おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すいよう しこう

まだ、水曜日 最近朝寒くておきつつある。 まだ毛布以外を羽織りたくない。 今から冬装備をしてしまったら今季の冬を乗り越えることができなくなりそうだから。 エアコンとコタツで過ごせてたけど、部屋レイアウト的にこたつが微妙になりつつあるので、石油…

かよう ぴえん

まだ火曜日 今朝は炊飯器の音で起きた。 こんなシュコシュコ言ったっけ?まぁええわ。 はらがみ休暇取ろうとか言ったけど、今日残業しないと手取り目標金額達成できないから金のために出社。これが本来あるべきリーマンの姿なのだろう。 やることは多々あっ…

げつよう はらがみ

はらゆみか? 起きる。猛烈に休みたい衝動に駆られる。 GOD引いた後の日って凄くどうでもよくなるんですよね。 必死に休む理由を探したりしたが見つからず。休んでも特にすることもないんだけども。 仕方がないので8:30過ぎてから出社。 午前中は流し。 お昼…

GOD is GOD

やっぱり、GODなんだよなぁ。 8時頃起きる。無限に寝れそうな気温だが休日を無駄にしないためにも起きます。 洗濯物を洗って、朝キャラパキ ハズレ。 9時半頃家を出る。 昨日の疲れを癒すために温泉に向かう。 10時ちょいに到着。潮風が気持ちいい。 お風呂1…

はんぎゃく引退

スロッターの朝は早い 抽選を受けるためには出社する時よりも早く家を出なければならないため、休みの日の方が早起きするという不思議。故に平日の睡眠時間の方が大切になる そして何より、打ちたい気持ちでウキウキして寝つきが恐ろしく悪くなるので最高に…

ぴえんこえてぱおんこえて

ぼろん 金曜日!死にかけていたメンタルが急速に回復する! おはよう!雨強いね!出社する天気じゃないね!休む! って勢いで10月は休みを取ろうかな。 給料日も重なったスーパープレミアムフライデー。 プレミアム退社しようと思ったけどやること普通にあっ…

もくよう し

もうマジ無理。。。リスカしよ もはやこれも古のネタになってしまうのか。つらみ 起きる。涼しい。永遠に寝れる お昼に唐揚げが出るという理由だけで出社した。偉すぎる。 日替わりで唐揚げ定食とチキン南蛮定食だしてくれたらちゃんと出社するよ。多分。 な…

すいよう げんかい

なんだろうね、疲れるね 朝起きる。定時日は定時で帰ると混むので早めに出社。 やることはある。 とりあえず昨日やった事の確認、もんだいなし。 もう一個もとりあえず提出できたからOK。 ん、明日休めるのでは? 給料日前でお金ないから休んでもすることな…

かよう しゅくじつ

祝日なんてないんだよ! 起きる。めっちゃ休みたい。 しかしやる事が多々あるので渋々出社。 昨日のメール確認してたら今日休みの先輩の置き土産があった。 うーん、出社しといて正解。 やんなきゃならんことをやってたら普通に残業してた。定時で帰ろうと思…

げつよう しゅくじつ

社会人には祝日がある人種とそうでない人種が存在する。 私は後者だ さすがに疲れていたということもありよく寝れた。もとい、寝すぎた。 気がついたら9時近く 8時ちょいには起きて洗濯機回す予定だったんだけどねー。 ま、自分の体に正直になって、ぐっすり…

いべんとおわり

楽しい時間はすぐになくなるもの 久々にMacBookから日記更新してみるよ。 買った理由がiTunesの活用とブログを書くときに使う、だったのにどっちもやってないっていうね。ハハハハハ 本日のお話 寝れねぇ病が再発しつつあって結局3時まで寝れなかった。環境…

どよう バーベキュー

満身創痍 なんやかんや環境の変化に負けて寝つきは宜しくなかった。寝れる時間が長いから問題ないけどね。 昨日記載した通り本日は友人らとBBQ。 コロナ対策で極力マスクをつけたり、回し飲み等々気を配っての開催。 10時頃から買い出しスタート。 肉なり野…

きんよう

やっと金曜 寝付きはいい方だった。 起きてポケ盛り食べて出社 午後に嫌な打ち合わせ控えてたからお昼ご飯があまり美味しくなかった。 終わってスッキリしたから仕事は適当にスルーして退社。 友人宅までドライブ。 久々に休み無しで高速飛ばしたから少し疲…

もくよう

疲れの限界 余りに眠すぎて飯食った後横になってたら8時半になってた。遅く出社する理由もなかったが仕方なし。 午後に少し気の重い打ち合わせの予定あったけど、都合により明日に延期。正直さっさと終わらせたかったからなんともいえない。 資料の進捗を報…

じゅうねんごしのであい

んぽろろ 夕方荷物を受け取るために早く帰りたい。 その為には早めに出社しなければなはない ということで1時間前に出社。クソ眠い。 完全に頭働いてない可哀想な状態になってたから飲みたくないレッドブルを飲む。 エナジードリンクは疲れを誤魔化すだけで…

