おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しもつき30

年の瀬感 起きる。最近ほんと寒くなった。 シチューを温めてパンで食べる。うまい。これだけでカロリー取れるし温かいから冬は良い。 ついでにコタツも稼働したのでまぁなかなかリビングが過ごしやすくなった。 ゴミ出しとフロントガラスの霜を落とすために…

しもつき29

踏んだり蹴ったり 起きる。連休明けだからきついと思って昨日は11時前には寝た。 そのおかげで若干寝起きが良かった。若干ね。 出社。 うん、結論から言うと木曜日の仕事でやらかしがあったらしい。 最後に超スピードで終わらせたやつね。 見落としがあって…

しもつき28

早めに書いちゃおうね 起きる。旅館では基本的に熟睡出来ない人なので、浅い眠りを繰り返していた。 起きてまだ行ってない方の大浴場に行くか迷ったが、せっかく部屋に露天風呂が付いてるんだから、もっと楽しもう ということで朝から部屋の露天風呂に湯を入…

しもつき27

旅行日和 起きる。朝ごはんを食べてから電車に乗るために駅へ。 久々に長時間電車に揺られた。3時間くらいか。 これまた久々にグリーン車を使った。 あまり混まないイメージあったけど、今日は都心に進めば進むほど利用者が増えて、満席になったね。 現地で…

しもつき26

決戦前夜 起きる。今日はおやすみ。 8時くらいまで寝たろと思ってたが、生活リズムが整いすぎて二度寝ができない。 おかしい、仕事がある日はいつまでも寝れる気がするのに。 7時過ぎまで布団内でゴロゴロして、朝ごはんを食べる。 リゼロのAタイプでも打っ…

しもつき25

ポルナレフ状態 起きる。実質金曜日なのでどうにか頑張る。親が買ってくれていたドーナツの残りを食べる。食べたことないやつだが、これ微妙だなぁ… 出社。 今日は直属の先輩が休みだから別の先輩の下でお仕事 昨日と同じエラーでまたすることがなくなったや…

しもつき24

荒城の月 起きる。まだ水曜。 朝ごはんを食べて出社 昨日の余波がまだあった。 色々片付け忘れなどがあり口頭注意を受ける。 うーん、本当に昨日は酷かった。ここまで何やってもダメなのは珍しい。 今日は戒めの為にひたすらに緊張感を持って作業しよう と思…

しもつき23

働けることに感謝しながら働く日 起きる。そんなわけで祝日はない。 社会人生活してるが、カレンダー通りの休みの企業ってそんなにあんのかな? おじさんが製造業にしか携わってないからかもしれないけど。 サービス業、後はなんだろうね。公務員とかもか。 …

しもつき22

いいふーふのひ 起きる。久びさの出社 明らかに水木の方が早く起きていたはずなのに、土日を挟むと6時起きがきつくなる。 そして雨。運転しにくいね。 出社。旅費の精算からだった。 駐車場代だけかと思ったらしっかりとガソリン代も出してくれるようだ。少…

しもつき21

ぽきもん 起きる。8時半まで二度寝した。 朝ごはんを食べて、また布団に入る。実家にいると寝る以外の行動をしたく無くなる不思議 11時前には起きて、高級食パンを買いに行った。開店してすぐだからまぁ買えるよね。 本日はコリンクのコミュデイということで…

しもつき20

きょむ 起きる。土日は何故かゆっくり寝れるやつ。アラームかけてるかかけてないかの違いだろうか。 洗濯機を回す。今朝は久々に寒いなーって思えるぐらい寒かった。 これからもっと冷えてくるからね。 色々済ませてから実家に戻る。 お昼食べに行く予定だっ…

しもつき19

足を洗う 起きる。仕事が休みなのでゆっくり寝るつもりだったが、定時にバッキバキに目が覚める。 無理やり寝る 起きる。寝疲れてる感。 ゴミ出しは必要なのでゴミ出しに行く。 この時間帯だとアパートから出てすぐの道路がえげつなく混んでて出られねぇ。 …

しもつき18

しゅとく 起きる。今日も5時半起き。2日続けるときつい。 昨日母からもらったおでんを温めて食べる。 う、うめぇ…! 朝から元気になった。まだ残りもあるのでこれは夕飯に。 一度行ったこともあり、スムーズに車を走らせて、昨日と同じ駐車場にとめた。 セブ…

しもつき17

心配ご無用 起きる。いつもより30分早い起床である。 いつもより30分早く寝たからプラスマイナス0ですね。 改めてコインパーキングの場所を確認してから出発。 流石、まだ6時半ということもあり普段激コミの道路もスイスイと進む。栄えてる方面に行くにつれ…

しもつき16

急展開 起きる。飯を食べて出社。 朝お仕事してたら、やっぱ明日から外部講習あるらしい。ただ、金とかまだ振り込んでないから受けれるかわからんと。 えぇー…先週メールも確認したけどそれっぽい連絡きてなかったし、振込先とかの書類等々ももらえなかった…

