おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごーるでんきょむうぃーく

仕事納めてきました。 明日から5/10まで休みです。 本来であれば明日から伊豆に旅行行ってたんですよ。3時頃会社上がって、実家に車を走らせて、荷物の準備をして、朝早めの電車に乗って… 悲しきかな。 昨今の事情で中止にせざるを得なかった。 強行しても見…

いなかのげんかい

リモートレイドが実装されても、アクティビティユーザーが少なければ意味が無い それが田舎の限界である うん、近場のレイド誰も集まらないわ。 色違いダークライ欲しいンゴ… マックとかでやるしかねぇか。隣休業中のパチ屋だから車停めてやるンゴねぇ 今日…

りもーと

ポケモンGOでリモートレイドが実装された。 さらに明日からダークライレイド復刻 これは色違い狙うしかねえ ちょうどリモートレイドが実装されたので、家からでもやれる可能性が高くなったわけで。 まぁ、ダメなら車で人集まりそうなジムが見える位置まで行…

中身がない

月曜日ということもあり最高に仕事に身が入らない やらなきゃあかん事は最低限やった。 後は未来へ繋ぐ仕事なので優先度はそこまで高くない 優先度高くないと怠けちゃうよね。 ただ、かなりハードになるのは確定事項だから気は抜けない なによりこの案件が恐…

こうしん

ココ最近、金土のブログ更新が途絶えてしまっている。 理由は簡単で、Web飲みでだいたい日付を跨ぐので、そのまま風呂入って寝てしまうからだ。 週あたりの飲酒回数は以前よりも増えている傾向。普通なら、2月にいっぺんぐらいの割合で集まって飲むぐらいだ…

ついとう

岡江久美子さんが亡くなったのをヤフーニュースで知った 子供の頃、風邪ひいた時とかで平日学校を休んだ時は、はなまるマーケットが普通に見れたわけで。 やっくんと岡江さんのやりとりが面白かったのを覚えている。 何より、歳をとってても普通に綺麗な方で…

軽症でも急死する そう言われると恐ろしいものだが、どんな病気だってそうだろう。 インフルエンザだって、低確率で肺炎が重なれば死ぬこともある 今回のコロナも実状がわかっていないこともあり、その割合が多いのか、はたまたそうでもないのかは分からない…

いたい

土日はほとんど外に出ずに運動もしてないせいか、肩と腰がすごく痛い 今日からプランク2セット毎日やるように心がける 暖かくなってきたし、夜はポケモンGOやりながら散歩するのもいいかもね。 都心と違って、人とすれ違うことがほぼないから、感染リスクは…

あんさー

本格的にパソコンのiTunesがよろしくない 以前、最新版にアプデした後に再起動かけたら、アプリ起動後にブルースクリーンになってアプリ起動出来ず。 修復機能使ってアプデ前の状態に戻した。 CDの読み込みはできるようになったが、iPodを繋げると対応してな…

あつもり

外出自粛なのでひたすらに家にいる 朝からサッポロ一番の塩ラーメンを食べて、スクスタやって、あつもりをやる あつもりはようやくテントから家になった。 ものを収納出来るところが素晴らしい。 溜まったマイルでほかの島に行って、鉄鉱石集め なかなか貯ま…

ゲーミングチェア

テレワークに思いを馳せていた時に、購入したやつ。 推しの色 これがまぁ、なかなかに座り心地が良く、長時間座っても疲れないし、何より寝れる いい買い物をしたと思おう 朝からあいにくの雨で、午前中はゲーミングチェアと机を組み立ててたら終わりました…

ひ ざいたくわーかー

今日は散々な1日だった。 現場仕事は予期せぬトラブル続きでやたらと時間かかったし、最後は自分の手でブツを壊す羽目になってしまった。 状況が状況故に、後で先輩から ババしか残ってないババ抜きやらされたもんだから仕方がない。なる時はなる とフォロー…

ざいたくわーかー

在宅勤務に思いを馳せていた結果 来週から在宅勤務濃厚になりました えええ… こっちへの落とし込みも急ピッチだった。果てにはいつ買ったのかわからんがプラダンが届いて、対面の簡易仕切り壁を作る始末 なんだろ、やるならもう少し早くからやってれば印象変…

