おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 1 31

げつまつ 起きる 乾燥対策で寝る前にそこそこ水分取ってから寝てるんだけど、そのせいで夜中に起きてトイレに行くことがしばしば 歳とった 朝ごはん食べて出勤 お仕事 月末だから色々処理しなきゃいけない中でそこそこの量 月末処理は結構ほかの人にお願いと…

2024 1 30

練度の問題 起きる 眠い 朝ごはん食べて出勤 お仕事 今日も研修から 実技の方は思ってたよりはサクサク進んだ。1部見落としあってやり直しもあったけど。 初心に帰ることの難しさを知ったよね 午後からは普通のお仕事 今日は余裕だったけど明日がきつそうだ…

2024 1 29

振り返り 起きる 月曜日だ 寝たい 朝ごはん食べて出勤 なんかゆっくり目についたな。なぜ お仕事 今日は勤続X年目の振り返りということで、研修 入社した時にやった基礎動作とか知識を問われる座学とかね うん、基礎動作すっぽ抜けてるわ 明日もそれの続きで…

2024 1 28

かね 起きる 二度寝 起きる 朝ごはんを食べる 少し寝てからセブンへコーヒーを買いに行く ワンピカード売ってたから買う これは完全に宝くじ 家戻って布団に潜ったらまた寝てた お昼は初のラーメン屋 存在は知ってたけど行ったことなかったやつ。 そこそこ並…

2024 1 27

虚無を思い出す 起きる 二度寝 起きる 8時過ぎ ヨーグルト食べる。オイコスいい感じ 病院へ。 薬もらって終わり。来月採血だからもう少し痩せないと TSUTAYAに行って当選してたワンピのエクストラブースターを引き取る ついでにシングルでサーフゴーRR購入 …

2024 1 26

新弾 起きる にどね 起きる 7時すぎ 朝ごはん食べる 今日はポケカの新弾発売日なので気分が少しウキウキしてる 8時前に出発 とりあえずコンビニローラー 発売日の深夜に出してて基本ずっと売り切れだったミニストップにダメ元で行ったら売ってた パック限に…

2024 1 25

報われる 起きる きつい 朝ごはん食べて出勤 なんかめっちゃ寒い気がする。 風が出てるからかな。 お仕事 今日も今日とてなかなかの量 ひたすらこなしてたけど間に合わないんじゃ…? 増援呼べたから見通しはたった。よかった 久々に昼休憩以外の休憩で外に出…

2024 1 24

ぼきのたいりょく 起きる 寝ろと言っている 朝ごはん食べて出勤 モンスターを飲まなければ死んでしまう お仕事 レア物片付けて終わるかと思ったら普通に忙しい えぇ、ギリギリじゃん… めちゃくちゃ仕事して終わり 周りみて手伝ったりして動いたから褒めてく…

2024 1 23

さらばEレギュ 起きる 仕事に行く気分では無い 朝ごはん食べて出勤 出勤するの偉すぎ お仕事 レア物の対応 すごく頭ぼけーっとしてたから結構危ないミスしてて焦った。焦るとミスが繋がるから1呼吸置く必要がある うん、やはり難しい。 とはいえ今日が山場で…

2024 1 22

ふうぞくいきたい 起きる 絶望の月曜日 パンの残りを食べる 賞味期限きれたセブンのビーフシチューも食べる 出勤 お仕事 仕事量少ないからワンチャン半休あんじゃねー?んほほほって思ってたけどそんなことはなく 前工程がそこそこ忙しかったからずっとそれ…

2024 1 21

パチンコ引退する(n回目) 起きる 二度寝 起きる。8時過ぎ 友人ら起こして風呂へ 朝から結構混んでるー!あと雨降ってるの地味に困る 久々の温泉は気持ちよかった。毎日湯に浸かりたい 帰ってから朝ごはん 昨日の残りだわ。 あと、パン。コストコのパンオショ…

2024 1 20

コストコ 起きる 二度寝 起きる 8時過ぎ 友人が来るので最後の掃除 まぁ、なんとかなるべ 程なくして到着 あけましておめでとうございます お昼すぎにもう1人の友人も到着 コストコへ買い出し いやぁ、めちゃくちゃ混んでる カード作りに行った時は結構早め…

