おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 9 29.30

まとめがき 29日 起きる 金曜日 体はボロボロだ 朝ごはん食べて出勤 お仕事 えぇ…また前工程っすか ギリ定時で終えた。だいぶきつい 再販の情報があったのでワンチャン狙いで会社近くの家電量販店へ向かう クレバ10P、黒炎10P、デッキビルドBOX購入 クレバは…

2023 9 28

苦行 起きる 虫にまとわりつかれるような夢を見て寝起きが最悪 ニュースでカメムシが大量発生してる、って出ててさらに嫌になった。 確かにね、アパートの階段の壁とかに3、4匹とまってて今年は多いのでは…とは思ってたけど。 臭いしキモイからほんと害悪で…

2023 9 27

第X回生肉祭 起きる 昨日の疲れが残っている 朝ごはんを食べて出勤 お仕事 また…前工程…だと 今日はやらないと思っていただけにきついものがある。連日やるもんじゃない どうにか気合いで乗り切った。 午後からあーほんと疲れてんだな、って思えるくらいには…

2023 9 26

ロリ神降臨 起きる 朝はとても冷えてる 今朝は冷えるなぁベネットエェ?って言える季節が迫ってきてる 朝ごはん食べて出勤 新米のご飯だいぶ美味い お仕事 本職はどうしようもないくらい暇だったので前工程行って仕事をする 台数すくなかったのと元いた人が…

2023 9 25

カケラ探し 起きる 月曜日 連休中ひたすら負け続けたので仕事のモチベーションは皆無 今日は1日働くつもりは無い 朝ごはんに実家でもらったリンゴを丸かじりする うーん、皮が硬い 剥いた方が良かった 大学時代にリンゴ農家の後輩がいて、農薬ベッタベタだか…

2023 9 24

引退 起きる 朝もとても涼しい 毎日これでいい 二度寝して朝ごはんを食べる セブンでコーヒー買ってゴロゴロ お昼は行ったことない蕎麦屋に行った アナゴ丼セット頼んだが、アナゴ丼だいぶ美味かった。リピしたいと思ったけど、提供時間が遅いのが難点か 混…

2023 9 23

また、負けたにぇー 起きる 二度寝だよ。 窓開けて寝たけど普通にいい感じだった。 クーラー止めても良い季節になりつつあるね。 クッキー買ってたやつを食べてだらだらする 予定より早く業者が来て、照明の取り替え作業 手持ち無沙汰だったので趣味部屋に放…

2023 9 22

全身疲労とタコ負け 起きる 有給なので二度寝 起きる 7時半 朝ごはんを食べる 今日はレイジングサーフの発売日 Twitter見ると結構コンビニで買った報告が流れてる おじさんは累計3BOX確保出来てるからまぁいいかな、って感じ 再販の時売ってたら買うかもね …

2023 9 21

大人の楽園 起きる 木曜日だけど金曜日 勝てる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 ひま やるだけやってさー帰んべ、ってタイミングで製品出来上がっちゃった。 最悪のタイミングやないかい 残業で対応するしかなく、ささっと対応 しごおわパチンコ久々にしようかな…

2023 9 20

角煮増し増し 起きる なるほど、休みたい 朝ごはんを食べる 朝から自家製カツ丼は重すぎた 少し残して冷蔵庫へ 出勤 お仕事 やばいくらい暇だった。暇だったからメール見ようと思ってパソコンへ 暫くいじってなかったから認証設定が必要になってた 登録した…

2023 9 19

ゴールデンエンジェルタイム 起きる 火曜日だけど実質水曜日 朝ごはん食べて出勤 お仕事 まぁそんなに忙しくは無いかな、と思っていたら 今日半休どうっすか?と きちゃー!!! 二つ返事で休むと言った 無事に半休です。ありがとうございました いやー今週…

2023 9 17.18

まとめ書きのマエストロ 17日 起きる 冷房直当たりスポットだったから寝袋にくるまって丁度いい温度だった ゆったり過ごしてからお昼ご飯 定番のラーメン ここを超えるラーメンがなかなか見つからない パン屋でパンも買って、テレビ見て帰路に着く アパート…

2023 9 16

クセになってんだ まとめて書くの 起きる。知らない天井(知ってる) ほどなくしてもう1人の友人と合流。遠いところから参加ありがとう 食材の買い出し 業スーと近くのスーパー行ったけど、近くのスーパーの品ぞろえがすごく良かった。 いい肉買おうと思って肉…

2023 9 15

まとめ書きのプロ 起きる 金曜日 やるしかない コンビニで朝ごはんを買う 今シーズン初の肉まんを買った。いつ食べても美味い お仕事 連休前で仕事が薄いのかどの班も結構半日で帰る人が多かった おじさんは帰れなかった。キレそう 定時で終わり 家帰って荷…

