おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しわす31

今月も終わり。 起きる。昨日が色々酷すぎた。 月末にかけて運がどんどん下がるのは、きっとひとつきに使える運の量が決まってて、スッカラカンになってしまったからだ。持論です。異論は認めない。 つまり、明日からは運がリセットされるから、また勝てると…

しわす 30

ぼろ負けしてヤケ酒してHulu見て寝落ちした 以上。

むつき29

ミドルは遊タイムまで回すべきではない(戒め) 起きる。在宅勤務。 絶妙にやる気が出ないのと出るのとが交差してた。午前中に受けたTOEICの時がピークだった気がする。 スコアだいぶ上がりました。 半年前が無勉だし会社で受けたから最高にやる気なかったって…

むつき28

大どんでん返し 起きる。切実に休暇が欲しくなってきた。 基本、寝起きはこんな感じ。計画性のない突発有給ぶちこみたくなる 我慢して出社。 終わらせた案件がまさかのどんでん返しくらって、明日また少し話し合うとか。 月曜日有給取る計画なくなりそうです…

むつき27

愛をとりもどせZONE 起きる。出社日だから今日こそは早めに行動する。 定時に出社出来た。偉い。 多分、暖かいから早めに行動出来ただけ。 寒さが戻ったら暫く布団から出れないだろう。 現場仕事手伝って、事務仕事して終わり。 5時には帰ろうと思ってたけ…

むつき26

今月もそろそろ終わり 起きる。出社日だから少し早めに起きてスマホをいじり始めた 結構ぐだぐだしてたら8時半過ぎてて、かなり遅く出社することになった。どうして… しかもスマホ家に忘れたから、昼休みの楽しみもなくなった。虚無。 明日はパイセンの現場…

むつき25

おちんぎんでー 起きる。在宅勤務に甘えて寝続けたら7時40分過ぎてた。これはよろしくない。 直ぐに起きて顔洗って、ご飯食べて仕事に備える。 最近朝飯のトレンドが肉まん。温かいしそれなりに腹に溜まるから良い。スーパーなら3個入り300円、安いやつなら5…

むつき 24

これが、一時代を築いたCR機最高峰か。 起きる。昨日の疲れがちょっと残ってて無限に寝れる気分。 洗濯物が溜まっているので起きて洗濯機を回す。寝巻きも洗わないとね。 即着替えて即布団に戻る。こたつ温まるまで無理ですね。 昨日の残飯を食べてYouTube見…

むつき 23

カンチャン、ペンチャンの扱いが美味いやつが麻雀では神になれる 起きる。土曜日なので二度寝する。 8時に起きる。9時から麻雀やるのでいい加減布団から出る。朝飯買い忘れたので野菜ジュースだけ飲んで出発 近くのネカフェで18時まで麻雀やってました。麻…

むつき 22

気持ちいい 起きる。在宅勤務が多いと曜日感覚がおかしい。もう金曜日か。嬉しい。 ゴミ出ししてから在宅勤務。 仕事のケツが少し伸びたので助かった。 おかげで今日はそんなに切羽詰まって仕事しなくて済んだ。 少し早めに切り上げ。 明日は麻雀をするので…

むつき21

超えた 起きる。寒い。今日は出社日なので気が重いが仕方がない。 昨日から作ってた資料だが、事前確認してもらったら恐ろしく間違っているというか、整合取れなくて上司とひたすら揉み続けた。 どうにか午後前には形になったけど、これでいいのか微妙すぎる…

むつき 20

できることと出来ないことはある。人間だもの 起きる。在宅勤務なのでゆっくりめ。 こたつを導入したので、朝の冷えはかなりマシになった。天国ですわ。 定時にパソコンつけて業務開始。 報告資料作ってたら1日終わった。 求められるものが多すぎる気がする…

むつき19

おわらん。仕事もソシャゲも 起きる。 久々にものすごく寝付きの悪い夜だった。遅くまでYouTubeで脳汁の出る音ばかり聞いてきたから目が冴えてしまったのだろう。猛反省。 そういう日に限って出社日である。在宅勤務なら8時ぐらいまで寝れるんだけど。 ま、7…

むつき18

運動不足 起きる。完全に日曜日の気分で起床した。ものすごく辛い。 まぁ、在宅なので二度寝かますくらいの余裕はある。 7時半には起きて、肉まんチンして、諸々済ませた後に在宅ワーク部屋へ。 ほぼほぼ退屈せずに仕事こなして終わった。 残業しても良かっ…

むつき17

出かけたとしても中身のない休日であれば虚無と同義 起きる。6時半。2度寝 8時半頃起きる。ファンタジー要素高めで日記のネタになりそうな夢見たのに忘れてしまった。エッチな夢ぐらいしか覚えてないわ ご飯食べて、洗濯機回して、ぐだぐだ。 スパ銭に行きた…

