おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Mar 22

ラストデイ 起きる。疲れが溜まっている。 3月も今日でラスト。早かった。 ほんでもって転職してから半年が経とうとしている。はやない?もう半年も経ったのか… 出社。仕事はそこそこ重いかなーと思ってたが予定変更。少し楽になったかと思ったが量が量で大…

30 Mar 22

消えるのかお前 起きる。朝飯を食べたあとに洗濯機を回すことを忘れていたことに気がつく。 間に合わない。 明日でもええかと思ったが靴下とか色々足りなかった。 仕方ないので回すだけ回して仕事終わったら乾燥機に入れよう。 出社。結構きつい仕事かなーと…

29 Mar 22

ちゅみちゅみちゅみちゅみ 起きる。今日は特に夢を見なかった気がする。 朝ごはんを食べて出社。 会社に着いてからTwitter見たら、今日が遊戯王マンチョコの発売日だったらしい。 鬼滅マンチョコをまだ食べきっていないので買えないんだわ。 そこそこ人気あ…

28 Mar 22

とりのひ 起きる。夜中にめちゃくちゃゲロ吐く夢見てえずいて起きるっていう最悪の目覚めをした。すぐに寝た。 その後、大体の記憶をもったまま中学時代に戻った夢を見た。たしかに中学時代のはずなのに、職場の人がいたり、大学の友人がそのままの姿でいた…

27 Mar 22

それが虚無 起きる。6時半に起きたけど当たり前のように二度寝。 起きる。8時半。朝ごはんを食べる。 鮭と味噌汁があれば幸せなんだなぁ。 その後は横になって、10時過ぎたらコーヒーを買いにセブンへ。 家の近くの公園も少し散歩したらモンメンぼちぼち出た…

26 Mar 22

モンメンGO 起きる。5時半 1h早い出社をしなければならなかったのでこの時間。おにぎりとウマ娘ZONEを飲んで出社 休日の早い時間ということもあり出社RTA更新しました。嬉しくない お仕事。余計なことをしてしまったので少し申し訳ない。 あと、9時までの予…

25 Mar 22

突発に弱い 起きる。金曜日なので少し気分が良い しかし明日は2時間だけ出社。 そして出社時間が1時間早い 眠いねぇ 朝ごはん食べて出社 仕事は難なく終わるかなーって思ったけど、突発できた依頼を任されることになった。 やること自体は簡単だったけど、慣…

24 Mar 22

しこ 起きる。夜中に2回もトイレで目覚めてしまったので寒かったのか老化か。 朝ごはんを食べる。やっぱ朝から角煮は厳しいよ。腹パン 出社。のほほんとやれるかなーって思ってたけどだいぶ忙しくなった。とはいえだいぶ充実した中身であまり暇を持て余す時…

23 Mar 22

カニ食いたい 起きる。今朝も冷えている気がする。 朝ごはんを食べる 朝から角煮定食は少し重い。べったら漬が無かったら胃がもたれていた。 出社。 お仕事 予想はしていたが午後がくそ暇になった。 作業標準をまとめているようなので、それの手伝い。資料作…

22 Mar 22

時が戻った(気候) 起きる。寒い気がする。朝から雨が降っていたのでそれが原因か。 朝ごはんを食べる。マズイウインナーようやく消費することが出来た。 前までなら多分絶対途中で食うのやめて捨ててたけど、もったいない精神と金に余裕ない精神が合わさって…

21 Mar 22

堕落 起きる。お休みなので二度寝する。 起きる。8時半 飲んだ次の日はなんとなく朝飯はいらない気分になる。 ブラウザゲーしてたら昼に近い時間 どっかで昼飯食おうか考えたが、土日と家族で外食してたので食いたいものが思いつかなかったし、何より祝日だ…

20 Mar 22

食いすぎ 起きる。母親の調子がだいぶ良くなっていたのでよかった。やはりファイザーの方が色々副作用が小さいようだ。 朝ごはん食べてブラウザゲーやって、コーヒー買いに行ったら午前中終わってた。 お昼にラーメンチャーハンを食べる。高カロリー 午後か…

19 Mar 22

クイーンズブレイド始めました 起きる。両親の確認 母は腕が痛いと。熱は無い。父は特に何もなし。 うん、ファイザーだからなのか、3回目はそんなに副反応が酷くないのかわからないが、元気そうでよかった。 二度寝する。 起きる。朝ごはんを食べて寝床に戻…

18 Mar 22

きんきんきん 起きる。寝不足もありよう眠れた気がする。そして寒い。季節の変わり目は気温が安定しないね。 朝ごはん食べて出社 仕事やったけど、なんだろ。 上手くいかなくてめちゃくちゃ時間食ってしまったのと、ちょっともったいないミスしちゃってたり…

17 Mar 22

悪夢 昨日は寝付き初めのフワフワした頭になった時に揺れたね。 揺れてるけどまぁそのまま寝てよ、っておもったんだけど、揺れの途中から警報鳴って、揺れ自体も大きくなったからさすがに飛び起きた。 テレビを付けたら東北の方で震度6強とか。 去年の2月に…

