おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふづき31

終わる前に書かねば 起きる。昨日はSkypeしてたから日記更新出来ず。 不動産に行って解約手続きしてきた。 9/25に鍵を引渡し。 解約とのことだったので、何か近所トラブルとか、住みにくいとかありましたか…? と不動産のお兄さんに心配された。 いやー仕事…

ふづき29

しちがつが おわる 起きる。昨日一昨日の疲れが溜まっていて目覚めが良くなく、7時半ぐらいまで二度寝を繰り返してた。6時半にテレビは付けてたんだけどね。 昨日買っておいた朝飯を食べてから出社 今日も今日とて暑い。 残業時間ぐらいからまた急に天気が荒…

ふづき28

土用の丑 起きる。若干体が痛いが問題無し。 出社。昨日の続き 台風なんてなかったなーってくらいの晴れ模様。上陸してるはずなんだけど雨風ない。 お昼食べ終わって、引き続き作業 土砂降りの雨プラス雷 台風というよりは、これ夕立では…? 五分ぐらいがっ…

ふづき27

あくせぷと 起きる。割と良い目覚め。 久々に朝ごはんを食べてから出社 資料作りしてたら上長からメール 部長に話して、理解して貰えたから退職可。随時書類渡すから必要事項記載して渡してね。 とりあえず無事に退職できそうです。 後は上長が持ってくる退…

ふづき26

相容れぬ 起きる。目覚めは良かったが飯を作る気になれず、お菓子だけ食べて出社 午前中に上司を会議室に呼び出して退職願を出した。 上司的にも、多分そうだと思った、と。 次はもう決まってるんだな?ならもう引き止めはしないし、地元で働けるならそれで…

ふづき25

虚無寄りの日曜 起きる。起きても起きなくてもよいが起きた。 ポケんちのポケモンバトルがなかなか熱くて良かった。eスポーツにしよう。 朝飯食べて、布団に戻って、扇風機に当りながらぐだーっとしてた。何もする気が起きないというか、なんやかんや金土と…

ふづき24

結婚式 起きる。恐ろしいブラックな研修を受ける夢を見てしまった。これが転職先で起こるようなことにならない事を祈るしかない。 ワクチン打った家族の様子ですが、全員腕が痛いようです。 発熱はしてない。ただただ腕が痛くて腕あげるのが辛いと。 軽い部…

ふづき23

趣味 パック開封 起きる。とりあえずゴミ出しに間に合うまでは二度寝する。朝方はまだ涼しくて寝やすい。 ゴミ出し行って、ご飯を食べる。 10時に家を出れば良いので、ゆーっくりと帰り支度を始める。 YouTubeでエガちゃんねるの動画を見て、えびフィレオ少…

ふづき22

うちだあやさんのLINE LIVEを見ながら日記を更新する 起きる。世は4連休の初日だったりする。 弊社は祝日は皆無なので、出社日です。 まぁ、有給推奨日にはなっているんで、休める人は休んでね、って感じ。 おじさんはやることあったから出社したけど。 祝…

ふづき21

達成感 起きる。本日健康診断なので、朝飯は食べれない。 普段から食べないことの方が多いけど、代わりに糖分とって頭動かしてたから、それが出来ないのは結構辛い。 出社。ミーティングに出席 毎度毎度思うけど、なんで関連部門のケツ拭きを自分らがやらな…

ふづき20

暑さが容赦しない 起きる。若干足っぴら冷却快眠法に陰りがではじめる。暑すぎる。 ソファーで寝っ転がってたらようわからん虫が天井を這っていた。 不法侵入罪なので凍殺ジェットで駆除 久々に朝ごはんを食べてから出社 やることやってたら終わった。 今ま…

ふづき19

休日だから許せた暑さ 起きる。足っぴら冷やし睡眠法のおかげでよく寝れている ただ、食うものがない(正式にはあるけど作るのがめんどい)ので、お菓子で朝ごはんを済ませる 出社 メールを確認 残念なやらかしをしていた。 うーん、普通に入力ミスで金額がち…

ふづき18

祭りの終わり 起きる。足っぴら冷やし睡眠法ほぼ確立したわ。かなりの確率で寝付き良くなる。 支度してからコンビニへ。朝ごはんを買う 車の中で食べて、駅へ。 本日はポケモンGOフェス2日目 レイドバトルメインのイベントになるので、人が集まりやすい都心…

