おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jun 22

モンハン休暇 取り方 起きる。モンハン休暇なんてないよ。いいね? 朝ごはん食べて出社 アパートの階段降りてたらカブトムシがひっくり返ってた。 もう、出てきてしまったのか はやいねぇー。 久々に生きてるカブトムシ見た気がする。なんやかんや見てなかっ…

29 Jun 22

ゆめあと 起きる。昨日の今日なのできつい。 パチンコ勝ちたいね 朝ごはん食べて出社 朝からもうこの気温は不味いでしょ、って感じの気温してた。暑すぎる お仕事 月曜日やったやつと同じやんけ 日曜からずっとこれやってんな。午前中がどちゃクソ大変だけど…

28 Jun 22

くそまけ 起きる。本日は有給日 二度寝をかます。 起きる。7時半 いつもより1時間半くらい遅い起床 通常日だったら確実に遅刻なのでぜつぼうしかしない。 とりあえず洗濯機を回す。 朝飯を作る。ごはんねぇんだよなー ご飯がなければパンを食べればいいじゃ…

27 Jun 28

あつい 起きる。月曜日 気分は火曜日 昨日働いたからね 朝ごはん食べて出社 今日はトラブルなく進められたからサクッと終わった。 定時上がりしようとしたら明日の仕事的にきつそうだから明日の分少しやって言って欲しいとの事 まぁ明日休みだからええわ。 1…

26 Jun 22

休み?仕事だよ 起きる。休日出勤なのできつい。 冷房つけっぱで寝たのでまぁそれなりに寝起きは良い。 と思ったがそこそこ寝汗をかいていた。 うそやん…流石に今より設定下げたら冷房負けして外でれなくなる 朝飯をコンビニで済ます。家で適当に作るのとコ…

25 Jun 22

激アツ(気温) 起きる。朝から既にめちゃくちゃ暑くなりそうな予感 エナドリとパンを食べて、洗濯してから実家にもどる 実家の方が涼しいな。 アパートの位置的に熱篭もりやすいからその差なんだろうけど。 セブンでお昼買ってからモノズデイに備える 色々や…

24 Jun 22

しゅうまつ 起きる。今日は暑くなると聞いていたがそこまで暑くならなさそうな天気 とはいえ予報は予報なので備える。 朝ごはん食べて、窓閉めて出社 これでいつでもリモートクーラーできるわけよ お仕事の方は、前にちょっと書いた懸念事項の答えが今日わか…

23 Jun 22

まだ木曜日 起きる。少し涼しい気がした。 朝ごはんを食べる。 出社 流石に上役全員有給はNGだったらしく1人出社してくれてた。ありがてぇ。 とはいえ居ないものだと思って仕事する。 自分の作業はどうにか終わったが周り見るまでは至ってないな。 いや、ま…

22 May 22

目の前にパソコンがあったとしてもブログはスマホで更新する 起きる。暑い。 朝ごはんを食べる。かねふくの明太子ならご飯無限に食える説 出社 軽い仕事のはずだったけど、まだその部分の仕事をやり始めた後輩と変わって欲しいとの事で、急遽変更 まぁ変更先…

21 Jun 22

あつい 起きる。部屋の熱が全く取り切れてない。暑すぎる 朝ごはん食べる。今日はごはんこぼさなかった。偉い なんやかんや高いけどかねふくの明太子がいちばん美味い。値段に見合う美味さ 出社 割と重い仕事だね 1時間残業して終わり。30分くらいで済んだけ…

20 Jun 22

ファッキンホット 起きる。昨日の今日なので疲れがでかい。 やる気出ねぇ。 とりあえずご飯を食べるために冷凍ご飯をレンチン 終わってタッパーの蓋をはずす。 あっつ、って少しビクってしたらご飯全部シンクに落ちたよね 朝っぱらから幸先が悪い おかずだけ…

19 Jun 22

日曜日終わり?マ? 起きる。 ヤクルト1000を飲んで初めて悪夢を見た気がする。内容全く覚えてないけど 日曜日の朝です。仕事日和ですね お昼を買うためにコンビニへ。ついでに朝飯も済ませる 出社 仕事量やばない…?って感じだったけど問題なく回せた。よう…

18 Jun 22

爆誕 起きる。本日はおじさんの誕生日です。 おめでとうございます。 まだ30台前半ですけど、気がついたらもう後半になってて人生の可能性がどんどん減っていくんだと思う。 今のうちにやれることを考えてやっていないとね。後悔しない生き方をしたいもんだ…

17 May 22

前夜祭 起きる。金曜日って感じの疲れかただわ。 朝ごはん食べて少し早めに家を出る ネットの予約注文では全く手に入らなかったポケGOコラボパックのカードファイルセット、近くのコンビニで売ってねぇかなーと淡い期待をもっていたんです。 コンビニに到着…

16 May 22

チキチキバンバンボーン 起きる。 まだ木曜日か。もうずっと土曜でいい 朝ごはん食べて出社 初の作業 なんとなく想像してたけどめちゃくちゃ神経使うやつだった。触れたらアウトはかなりきつい。午前中いっぱいまるまる使って終わり 午後からはだいぶ暇でし…

