おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 1 31

ラストジャヌアリー 起きる。安眠の鍵は室温 多少のお金がかかろうともエアコンを止めるのを辞めない 朝ごはん食べて出社 月末だけど恐ろしく暇だった。 稀なんだろうけど。 午後はもうね、流行りのアレでした。 ohおじさん 時計の針をジーッとwatch… やれる…

2023 1 30

いちがつがおわる 起きる。寒い。 部屋の温度が1桁になってた。さすがにこれはまずい。エアコン付けっぱで寝るべきか。 朝ごはん食べて出社 ぼちぼち新しいことをしつつ昼を迎える 来期からの組織編成についての説明があった おじさん今の班から籍は移動にな…

2023 1 29

厄除け いくら 起きる。実家なのでとにかく寝る。 起きる。8時前には起きて朝ごはんを食べる セブンにコーヒーを買いに行く。朝はホットの方がいいね お昼は家族とラーメン あっさり系ラーメンはここが最強ってお店が決まりつつある。スープ完飲してもいいく…

2023 1 28

でゅえる 起きる。7時ちょい。コンビニなら一番くじ始まってる説あるのですぐさま支度して出発 1件目 レジに全商品置いてあって、おっさんと店員が手分けしてくじを開封してる… ロット買いおじさんだ!殺せー! 立場が違えば同じことをしている可能性もある…

2023 1 27

五部作と知り驚き 起きる。金曜日 今日耐えれば休み 朝ごはん食べて出社 新しく習ったやつをやりながら過ごす。 今までやってたやつはとりあえず見た感じ問題なさそうだから上位者チェック無しでもOKの判断貰えた。 覚え早いって褒められたのは嬉しいね。 …

2023 1 26

加齢パンマン 起きる。アラームの10分前 数学のテストがあったのに日付を間違えてて全く勉強しておらず、冷や汗かきながらテスト受けてる夢見た。 いくつになっても単位を落とす夢は恐ろしい。 それくらい、大学生活で単位が占めるウエイトが高かった。頭の…

2023 1 25

所詮太平洋側なんてこんなもん 起きる。エアコン付けっぱなので目覚めが良い。また5時に起きたけどね 外を見る 雪なし まぁそんなもんよね。地元で積もるなんてそうそうなかったから。 朝ごはんたべて出社 寒さはピカイチ。風も強いからより寒く感じる。 ワ…

2023 1 24

大寒波は禁止カードでは 起きる。やはり5時に目が覚める。多分暫くはこう。 エアコン付けっぱで寝たけどだいぶ寝起き、寝つきがいい。金とトレードオフなのがきつい 出社 似たような仕事しつつ、午後からは習いたてのやつ 残業できないか、と依頼が来たので…

2023 1 23

Siberian cold air mass 起きる。ポケカのために早起きしたせいで微妙に体内時計が狂って5時に目覚めるようになってる。いらない 朝ごはんを食べる。 茶漬け飽きてきた。そろそろテコ入れしないとな お仕事 教育係が不在のためほぼ放置されてたので今までや…

2023 1 22

こころがおれた 起きる。試験日故に平日と変わらぬ時間 レッドブル飲んで車に乗り込む コンビニで肉まんを買う。蒸し器みたいなのあれば家でもあの美味しさを再現できるのか 試験を受ける。 うーん、まぁ多分大丈夫だろうなー 知らんけど って出来 所々過去…

2023 1 21

やすみ 起きる。なんやかんや7時には目が覚める。アラームかけてないから多分無限に寝てしまう気もした。 朝ごはん食べて、過去問をとく 大丈夫じゃね? ほぼ覚えてたし大丈夫だろうという慢心 愚痴溜まってた同期とLINEで会話 割と話しててもうお昼の時間 …

2023 1 20

くたびれ儲け 起きる。5時起き 今日はポケカの発売日なので早起きしてコンビニ巡るよ 1件目 無し。取り扱ってるか不明 2件目 本命のところ レジ奥にあった!第3部完! 10時から販売だってさ。詰んだわ 3件目 デッキだけ。つまり狩られたあと あとは全部同じ …

2023 1 19

決戦前夜 起きる。結局早く寝ようとしても寝れず12時前 もはや諦めるしかあるまいな 朝ごはん食べて出社 昨日教えてもらった仕事をぼちぼちした。 慣れればどうというものでは無いと思うが、不器用なのでもう少し時間かかりそう 定時で終わり。 勉強会出て帰…

2023 1 18

落選 起きる。早めに布団に入って寝たつもりだったけど、1時間後に尿意で起きて、よぅわからんスイッチ入って結局寝るの遅くなったやつ 睡眠の質が良くない あと、普通に2度寝して2回目のアラームで起きたので出遅れた。二重苦 朝ごはん食べて出社 仕事は午…

2023 1 17

メメントモリにあなたを誘惑 起きる。寝る前にムラムラして自慰したけどおかずが見つからず長期化 結果寝る時間が減って眠い。よろしくない 朝ごはん食べて出社 昨日とほぼ変わらない仕事 少しやらかしがあったから気を引きしめる。他にもこうした方がいいっ…