むつき 16

引くべき時に引けないやつは勝てない 起きる。 一応、6時半にアラームセットしてた。起きれたらそのままパチ屋の抽選に行こうと思っていた。 うん、眠いし寒いから無理。 二度寝を決め込むことにした。 煽りもジャグラーが強めの煽りだったので、偽Aに設定は…

むつき15

あばれうま 起きる。今日は在宅勤務なのでゆっくりできる。 ゆっくりしてから起きてゴミ出しして、PC起動。 リモート研修だったので、本業は手つかずでした。仕方ない、思いのほか疲れたから本業に手つける余裕なかった。 終わったあとに買い出し 在宅勤務中…

むつき14

在宅勤務やった後の出社する時のだるさよ 起きる。在宅勤務じゃないから出社しなければならない。それがとてもめんどくさい とはいえ、CADツール使わないと進まない状態なので出社せざるを得ないというか。リモートだけでは限界な部分もある。 幸い、今日は…

むつき13

はじめてのざいたくきんむ 起きる。遅い時間まで残業して、部屋が十分に暖まる前に床についたからかとにかく寒かった。寒さで起きてしまったようなもの。 まぁ、今日は在宅勤務なのでもう少しゆっくり寝るとする。 洗濯機を回し始めてから、パソコンをつけて…

むつき 12

運のツケだとしたらこんなことになるならいらない所で運使いたくなかった 起きる。寒いし眠い。 とはいえ昨日の課題が残ったままだから会社には行かねば。何気なく窓の外を見る めっちゃ雪積もってるじゃん。 降るって言ってたっけなぁ… 今シーズンで1番多く…

むつき11

1/11は今年度初のゾロ目の日!熱い!熱い!! 仕事ですけどね。 起きる。 相変わらず水が出ない。 顔も洗えないのでとにかくシャッキリとしない。休みたい とはいえ少し大切な会議があるので出社しなければならない アパート全体で水が出ないようなので、他…

むつき 10

今まで良かった運のつけが回ってきたようだ 起きる。 今日も綺麗に結露が凍っていました。 洗濯物をして、二度寝 朝ごはんを食べて、洗濯機回して、おでかけ。 まぁ、パチ屋なんですけど。 パチ打つ以外することないの寂しすぎワロエナイ 禁書目録満席だった…

むつき ナイン

たまには英語にしてもいいでしょ。 起きる。休みの日だからもう少しゆっくり寝ても良い。 が、布団に入っていてもこの寒さ 直感が働いた やっぱりな。 結露が凍っていた。 数年ぶり2度目の現象です。地獄かねここは? 因みに、外気温は-8℃だったようです。 …

むつき 8

さむ 起きる。白湯効果かなんとなく目覚めが良かった。寝つきは体がポカポカして寝にくかったけど。 暴風雪の影響は幸いにもなかった。少し雪が積もってたくらい。 影響があるとしたら気温が全く上がらないことか。 -1℃が最高気温って言うのが頭おかしい。 …

むつき 7

セブンを 狙え! 起きる。あまりの寒さに(以下略) 昨日寝る前にTwitter見たら低体温症はあんまりよくないよ!死ぬよ!ってツイートを見てしまって。 おじさん、すごーく体温低いんだよ。 平熱35℃台なのね。 35℃が1番がん細胞が成長するらしい。 その他色々代…

むつき 6

ソシャゲ関係の運が爆発してる 起きる。あまりの寒さに布団から出られない。そして今日は仕事始め。 相乗効果でより布団から出られない 窓の外を見たら雪が結構積もってる。 連休明けはさすがに定時には出社しないとなぁ、という謎の義務感から起きる。 朝飯…

むつき 5

今年のおじさんはひと味違う 社会復帰の為に早めに起きる。 アラームかけて7時前には起きたけど、休みの日っていうバイアスかかっててこの目覚め方が うん、無理だな。 社会復帰するための準備に3週間は必要。 実家から持ってきた鮫の煮付けでご飯を食べる。…

むつき 4

タイトルは去年から変わらず 起きる。本日が実家で過ごす最終日 右目に痛みがある。明日酷くなるようなら眼科に行くのを候補に入れる。 朝飯前に病院へ。いつもの薬を貰いに行くだけ。 正月太りで少し体重が増えてた。来月までには元に戻したいところ。 病院…

さんがにち さいしゅうび

寝正月はすぐに終わる 起きる。とりあえず8時にはアラームかけてる。際限なく寝て後悔するのが嫌なので とか言ってもやることないから寝ててもいいんですけども。 朝ごはん食べて、10時頃出かける。 年明けぶりに車のエンジンかけたかもしれん。洗ったけど…

さんがにち ふつかめ

新しい端末からこんにちわ。 起きる。普段と同じような生活リズムで過ごしたら問題なく寝れた。やはり辺境地よりだいぶ暖かい。 午前中は散歩した。 3キロほど。 見慣れた町中や住宅街を歩いた。 昔は一等地と言われていた住宅街も、空き家が目立つようにな…