しもつき15

おちんぎんでー 起きる。初任給が貰える日 ゆうちょアプリで出入金確認 ん、予想より多いな? 明細見ないと詳細がわからないからなんともいえん。こんなに貰えるはずがない。 飯食べて出社 朝からずっと体動かしっぱなしで疲れた。 まだまだ遅いんだよなぁ……

しもつき14

勝てない 起きる。昨日の飲み会後に風呂入って布団で横になってたら寝てた。歯磨き忘れたわぁ。 朝ごはん食べてから歯磨きして、布団で横になってYouTube見てた。特にすることもないからね。 お昼は家族でラーメン食べに行って、また昼寝して、3時過ぎに家を…

しもつき13

どようのうし 起きる。土曜日なので8時半まで寝よう。 起きる。 洗濯機を回して、朝ごはんを食べてぼーっとする。午前中に荷物が届くんですよ。 11時前に届いた。荷物をまとめて実家へ。 実家に到着。お昼に鰻重を食べる。相変わらず美味しい。 その足で家電…

しもつき12

アクセス数伸びてて草 起きる。金曜日。金曜日というだけで朝から機嫌が良い。明日は休みだからね。 パンを食べて出社。 ここ最近は進行方向に朝日がガッツリさす様になりとても運転が怖い。 ほんとに見えなくてねぇ…歩行者、信号に気をつけないとまずい。 …

しもつき11

独身の日 ポッキー&プリッツの日 起きる。木曜日。きちゅい。 立ち見する予定だった仕事がトラブルでできなくなり、結局いつも通り体を動かす仕事になった。 昨日よりも30分タイムを縮めることができた。 明日も同じような感じなので、ようやく定時内に終わ…

しもつき10

エモいボタン 起きる。うーん、疲労感 出社して年末調整の書類を渡す。国民年金分も払い終われば多分申請できるんだけど、期限過ぎちゃうからまぁ諦めよう。個人でもやれるみたいだから、気が向いたらやるか。 お仕事自体は昨日とほぼ変わらず。 一人でやっ…

しもつき9

国家的なヤクザ 起きる。雨が強くなるらしいから早めに出社することを心がける 10分早く家を出る 10分早く会社に着く うん、大したこと無かったわ… まぁ、お昼頃に結構つよくなったんですけども。仕事してる間に強くなっててくれ。 午後から晴れる予報だった…

しもつき8

げちゅようび 起きる。負けたあとは精神的に良くない。 朝ごはんに高級食パンを食べる。食パンと同じ値段のイチゴジャムをぶっかけて。 まぁ美味いよね。普通にジャムつけずに素のパンでも美味しくいただけるやつ。 出社。なんか道が空いててだいぶ早めに着…

しもつき7

勝ちてぇ 起きる。休みの日なので8時まで二度寝する。 起きて朝ごはんを食べて、ほげーってする。 Huluでアニメのトリコをひたすら見てた。 11時に開店する、所謂高級食パン屋に行って食パン買った。 高級食パンというだけあって、確かに美味いんだわ。大体1…

しもつき6

勝てない 今朝の続き 病院終わり後、昼飯に。 ラーメン食べた。ここのラーメンはチャーシューが恐ろしいくらい分厚く、柔らかくうまい。 なかなかここと同じようなチャーシュー出すところはないので、代わりのきかないラーメンである。 家帰って少し休んでか…

しもつき5

まさかの10時に寝落ちして書けなかった 起きる。 金曜日ということで、体の力を振り絞ってどうにか出社 直属の先輩では無い人から仕事を教えてもらったが、めっちゃいい人だった。 今のところ職場の人間関係には困らなさそう。前職が腐ってたんだろうな。 い…

しもつき4

やっすみてぇ 起きる。疲労感が蓄積しているのがわかる。 今日はしっかりと朝飯を食べてから出社。 お仕事はだいぶスピードが着いてきた感じ。半日で今までやってたやつは終わらせられるようになってきた。 次の工程を教わっていたら残業してた。 朝礼の時に…

しもつき3

ぶんかのひ 起きる。今日はしっかりと起きれた。 世間は祝日だけど、製造業はこういう日は休みじゃないよね。あるあるですわ。 お陰様でだいぶ道が空いていたのでサクサク進んだ。毎日これなら通勤苦労しないんだがなぁ。 今日も仕事して終わり。ちょっと残…

しもつき2

昨日のタイトル未来になってた 起きる。何度寝かしててまだアラームならんのか…?と思いウエアラブル端末見たら、起床時間過ぎてた アラームかけ忘れた あぶねぇ。 最終防衛ラインまでは行かなかったけど、目覚めは良くなかったね。気をつけよう。 朝ごはん…

しもつき11

じゅういちがつ 起きる。 ついに11月になってしまった。いや、10月が終わったと言うべきか。 仕事し始めてからギャンブル運がよろしくなくなってきたので、月が変わったことによりツキも変わったんじゃないかと信じたいところ。 出社。月曜日だから若干憂鬱 …