2023 1 16

おちごと 起きる。ショックによりすぐ寝たので睡眠時間はだいぶ取れてた。 朝ごはん食べて出社 実家でもらったワークマンの裏アルミのフリースがめちゃくちゃ暖かい。 https://workman.jp/shop/g/g2300022239159/ これもしやダウンより暖かいのでは?と思い…

2023 1 15

キレそう(キレてる) 起きる。久々の実家なのでゆっくり寝てた 朝ごはん食べて2度寝 起きてセブンにコーヒーを買いに行く。 このルーティンできるようになって良かった。 お昼にまたラーメン食べて、ゆっくりしてからアパートに帰宅 京成杯と日経新春杯 どっ…

2023 1 14

Heyかがみ 今日の話し アラームかけて寝たつもりがいつの間にか消してて、起きたのは9時 寝たの3時だから仕方ない。 洗濯機回してスマホいじって色々支度してから実家に戻る 家族は後遺症はあるものの元気になっててよかった。熱出てないから咳とかが1番キツ…

2023 1 13

ジェイソン 起きて出社して前の部署の新年会参加して家帰ったのが3時でした。 部署の飲みでこの時間になるとは思わなかった。 代行待ちを暗い駐車場で1人してたけどちょっと怖かったね わざわざ書くほどでもないけど備忘録

2023 1 12

知るかバカうどん 起きる。めちゃくちゃぐっすり寝れた。いつ寝たか覚えていない 朝ごはん食べて出社 今日からちょろっと実務をやらせて貰えた。 うん、なるほど。 前いたところの方が覚える内容多いしキツかったな。 口々にあそこの工程に比べれば楽、って…

2023 1 11

しょくばふっき 起きる。 昨日の夜は寝れたの多分1時半頃 なんかよくわからんが寝付けなかった。多分新しい環境になるからそれの不安感とか緊張感 よっわ 朝ごはん食べて久々の出勤 モンスター飲んどきゃよかったと少し後悔 世話になった上司に年始からすま…

2023 1 10

不屈解放 起きる。明日から職場復帰なので毎日平日起きてた時間に起きた くっそキツイ。こんなにきつかったっけ? まぁ昨日寝るの遅かったから仕方ないけど、このきつさか。 朝ごはん食べて洗濯機を回す。 いい感じに動けてますね。 コタツで8時半くらいまで…

2023 1 9

もはやとうびょうせいかつとはいわない 起きる。祝日だから少し遅めに起きたよ。 熱はもう測らなくてもわかる。平熱や。 一応測るけど、35.4℃ いつもの死人温度になってるよ。 症状も残るは突発的な咳と若干の鼻詰まりのみ。咳と鼻詰まりは長引きそうだけど…

2023 1 8

とうびょうせいかつ? 起きる。これといって大きな変化なし。 点鼻薬を使わずとも鼻呼吸が出来ているので軽快していると思う。 とはいえ意識すると鼻が出るような状態で、鼻声っぽさはまだ消えてない。 花粉症の時に近い感じかな 両親に電話 相変わらず発熱…

2023 1 7

とうびょうせいかつ 起きる。鼻詰まりがまだあるけど、点鼻薬使わなくても済むくらいにはなった。 熱は相変わらず35.4℃ ぶり返すことは無いだろう。 父と兄の出社時期が不明になるから、ということで実家組も検査受けに行くようで。 病院で受けれたのは母だ…

2023 1 6

とうびょうせいかつん 起きる。昨日よりはサクッと寝れた。 鼻の通りが良くなったのが大きい。 熱を測る 35.4℃ いいね。死人体温に戻ってきたわ 今日が平日なのか休日なのかようわからなくなってきたが、金曜日である。 体調報告を上司にする。 これで今日の…

2023 1 5

とうびょうせいかつ 起きる。感覚的に多分これ平熱だわ。 熱を測る 36.4℃ まぁ、平熱か。 普段なら35.4とかいう数値を叩き出すが、低すぎるからむしろ今の方が良い説 アパートに戻った初日+陽性と言われたショックもあり少々寝つきが良くなかった。 実家の…

2023 1 4

Yo Say 起きる。なんかビックリするくらいスムーズに睡眠できた。 流石に眠かったらしい。後は薬飲んでて体温37度台まで下がってたから寝つきが良かった。 体感的に37度台をキープ出来てる気がする。 37℃ うん、いいね。 食欲もだいぶある。朝食にはお粥を食…

2023 1 3

歳先の悪い歳 寝て起きてを繰り返して寝た気はほとんどしない、というより寒くてなかなか寝れなかった。 この悪寒には覚えがある。 熱、出たな トイレ行ったりして体温計使って体温測ったら37.7度 はい、おしまいです。 5日の出社が不可になったね。 流行り…

2023 1 2

ハラキリドライブ 起きる。徐々にいつも通りの時間に起きなければ、って考えが出てきてるけど二度寝はする 初夢について 子供のおしめを取り替えようとしてた。 誰の子供なのかわからない。自分の子なのかもしれない。 これは今年中に結婚して子供を育てる暗…