

納めたい 起きる。月曜、なんだよなぁ。 昨日買ったケーキを朝飯に食べる。 美味しいけど朝から食べるものでは無い 出社 年末ということもありたいした仕事量ではなかった。明日の分もそこそこやれてるのでそこまで忙しなくなる感じはなさそう。 明日は上の…

25 Dec 22

クリスマスプレゼント 起きる。実家 両親は結構早めに出かけてしまったのでおじさんだけ。 用意してもらってた朝ごはんを温め直して食べる。うまい 10時前に実家を出る 昨日の営業所でカニの福袋を受け取る 外装でネタバレを踏んだ。 あぁ、これ下から2番目…

24 Dec 22

イブ 23日 仕事して夜は先輩宅ですき焼きを食べて、代行で帰った。 カニの不在票が入ってなくて?ってなったが眠いので寝る 24日 起きる。まだ寝たいけど洗濯物をどうにかしたいのでおきる 起きて、不在着信入ってたの思い出して連絡 配送業者だわ。 ただ、…

22 Dec 22

求 仕事納め 起きる。選択気を回すために無理やり起きた。二度寝してる瞬間が1番きもちいい 朝ごはん食べて出社 雨降ってたからそこまで冷え込んでなかった。冷え込んだらこれが雪になるんだな お仕事は割と暇でした。明日も暇ならよかったんだけど、年末前…

21 Dec 22

導入開始 起きる。寒い。 朝ごはんを食べる。やはりそろそろコタツを導入するべきだと思う。寒すぎる 出社 そこまで忙しくないはずなんだけど思ってたより作業できなかったやつ。 そこまで忙しくないってわかってたからゆっくりやってたのかもしれん。 指示…

20 Dec 22

俺の腹張りー 起きる。寒い。寝床に靴下を用意しておこう。 基本的に朝を快適に過ごすために用意できるものは全て用意してる。 顔洗ったあとのコンタクト、お昼に持ってくカップ麺と割りばし、飲み物、タオル 朝わちゃわちゃしなくて済むのは良い。 朝ごはん…

19 Dec 22

でかぬちゃん 起きる。月曜なのか?実は土曜日だったりしない? そんなことは無く週初め 朝の冷え込みがキツくて寒くて起きてる。これ以上羽織るものないんですよね。寝袋上にかけるしかないか? いや、まだタオルケットあったわ。 朝ごはん食べて出社 案の…

18 Dec 22

しゃちくびより 起きる。休出おじさんの朝は早い 朝ごはん食べて出社 途中のセブンでレッドブルを飲む。休出の時だけエナドリを飲むルーティン お仕事 うん、なんか疲れた。 結構予想外の不具合出てたし、後輩のフォローしながらの仕事だから思ってたより時…

17 Dec 22

ちょうろぎ 起きる。休みの日なのでにどね 起きる。寒いので朝から期限切れのブタメンを食べる。 すごい古い味がする。カップ麺なら1年すぎても余裕と思っていたが、なるほど。味の保証はされてないね 実家に戻ってタイヤ交換 毎シーズン労力使ってタイヤ交…

16 Dec 22

はなぎん 起きる。金曜日 日曜日出社じゃなけりゃもう少しテンション上がってたよ 出社 仕事は相変わらず暇 今月は生産数少ないっぽいからね、年末までこの調子かな 休出時の仕事量がそこそこあって困っちゃう。 土日月が忙しくて火~金暇っていうローテにな…

15 Dec 22

カニを買え 起きる。寒い 朝ごはん食べて出社 くそ暇でした。作業者名に入ってなかったからひたすらQC資料作ってた。 午後から急遽仕事入ったけど余裕で終わり。 途中アクシデントあったけどね。 前工程のミスで必要な部品付いてなくて、取り付けのためにマ…

14 Dec 22

思い立ったが吉日 それ以外は凶日 起きる。寒い。 豚汁を食べる。あさから暖かいもの美味すぎる お仕事 くそ暇かと思ったらだいぶカツカツになった。 発表の手伝いは明日でした。 改善が上手くいかずイライラ いや、うん。弱いなーとは思ってたけど案の定ダ…