かよう

ねむい あまりネタがないなーと思っていたが、突然天からネタが降ってきた。 https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/ キャップ革命ボトルマン そう。昔出ていたビーダマンの後継機種が出たのである。 ビー玉からボトルキャップに変わりました。 …

まくま

まくまくまくまぐ 月曜日の朝はすごい。 アラームを6時半にかけているのに、気がついたら7時半になっているのだ! これが月曜日の魔力 いや、遅く出社するメリットないから早く出たいんだけどね、きつい。 9時前に出社。月曜日のテンション。だるすぎる。 お…

やすみおわ(

つらい 実家だと二度寝できる説 7時には起きてたけど気がついたら9時だった。 朝飯食べて、倉庫に向かう。 大学時代のあれやこれやを無造作に封印している倉庫。最近は父も活用していて、野球道具や冬タイヤなんかも保管している。 衣装ケースが必要だったの…

おにほろぼしのじん

鬼滅ガイジに私はなりたい 地元の方もだいぶ涼しくなってきたようで、クーラー無しで寝れた。途端起きたけど。 採血があるので飯食わずに病院へ。 空いてたからすぐに採血して、診察受けて終わった。 朝飯食べて、通帳の記帳及び半年点検分のお金を卸しに銀…

きんよう

やっときんよう さすがに疲れていたというのもありぐっすり寝れた。涼しかったのも良かったよね。 ささっと出社 ついに会社がある辺境地でもコロナ患者が出ました。結構近いところ。さぁ、辺境の農村で爆発的感染が起こるかどうか。 なんやかんや言っても結…

もくよう げんかいてん

疲労的な意味で 寝つきが悪かった。窓開けて寝たが微妙に暑かったり、雷鳴っててやかましかったり。 氷枕で寝れた。途中で邪魔になって退かしてたけど。 すごく寝た気がしなくて突発休暇も考えたが、色々仕事入ってるので諦めて出社。とにかく眠い。 レッド…

すいよう

まだ水曜日 9月のパブリックビュー数が100件超えた。早い。多分過去記事見てもカウントされるようだから、それだと思うけど。 おじさんの日常を見てくれる人がいるんだなーと稀有な目と感謝の気持ちで。 6時ちょいに起きる。 今日からセブンイレブンで対象の…

かよう

なんじゃあこの暑さは クーラー付けっぱで寝たので寝付きは良い。明方かなり体が冷えてたから直下だとなかなか難しい。 しかしソファーで寝るのが楽すぎて一回寝るとなかなか布団に戻れない問題 気が済むまでソファーで寝よう。 朝からすごい暑そうな日差し…

げつよう

なんともまぁ出社意欲がわかない 窓が近いしリビングの方が風の通りが良いのでまたソファーで寝始める生活を送ろうと思う。秋まで。 なんやかんや目覚めも良かった。夜中に悪夢で1回起きたけど。あんま覚えてないけど家族のいざこざだった気がする。 目覚め…

あついひ

暑いのは気温だけ 6時半に起きる予定だったけど7時ちょいまで寝坊。 単純に昨日寝苦しくてなかなか寝付けなかった。 あとは何よりやかましいメッセージ入ってて非常に気分を害した所がでかい。 休み中に仕事の話してくるな。 クソどうでもいいし、月曜日仕…

つきみ

昼に月見とはこれ如何に 土曜日だしガッツリ寝てやろうと思っても結局いつも通りには起きてしまう。 二度寝し放題ではあるんだけど、暑くて目を覚ます。 うーん 朝からじめ暑かったので、ドライの冷房を入れる。気持ちいい。 特にすることもなかったのでグダ…

コスト不足

究極残業神を維持するためのコストを支払えないため、破棄する 目覚めが完全に土曜日のテンションだった。 絶望して二度寝したら寝坊したよね。残業したせいだね。 フレックス使って出社。残業分は余裕であるから問題無し。 今日も今日とて図面書き。図面書…

究極残業神イネフィシエント

おれはざんぎょうのかみになる 起きる。まだ木曜日。きつい。 やはり週休3日じゃないと崩壊してしまう。 仕事は相変わらず図面を描き続ける。チェックしながらだとどうしても時間かかるし、後々後悔するからこればっかりはしっかりとやらなきゃいけない。 途…

ボクシング

あきさめなのか 遅くまでYouTube見てたから寝起きは宜しくない。オートミール食べて、普段なら突発休するレベルのだるさだったけど、休んでもすることないし、なにより仕事を進めなきゃまずいので出社。 私が被害にあってる訳じゃないけど、パワハラ大臣の発…

くがつ

ついに8月が終わった。 月が変わったのでFGOのショップの更新が入る。最後のアビゲイルチャンスを手にしたが得られず。やはり縁がなかった。 今日も雨降りで涼しい。散歩できないのが辛いところ。 出社したらちょっと面倒な仕事を頼まれた。予想出来ていたの…