おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなづき31

ラスト10月 起きる。投票日なので選挙へ。 投票会場が母校(小学校)なんですよね。めちゃくちゃ懐かしい。 体育館で投票するんだけど、体育館の匂いが全く変わってねぇ…!なんとなくここで何したんだっけなーとか思い出した。たしか2階は音楽の授業でたまーに…

かんなづき30

クイブレの恐ろしさ 起きる。土曜日。気持ちよかったので8時まで寝てた。実際は6時前に目が覚めてトイレいってから浅い二度寝してたんだけど。 やはり休日は気持ちがいい。することが無くても心が軽くなる。 朝ごはん食べて、洗濯機回して、乾燥機かけて実家…

かんなづき29

やらかし卐 起きる。 金曜日ということで気持ちが昂っている 休みだ。今日仕事すれば休みだ。 定時で上がってスロパチうちにいこう。 出社 午後一で盛大にやらかした。 製品自体に損傷はなかった為、大きな被害はでなかったが、リカバリーのためにだいぶ先輩…

かんなづき28

うえあらぶる端末 起きる。日に日に疲労感が増している。これが現場仕事か。 慣れれば多分問題ないと信じたい 今朝は濃霧がでてて運転しにくかったのと、フォグランプの付け方を初めて知った。 自動で付いてくれるわけじゃなかったのね… 駐車場から歩いてい…

かんなづき27

てんてけしたい 起きる。ゆうちょのアプリを開いて、カード料金が引き落とされていることを確認 あれ、前職の給与振り込まれてなくね? 9月分、有給で休んでたから日割りで振り込まれるはずなんだけど。 退職金に含まれてるっぽいな。 ふざけんなクソ会社っ…

かんなづき26

さけのみ 起きる。夢の中で仕事してて草生えた とはいえまだ精神的にやられてるわけじゃなくて、工程覚えたい一心なので、そこまで苦ではなかった。 前職だと嫌なことばかりやらされてたから夢にまで出るのは嫌な方向だけどね。 飯食べて出社 相変わらずカー…

かんなづき25

てんてけてんてーん 起きる。朝の5分は貴重なので、5分早く起きた。洗濯、飯を食うのも少し余裕が出来たね。ついでにゴミ出しもなんなくこなす。 寒いのでエアコンをつけて出発 なんか全然暖まらないな… エアコン動いてないやんけ ONスイッチ入れても電源は…

かんなづき24

てんてけてんてーん 起きる。安定の二度寝 起きる。今朝は冷えると聞いていたがそんなことはなかった。 冷えていた時間を過ぎただけなのかもしれないが。 朝ごはんを食べて、少し横になって、セブンにコーヒーを買いに行った。 近所のセブンでコーヒー飲みな…

かんなづき23

きしゅへん 起きる。休みの日だし実家なのでくそほど寝る。 起きる。8時半過ぎ。心地よい。 朝ごはんを食べる。布団に潜ってゴロゴロする。 お昼すぎぐらいからぱちんこ打ちに行こうかなーって思ったけど、母親のスマホの調子が悪く、買い替えが必要そうだっ…

かんなづき22

体力切れ 起きる。 5時前に目覚めた。ポケカを買いに行くという気持ちが一瞬芽生えたが、行くわけねぇだろと二度寝 起きる。いつもの時間 鍋の残り汁にご飯を入れておじやにした。最後の一滴まで食べれるのでほんと経済的 出社。 先輩と一緒にひたすら作業し…

かんなづき21

10連釘パンチ 起きる。最近寝汗が酷い。 そんなに暑いわけないんだがなぁ…むしろ寒いくらいなんだけど。 出社。今日から直属の先輩の下について仕事。直属の先輩自体は研修期間中に顔合わせしていた人なので、何となくどんな感じかは理解していたけど めっち…

かんなづき20

せいしきはいぞく 起きる。洗濯機を回す。 今日から正式に現場に配属になるわけで。不安と期待と不安を抱きながら出社。 メンバーと顔合わせして、適当に挨拶。 それから現場へ。 着替えてから結構近いところだからだいぶ助かるね。お昼行く時とか休憩室行く…

かんなづき19

完全復活 昨夜は厚着して寝たら暑すぎて寝つきが最悪だった。 半袖ハーパンで毛布被って寝たらすぐ寝れた。これが正装か。 起きる。熱を測る 35.7℃ よし、いつも通りの平熱だ。 多分これで元に戻ったでしょう。 パンを食べて出社。 今日が研修最後の予定。 …

かんなづき18

いつになったら治るねん 起きる。熱を測る 36.3℃ どうにかなったかな。 とはいえ倦怠感が残っていたので、上司に連絡入れて、有給にする。 休みになったので二度寝かます 起きる。 8時過ぎ。これぐらい寝るのがちょうど良い。 朝ごはん食べて、ぼーっとして…

かんなづき17

これが副作用ですか(白目) 起きる。あさイチで体温測ってみたら36.3℃。 おお、平熱。 朝ごはんもしっかり食べることができた。 ただし左腕はめちゃくちゃ痛くて挙げられない。 まぁでもこんなもんならパチ屋行けちゃうな~大したこと無かったなーって思いな…