16 Mar 22

妖精 起きる。4時ぐらいに目が覚めてしまって、思いっきり手足伸ばしたら脹ら脛が痙るという最悪の事態。久々だけどホントきつかった。 ただただ無力だったわ。早く治まってくれぃとしか思えなかった。 そんな感じで目覚めは宜しくなかった。 朝ごはんを食べ…

15 Mar 22

おちんぎ 起きる。仕事のある日の朝はきつい。 パンと目玉焼きとウインナーを食べる。 あまーい高級食パンに慣れていたので先日買ったパンが甘くなくてビックリした。小麦の味がしっかりするやつ。何かしらつけたい。 出社。肩慣らしにちょうどいい業務量だ…

14 Mar 22

おじさんの体力回復日 起きる。有給なので二度寝かます。 起きる。8時前。これぐらいが丁度いい。と思ったが、Fitbitの睡眠スコア見たらあまり良くなかった。6時台にアラーム3つあるから仕方ないのと、無駄に12時まで起きてたのが良くなかった。 洗濯機を回…

13 Mar 22

遊びの対価 起きる。用事もないので満足するまで寝る 起きる。体が痛い。立てないほどダメージが残っていなかったのが幸い。全力で遊ぶが歳をとるとできなくなっちゃうのが寂しいね 友人も似たような感じで、ガッツり遊んだ次の日は反動で動けなくなるやつ …

12 Mar 22

スキー日和 起きる。思いのほか寝る時間が遅くなったので睡眠時間はかなり少なめ。 モンスター飲んでブースト決める。 7時ちょっとに出発 行きのコンビニで朝ごはんを食べる。 同じ県でも山道を走ると雪がの凝ってて別世界に見える。 スキー場に到着。スキー…

11 Mar 22

あれからだいぶ月日が経った 起きる。今日は会社が休みなので2度寝決め込む。ごみ捨ての日ではあるがまぁ来週まで溜めても大丈夫でしょう。 起きる。7時半まで寝るだけでもだいぶ良い。 朝ごはん食べてだらごろ タックルベリーの開店時間を狙って家を出る。…

10 Mar 22

お休みマンボウ〜〜 起きる。朝ごはんを作る。 薬を飲み始めたからか手の痺れがだいぶ良くなった気がする。即効性のある薬ではないと言われているから、プラセボなんだろうか。 出社。来年の社内カレンダーをもらった。 GW9連休、お盆9連休、年末7連休 なか…

9 Mar 22

ミクの日 起きる。今日は結構気持ちよく起きれた気がする。 洗濯機回して朝ごはん 久々に冷凍させておいたちっちゃいバターブレッドを食べる。冷凍させておけば賞味期限は実質無限大(個人の判断に任せる) 出社。思ってた以上にくそ暇だった。 事前連絡で今日…

8 Mar 22

狂気のデッキビルダーおじさん 起きる。起きたつもりだったのに2度目のアラームで目覚めた。おじさんの5分はどこに行った? ビビったので飛び起きた。朝ごはん食べる。 目玉焼きを作る際に水を入れすぎて白身がプルプルになってしまって不服。 カリカリがえ…

7 Mar 22

おもーい 起きる。昨日はなんか寝つきが悪そうだな、と思ってたら案の定寝つきが悪くてあまり良い睡眠を摂ることが出来なかった。 昨日の朝8時間以上寝たからまぁプラマイゼロでしょうか。 朝ごはん食べる。普段買ってるやつと値段ほぼ同じで内容量が倍の薄…

6 Mar 22

ビルド ディバイド 起きる。安定の二度寝。 朝ごはんできたので食べる。母に作って貰えるのは本当にありがたい。 食べてまた布団に入ってしばらくスマホをいじる。 コーヒーを買いに行くまでが日曜日のルーティン。今日は風が強く寒いのでホットにした。昨日…

5 Mar 22

おやすみ 起きる。土曜日なのでいつもより長めに寝る。 7時には起きて、洗濯機回して、洗濯終わったら乾燥機に入れて病院へ。 定期通院ですね。 血液検査の結果がいつも通りであまりよろしくなかったので、今後の方針を相談 糖尿病の薬を使って脂肪肝よくな…

4 Mar 22

きんきんようび 起きる。明日が休出のない土曜日ということでアドレナリンドバドバである。 もう今日から休みで良いのではなかろうか。 朝ごはん食べて出社。 最近は朝の冷え込みが弱くなってきたので車のフロントガラスにカバーかけなくてもよくなって良い…

3 Mar 22

ビックマーチの年1ガチの日 起きる。やはり暖かい。起きるのはだいぶ楽になってきた。 今日も目玉焼きとウインナーを焼いて食べる。 ハムエッグの時はソースをかけるけど、目玉焼きの時は醤油でいい。 出社。 当番があったものの問題なくデイリーの仕事をこ…

2 Mar 22

求める時にないもの 起きる。最近朝も暖かくなってきたので布団から出る抵抗が少なくなってきた。 働きたいという気持ちは相変わらずだが 今日は朝飯をしっかり食べた。卵かけご飯にするか目玉焼きにするか迷った結果、目玉焼き 固い白身が好きなんじゃ 出社…