13 Dec 22

普通に昨日書き忘れてたわ 12の話 特に書くようなネタもない一日でした。 ニャル子さん初打ちでそこそこ出た。 打感としてはATは月下雷鳴に近いものを感じた。 月下雷鳴と言いきれないのはそこはかとなくデキレ感が強かったから。 1番左選ばれるとニャル子さ…

11 Dec 22

1年の終わり 起きる。旅館でぐっすり寝れることは無いのでやはり寝不足感 着替えて朝食へ 旅館の朝食は普段ではありえないおかずの量で豪華ですよね。焼き魚とか実家でしか食わんし。 写真写り罪悪だけどしじみの味噌汁。シジミがでかくて美味い。 食べて荷…

10 Dec 22

ぼうねん 起きる。まだ早い気もするが洗濯器を回す必要があるので布団から出る。 布団に戻る。 胃を決してリビングへ。朝ごはんを食べる 荷物の最終準備を済ませて出発 高速か下道か迷ったけど、早く着きすぎても暇なので下道。 結構懐かしい道を進む。 午前…

9 Dec 22

ときはきた 起きる。寒くて起きた。冬仕様の寝床なのに既に寒くて起きるって詰んでない…? 最悪寝袋を上に被せればもっと暖かくなるけど、辺境地で何回かやったくらい 着る服を変える方向で進めよう。 朝ごはん食べて出社 今日もそこまで忙しくなく。 改善の…

8 Dec 22

ぜんぜんや 起きる。寒い。 朝ごはん食べて出社 車のフロントガラスが凍っている…だと ついにこの季節になったか。カバーかけとかないといけなくなったね。 出社 今日もあまり忙しくないな。 急ぎ足で改善ネタを1個捻り出した。とりあえず承認はもらえたので…

7 Dec 22

さむそん 起きる。何度か中途覚醒してしまった気がする 朝ごはんに鍋 やはり暖かいものを食べるだけでだいぶ体が動きやすくなる気がする。 ケトルを起動するのをめんどくさがらずに、毎日白湯を飲むだけでも続けていった方がいい気がする。 出社 今日も今日…

6 Dec 22

ぶんきてん 起きる。日に日に寒くなる。 ドーナツ食べて出社 今日はクソ暇な日だわ。定時退社確定演出 仕事中に係長からの呼び出し。 何かやらかしたか、自宅待機中にゲームしかしてないのバレたか、ワンチャンもう1回自宅待機か 異動の話でした わーお。 い…

5 Nov 22

ひさびさのやつ 起きる。やはり仕事を控えている朝は寝起きが良くない。何よりも寒い。 そろそろコタツを導入するべきだわ。 めんどくさくてエアコン使っちゃってるけど。電気代はこたつの方がかからないんだよね。 ただ、ソファと高さが全くあってないから…

4 Dec 22

ゆめのおわり 起きる。寒いので二度寝 起きる。8時前 ボーナスタイムも今日で終わり。先週2日しか働かなかったんだな。 抗原検査キットを使って検査 陰性 まぁ当たり前ですよね。 そのままホールへ。リベンジかます 3kでRush。すごい違和感のある当たり方だ…

3 Dec 22

ゆるさん 起きる。めちゃくちゃ冷えてる気がする 土曜日。もはや曜日感覚がバグっている。 朝ごはん食べる。 ポケモンをやる。ひたすらwikiを見ずに杭を探したけど心が折れたので見た。 ある程度固まってるんだね とりあえず準伝説1匹確保。2匹目にも挑んど…

2 Dec 22

虚無 起きる。二度寝 起きる。体調と体温の報告をする。 これで今日の仕事は終わり。 朝ごはんを食べながらテレビを見る 日本勝ったんだね。すごいねぇ。 サポーターの手のひら返し感ほんとすこ。ボロくそ言ってたヤツ今何言ってるんだろ いい時間になったの…

1 Dec 22

ようびかんかくなしお 起きる。いつもの時間にアラームかけたものの寝れるんだよな。 ゴミ出しだけして布団に入る。 熱を測って上司に連絡 まぁ熱なんてあるわけなく、いつも通り35℃台。 電話越しにひっくwwwって笑われるくらいには低い 明日もこれをやらな…