かんなづき16

ワクチン二回目 起きる。土曜日ぐらいゆっくり寝よう、ということで小便だけして二度寝 起きる。8時ちょい。 昨日買っておいたローソンの弁当を食べる。 夕方にワクチン摂取2回目を控えているので、そんなガッツリ遊べない。 遊べないが、遊びたい。 クイー…

かんなづき15

超えた 起きる。金曜日。 今日行けば休みだ。土曜の夜にワクチン二回目だから日曜日はほぼない事になりそうだけど休みは休み パンを食べて出社 今日も朝から組立 昨日の改善点を入れて実践 うーん、タイムかなり良くなったけどまだ足りない。 フィードバック…

かんなづき14

歳をとると屁理屈を覚える 起きる。今朝はもっと寒かった。 ファミマ自社ブランドの薄皮ピーナッツパンを食べる。 こんなに小さかったっけ…?プライベートブランドだから? 悲しいね 出社。 今日はひたすら組んだりバラしたりしてタイムアタックしてた。 だ…

かんなづき13

ひろうこんぱい 起きる。今日は肌寒いな。 カツサンド食べて出社 相変わらず出社するまでモチベーションは限りなく低い 今週末に眼科に行けとのこと。 タクシー手配とか病院の予約は全部すると。帰りだけ最寄りの駅まで歩いてタクシーつかまえてほしいと。 …

かんなづき12

かよう 起きる。三連休明けということもありやる気がやばい。低い方向で 朝ごはん食べる元気もなかったので、鬼滅マンチョコをふたつ食べて出社 会社ついてからラジオ体操をすればまぁスイッチ入るからいいよね。 配属先の上長にも挨拶と書類渡し済んだので…

かんなづき11

ぱちんこ卒業(仮) 起きる。今日はお休みなので、洗濯機だけ回して二度寝かます 起きる。8時前。 これぐらい寝れるとすっきりするね。 9時になったら保険会社にお電話。 なんか対応微妙で、本当にこれでいいのか?事前に調べたことと違うような…っていう感じ…

かんなづき10

うまい! 起きる。友人宅 ガッツリ寝てやろうかと思っていたが、体が早起きに慣れてしまって、どう足掻いても7時には目が覚めてしまった。 ほげーっとして、ぐんまちゃんを見る うーん、このなんとも言えない教育番組なのか、サイコを孕んだ番組なのか 来週…

かんなづき9

おやすみ 起きる。働き始めてから初めての土曜日。 これが休みか。有り難さを改めて知った。 朝食の前に定期通院 薬だけ貰って帰る。 朝飯食べてから、友人宅へ出発 お腹が痛くなったのと、夜は冷えそうだから一旦アパートに寄ってから行くことに。 トイレを…

かんなづき8

腰痛体操 起きる。ようやく金曜日。 今日行けば三連休なんだが、いかんせん出社するのがだるい。 実習の時点でこれじゃ先が思いやられるね。 とはいえ、出社してラジオ体操をするといい感じにスイッチを切り替えることが出来て、仕事を受け入れることが出来…

かんなづき7

いつもこんな感じ 起きる。洗濯機を回すために少し早く起きた。 昨日の反省を活かして朝はメロンパン。 甘い。 ゴミ出しして出社 確認テストをやった。正直もらったわ、って思ってたが、採点してみたらあと4問合ってたら合格というくっそ惜しい結果。 しかも…

かんなづき6

熱かった6のつく日は死んだんだ 起きる。まだ水曜日ということに驚きを隠せない。もう金曜日でいいだろう。 朝からカレーパンを食べようとしたがもたれて無理だった。もう少し軽いパンを買おうと思う。 出社。 筆記試験今日かと思ったら明日だった。 覚える…

かんなづき5

急に日時が進むの遅くなったような 起きる。今日も今日とて仕事。 転職して分かってしまったこと おじさんは働く事自体が好きではないということだ。 有給ニート時代は朝までぐっすり寝れたのに、ココ最近は眠りが浅くて明け方に目が覚めてしまう。 これはや…

かんなづき4

お仕事開始 起きる。6時には起きた。洗濯機を回す。 朝飯を食べるぐらいの時間は作ることが出来た。というより、最近ソシャゲのモチベーションが低すぎて朝からソシャゲをやることがなくなったので、時間が余るわけですな。 @FGO 夏イベ終わってからはログイ…

かんなづき2と3

更新忘れ 起きる。働き始めてから初の土曜日。 休みの日ってこんなにも素晴らしかったんだなと再認識 遮光カーテンを買って、取り付ける。かなりお部屋が暗くなった。これなら夜も光があまり漏れなさそう。 ポケ盛り第2弾を買った。家族で買ったので6つほど…

かんなづき1

はつしゅっきん 起きる。 暦が変わった。つまりどういうことか 仕事が始まる 台風接近との事で、少し焦ったがとりあえず雨風がちょろっと強い程度。 ゴミ出しもあるから少し早めに家を出る。 うん、やっぱ1番早く出たからだいぶ余裕で着きそうだね 道中めっ…