ざいたくわーく

開発部門が急遽在宅勤務になるようだ。 メールで知ってほんと急だな、と。 昨日の定時後に急に言われたとか。 計画性のなさは流石弊社と言うべきか その波がこちらにもきたようで、隣の課がリモートできる環境が調べ始めてた。 これはウチの課にもきそうだな…

えんき

5月の半ばまでに仕上げとかないと行けないやつが10月まで延期になった 本格的にすることがなくなったぞ や。あるけども。そんな時間のかからないものばかりだから、暇な時間が多くなりそう。 それはそれでいいことなんだけど、定時まで暇なんだよね。 最近友…

けおりん

今日も始まった虚無休日 こう、外出自粛っていうだけで、休みでも休んだ気がしないんだよね。 や、まぁ別に一切家から出るな、ってわけじゃないから、コンビニとかスーパーには行ってるけど 娯楽施設に行きづらいというか、行ってしまったが故に、ってなった…

さぼ

更新サボってましたね 昨日は夜に友人らとSkype飲みしました ミーハー?いやいや、メディアが取り上げる前からぼちぼちやってましたよ。 物理的に集まれないならね、ネット上で集まればいいんですよ。 誰かと話しながら飲む酒はやはり美味い。 コロナが収束…

てぃーむ

緊急事態宣言が発令されて一日目、指定された都市は今日どんな感じだったのかな 少しでも電車とか人が少なくなってれば出した効果はあったんだと思うけど Twitter見ると、都心で働いてる人は結構テレワークになってるみたいだね。 現場系以外ならテレワーク…

はつれい

仕事中に緊急事態宣言が出されていた 仕事は仕事で緊急事態であった 先週からぼちぼち検討していたモデルが別物で、今日気がついた しかもなかなかえぐい状態。 先輩のアドバイスでとりあえず形にはなったが、また1からやらねばならぬ つら まぁ、納期もまだ…

きんきゅう

ついに緊急事態宣言が出るようだ と言っても、日本の法律では今の体制と何ら変わりないのが現状 故に、毎朝満員電車に揺られて仕事に行く限り、コロナの感染拡大は止まらないわけです … 出す意味あるんか? 出したから、っていう抑止力が働いて少しでも、労…

がちのほうこうせい

今日も朝早く起きてマスクガチ勢になろうかな?と昨日の夜はふと考えていたが 起きたの8時過ぎ うん、やっぱ2日続けて早起きは無理 ただでさえ平日起きるの辛いから土日ゆっくりしてるのに 諦めてすやぴしたよ 朝飯求めてセブンに。ぶっちゃけ朝飯はどうでも…

ガチったけっか

結果的にはひよってマスクを手に入れることが出来なかった 6時に起きる 7時前に家を出て、車でドラッグストア徘徊 ドラッグストア① 老人が数人並んでる。入荷あるの?よくわからないので様子見でスルー ドラッグストア② 誰も並んでない。店内にマスク入荷な…

しゅらとかす

我、ガチ勢と成る やっと1週間が終わった。正直コロナ関連で生きた心地がしない 個人的に疑問に思っているのは、感染爆発のタイミングがズレてない?というところ 中国で流行りだしたのだ春節前ぐらいだから1月後半 そこから春節入って世界各国にウイルスを…

マスク2枚

漢字とカタカナをタイトルに使ってしまった タイトルの件。今世間をすごく騒がせているワード 確かにこれだけ聞いたらふざけんな国民舐めてんじゃねーぞって思うだろう。 実際私も思った。 ただ、よくよく調べてみると、医療関係の現場には結構な量のサージ…

うそ

昔はエイプリルフールにどんな嘘をつこうかワクワクしながら考えてた 今年はTwitterに投稿するのすらやめてしまった これが歳をとって勢いがなくなるってことなんだな。 昔のようにウイスキー片手に暴れ回れるようなパワーはもう残っていないのだろうか 流石…