ふづき17

書き忘れ 結論から書くと、内定頂きました。 希望通り、10/1から入社で調整させてもらった感じです。 お返事は水曜日までに連絡くれと。 さて、どうするか。 どうするか、とか言ってるけどもはやほぼ決まっているんだけども。 ぼちぼち、荷物をまとめ始めな…

ふづき15

Rush入ったか否か 起きる。流石にくっそ疲れていたということもありぐっすり寝れた。寝すぎて朝飯食う時間はなかった。 なんやかんや2日ぶりの出社。メールがいい感じに溜まっていたのと、いない間にやってもらっていた業務の確認のために上司とお話 残りの…

ふづき14

最終決戦 開始 シンフォギアチャンスを待ってる時ぐらいには緊張する 起きる。 寝つきは最悪だった。暑さと緊張とでほぼほぼ寝れず、最後に時間を確認した時は2:30 目が覚めたのは5:30 3時間睡眠か。これはきつい。 朝ごはん食べれるだけ食べた。 昨日のうち…

ふづき13

さて、どうなるか 起きる。昨日よりは寝付き早かった気はするが、本調子ではないな。 起きてゴミ出しして、ガソリン入れてから実家に向かう 平日は高速道路空いてるから助かる。 トラック多めだから視界はよくないけど。 途中LAWSONに寄る。 生ジョッキ缶が…

ふづき12

決戦の時は近い 起きる。 慣れないことをしたせいか、めちゃくちゃ寝つきが悪くて2時くらいまで寝返りを繰り返してた 故に寝不足。きつ。 とはいえ今日行けば2連休なので、そこまで苦ではない ま、既にもうめっちゃ緊張しててずーっと心が休まらないんですけ…

ふづき11

軟禁 起きる。8時前に相変わらず起きるけど、休みの日なので2度寝 9時に起きる。黒沢ともよさんが出るとの事だったのでワンピースをみる みりあちゃんのイメージしかなかったので、声の幅広いなーと思った。 午前中からとりあえず筆記試験対策をやる。 集中…

ふづき10

サイコパス梅垣 昨日は相変わらずSkypeで通話してたら日付跨いだので日記書き忘れ ダイジェスト 仕事して、少し残業して退社 高畑充希が脳内で今日、ケンタッキーにしない?と囁き続けていたのでケンタッキーを購入。 21時からSkype 考えた面接対策を友人に…

ふづき8

宣言を出す意味 起きる。相変わらず起きれない。 朝ごはん食べたいんだけど食欲がわかないので、クッキーと野菜ジュース飲んで出社 転職関連の問い合わせ等考えることがなかったので、まぁそれなりに業務に集中してた。 短期間で2回もやらかしたから腫れ物に…

ふづき7

七夕ゼリー 起きる。今日はそれなりに寝れた。 相変わらず朝は食欲わかなくて、野菜ジュースだけ飲んで出社してる 久々に評価関連の打ち合わせに出た。評価前倒しだってさ。一応準備は出来てるから大丈夫だと思うけど お昼。 仕事終わりまで待とうか迷ったが…

ふづき6

高校の頃、気になってた女の子からメール来てないかとめっちゃメールボックス更新してた時と同じぐらい更新してる 起きる。 夜中に会社の上司から寝るなー仕事中だぞーと注意された夢を見て起きたので寝起き最悪 時計みたら1時 寝る時間じゃばかやろう 電話…

ふづき5

不可抗力のことにクヨクヨするのはよくない 起きる。月曜日はやっぱやる気出ない 飯食べて出社 図面改定してたら結構な時間 自分の仕事引き継いでくれた先輩が結構大変そうにしてるの見ると申し訳なさでいっぱいになる。何かやれればいいんだけど、評価の時…

ふづき4

休み感なし 起きる。今日も朝は寒い 昨日の残り物を食べる。 エガちゃんの登山を見守っていたら10時になったので、友人を迎えに行った。 会うのはだいぶ久々だったかな。 天気が天気なので特にどこに連れていくということも無く、海をちょっと見たあとに海鮮…

ふづき3

日記書かなきゃ 昨日は有給とってたので休み 午前中に髪切りに行って、転職用の書類の準備して、なんやかんやしてたら夜になってた。 プリンター家のやつ使わないとかなり不便だね。コンビニでいざ印刷してみると、1部文字が薄かったり、ズレが出てたりとか…

ふづき1

半年終わりました。 起きる。今日から7月。 人生の中でかなり激動な月になると思う。印象に残りそうだな。 7月にしてはどんよりとした天気。まだ梅雨明けてないし、今日明日辺りから本格的に梅雨らしくなるみたいだからね。 出社。 やるべき仕事をこなして終…