2023 9 14

はらへ 起きる。まだ木曜日 昨日の疲れが顕著に出ている。もう休みでいいだろ 朝ごはん食べる 体力を付けるために出勤前にコンビニ寄ってモンスターを買う 50円引きのクーポンあったから丁度いい あと、雨がパラパラ降ってたからか空に虹がかかってた。縁起…

2023 9 13

耐え 起きる。眠い 洗濯機を回して朝ごはんを食べる 今日は疲れるの確定してるから会社行くのが億劫 出勤 お仕事 耐えた。なんやかんやどうにかなった。時間はちょっと不味いというか、諸々の事情でかなり多めにとってしまってるけど さすがに疲れた 帰宅 甘…

2023 9 12

牛丼論争 起きる 夜遅くまでYouTube見てたので睡眠時間が微妙 まぁ多分そんな忙しくないし余裕やろ 朝ごはん食べて、ゴミ出しして出勤 お仕事 午後から別のところで1人で作業することになったので結構キツかった。誰だ余裕とか言ったやつ ワンチャン半日で上…

2023 9 11

汁ヴァディ 起きる 月曜日の朝は憂鬱すぎる 朝ごはんにマチたんハンバーグを食べる 美味い。昨日の夜めちゃくちゃ軽く済ませたからだいぶお腹減ってたんだわ ゴミ出しして出勤 お仕事 忙しくなるかなと思ったがマンパワーでどうにかなった。割と定時まで動き…

2023 9 10

好機乙女 起きる 2度寝 起きる。夜は涼しかった。 朝ごはんを食べる。 食べたあとコーヒーを買いにセブンへ Vユニが1P限で売ってたので購入 2pでカミツレ引けるんだから1Pで充分だろ かがやくリザードン … まぁ、箱1枠ではある。ゲッコウガの方が欲しかった …

2023 9 9

ゾロ目の年1 起きる。土曜日なので2度寝 する前に洗濯機だけ回す 起きる 8時前 久々に窓を開けて寝た。だいぶ涼しくて寝やすかった。毎日これでいい ゴロゴロして支度してから実家に戻る 途中のコンビニでモンスターエナジーを買う 店員さんがストローつけて…

2023 9 8

抽選勝ち 起きる 金曜日 やるしかねぇ 朝ごはん食べて出勤 朝から雨だ。台風が接近してて上陸するかなんとも言えないところ。まぁなんやかんや大丈夫やろ お仕事 数が多くて結構ドタバタした。 なんとか定時には終えたけど 検定の説明会に出る 月曜日に模擬…

2023 9 7

抜き忘れ 起きる まだ木曜日 きつい 朝ごはん食べて出勤 朝はだいぶ涼しくなってきた気がする。風は冷たい。日差しが出ると暑い お仕事 午後からは別のところでひたすら新しい工程を覚えてた。疲れるなこれ 定時で終わり。明日の定時後に資格の説明会が入っ…

2023 9 6

特権確保 起きる 寒くて起きた。冷房効きすぎなやつ 雨ふった後とかだと窓開けて寝てもいい気がするけど、G入ってきた件以来、なかなか窓を開ける気にならなくて… 待ち伏せ式のスプレートラップ買うべきだよなぁ 朝ごはん食べて出勤 お仕事こなして、午後か…

2023 9 5

ライトニングロンド 起きる 冷えてる やはり除湿は効きが良すぎる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 可もなく不可もなく。 上司から今後はこういうことやっていきましょ、ってアドバイス貰えたので頑張ろうと思う 登用が終わりじゃなくて、これからどうするかを考…

2023 9 4

げつげつげつようび 起きる。眠い 朝から雨降ってる。少しは涼しくなるだろうか 朝ごはん食べて出勤 少し涼しい お仕事 2人休みなのは知ってたけど、1人突発で休んだからだいぶ忙しくなった。 月2ペースで体調不良で休むとか舐めてるとしか思えないんだけど…

2023 9 3

ぐみのひ 起きる。 寝たいので2度寝 起きる 朝ごはんを食べる 昨日大会行ったいつもの所、Vユニが2P限で売ってて、帰り際でもかなりの量残ってたからまだ買えると思い、向かう チャリで行こうと思って実家で使ってないチャリに乗ろうとしたらね まぁ空気抜け…

2023 9 2

ポケカ日和 起きる。なんやかんや2時まで起きてたからたいしていつもの飲み会後と変わらんやつ いつもの時間に起きて洗濯機だけ回して2度寝 起きる 適当な朝飯と飲み物を飲んで支度して病院へ 飲み会後だから太っててもしゃあない 実家に戻ってお昼ご飯 鰻食…

2023 9 1

祝杯 起きる。金曜日 昨日が月末っていうのと、やりきった感ありすぎて土曜日だと勘違いしてた。まだ仕事しなきゃいけない 朝ごはん食べて出勤 お仕事 色々な方から祝福を頂いた。ありがたいね 定時で終えて帰宅 シャワー浴びて飲みに行っておしまい 1時には…