15 May 22

ちんぎん 起きる。おちんぎん日なのでゆうちょアプリで振り込まれた額を確認 すっくな 多分あいつが動き出したな。 ということで会社のWeb明細システムにアクセス やはりな 住民税、お前だったか。 とはいえ転職前に比べたら引かれる額はかなり下がってた。…

14 Jun 22

げんじつ 起きる。なんとなく冷えている気がする 朝ごはんを食べて、ごみ捨てして出社 仕事自体は予定崩れてだいぶ暇になった。明日もそこまで忙しくなさそう。 とりあえず土曜は出ないとして、日曜も出なくて済むような? あと、健診の結果が返ってきた ま…

13 Jun 22

モノホンを見せてやる 起きる。いつもの様に月曜だから体がだるい 朝ごはん食べて出社 現場で少し仕事してたらすごい汗かいたのと胃がもたれる感じがした まだ本調子ではないのか? 昼前には落ち着いて、昼ごはん食べてから午後の仕事はいつも通りにこなすこ…

12 Jun 22

メンタル的なものか 起きる。熱は無い。 倦怠感もほぼなくなってる。だいぶ落ち着いてくれたようだ。 とりあえず朝からモンスターでブースとして体力を取り戻す 元気になりつつあるので昨日引いたクラウディアを使ったデッキを組み上げる 良さそう。はよ試し…

11 Jun 22

副作用はどれも同じ 起きる。腕が痛い。 熱はなし。やはりファイザーの方が副反応はないな。 とはいえモデルナ2回目も朝は何もなかった。昼過ぎから爆発的に熱があがって死ぬ思いをしたので油断は禁物 とりあえず調子いいので朝ごはん食べた後に日課のコーヒ…

10 Jun22

許さない 起きる。いつもの時間にアラームで起きたものの今日は休みなので二度寝かます 起きる。8時前 程よく寝れて満足。 起きてグダグダし始めたが、腹が痛い。 いつも朝飯食べたあとに便意を催すんだが今日はまだ食べてないんだよな。 とりあえずトイレ済…

9 Jun 22

のん誕 起きる。体が痛い 今日は朝ごはんを食べる 出社 運良く片方の仕事が後回しになったので今日やる分はかなり楽になった。 ありがてぇ。 定時で帰宅。 今日は東條希さんの誕生日なので冷凍しておいた牛タンを焼いた。おいしい。 ついでに冷食のポテトを…

8 Jun 22

酔い 起きる。また5分寝てた。 選択する予定だったけどこの5分が大きいので明日に回す。今日もあまり良くない天気だね。 朝ごはんを食べようと思ったがなんか食欲が湧かない だいぶ前に買ってまだ全く消費できてない鬼滅の刃マンチョコ2を食べる。 今月賞味…

7 Jun 22

エース不足 起きる。いつの間にか二度寝してて5分後に起きた。 朝ごはん食べて出社 今日は朝から雨だね。梅雨入りしたみたいで暫くはこんな感じのが続くのかな。 なんやなんやあって定時には帰れた。わーい。 ほたてのバター焼きが食べたかったのでホタテと…

6 Jun 6

6の付く日はムサシの日 特に今日はゾロ目だから年一の熱いイベント日なんだわ。 もうムサシ潰れちゃったんだけどね。悲しいね。 起きる。月曜のデバフは恐ろしく強い。全てのパラメータが下がってる 朝ごはん食べる。チーズ入りマルシンハンバーグ食べた。確…

5 Jun22

ふぇすてぃぼ2日目 起きる。流石に疲れてたのでそこそこ早めに寝た。 朝ごはん食べて、10時前にGOfesのために散歩 2日目は時間帯関係なしに対象ポケモンが湧くので早めに散歩する必要なかったかも。 とはいえ、匂わせ通りUBのウツロイドが初実装になったので…

4 Jun 22

にくをやいていたんですね 3日の話 起きる。 スマートリモコン楽だわ。寝床でリビングの照明つけてテレビをつけるルーティンを行うことが出来る 飯食べて出社 出来の悪い製品に当たってしまって思うように仕事が出来ず午前中かなり苦戦した。 珍しく昼間にタ…

2 Jun 22

IoTに支配される 起きる。とにかく休みたい 正式には、昨日飲んだ後にめちゃくちゃ疲れと眠気が襲ってきて10時には寝たんだけど、1時間経たずして寝苦しさで起きて、少し涼んでから寝たんだわ。 朝は変わらず4時には目が覚めるよ。意味わからん 昨日の唐揚げ…

1 Jun 22

げっしょ 起きる。休みたい 朝ごはん食べて出社 6月になったので色々変化があったりなかったり。新しい人来たりしたので環境は変わりそう 定時で帰宅。 野菜炒めキメようかと思ってたが唐揚げ欲が強くなりすぎたため昨日断念した唐揚げを作ることにした。 塩…