2024 1 19

三大神台のひとつ 起きる 金曜日 もう休みにしたい気持ちをグッとこらえて出勤 お仕事 休みの人数に対して仕事量が多くなってるバグ 実作業やりつつまとめるポジになっちゃってたから状況纏めて上に報告したりして まあまあ疲れた 今日パチ屋っすね!ってめ…

2024 1 18

クソ台 起きる まだ木曜日であることに驚きを隠せない 朝ごはんを食べる 出汁うどん 具がないから寂しいね 出勤 お仕事 人が少なかったからめっちゃ働いた。 久々にしっかり間接時間無しで働いたから疲れたわ。 定時で終わり だいぶギリギリでしたけどね 頑…

2024 1 17

確定演出 起きる 昨日より若干頭重くて草 ストレスやわ 朝ごはん食べて出勤 だるすぎ お仕事 朝からまぁやる気を削いでくれるわ。 稼働率稼働率って言われてもねぇ、仕事ないんだから無理なんだよねぇ~ もう少し現実見てほしいわ。 フル稼働時の要員で組ん…

2024 1 16

えまーじぇんしーおふ 起きる 頭重すぎ 朝ごはん食べる うん、無理だな 上司に連絡入れて突発休暇 まー仕方ないよねぇ。やる気もなけりゃ体調も微妙なら休んだ方がいいわな 特別忙しい訳でもないし 休み貰ったし部屋の掃除でもしようかねーとか思いつつも頭…

2024 1 15

おちんぎん 起きる 起きたくない 夜中までYouTube見てたらまぁ睡眠時間が減りまして 月曜日というデバフも追加されててホンマに体調不良(仮)で突発休暇貰うか悩むレベルだった 朝ごはん食べてから死ぬほど悩んで出社することにした。偉すぎ 出勤 会社に着い…

2024 1 14

勝ちたい 起きる 二度寝 起きる もはやアラームを止めたことすら覚えていない 朝ごはん食べる 少し横になってからコーヒーを買いに行く 雪、うっすら積もってる 大通りとかは溶けてるけど、日陰の所とか、車には残ってた 結構降ってたんだな。びっくりだわ。…

2024 1 13

勝ちたい 起きる 2度寝 深夜までYouTube見てたから眠いんだよね 起きる 8時半 休日はこれでいい 朝ごはんにオイコスを食べる うん、めっちゃ硬いヨーグルトだわ コストコで安くまとめ買いできるらしいので購入してみようかね 近場のカドショでレアリティ買取…

2024 1 12

許せない 起きる 金曜日 気力だけで頑張る 朝ごはん食べて出勤 お仕事 めんどいやつがなかったのでまぁ適当に ジムバトルに出るかパチンコ行くか悩んだ結果パチンコになった ジムバトルは来週ガッツリ出ようかな 定時で終わり パチ屋へ 一騎当千を打ちたいと…

2024 1 11

今年初めのゾロ目 起きる 起きることを体が拒否している まだ木曜日 もう金曜日でいいだろ 朝ごはん食べて出勤 喉の調子が良くない。乾燥とヤニによるものだろう お仕事 レア物の処理を終えた。 やはり色々ちょっと怪しいところがあって、設備立ち下げで少し…

2024 1 10

いとお菓子 起きる ポケスリやって二度寝するのがデフォルト スヌーズがないと終わってる日々を過ごしてる 朝ごはん食べて出勤 お仕事 朝からずっとレア物の相手してた。 ある程度は覚えてたしメモ紙見れば出来たけど、何個かは確認してもらいながらやったわ…

2024 1 9

まだ火曜日 起きる ポケスリを半分寝ながらやるのが日課ですが、知らん間に2度寝して目覚まし時計のスヌーズで起きた まだ体が正月を求めている 朝ごはん食べて出勤 お仕事 わりと午前中はわたわたした。 あと、昨日の仕事のやつ、算数できてなくて笑った。…

2024 1 8

絶望の始まり 起きる 起きれた。それだけでも偉業に値する。 朝ごはん食べて着替える 起きただけでも凄いのに出社しようとしてる。金一封貰ってもいいだろ 出勤 どちゃクソ寒い 完全に日が昇ってからしか行動してなかったから朝の冷え込みの強さを思い出して…

2024 1 7

昨日のタイトル2023になってるやん 起きる 本日が最終休暇日 早めに起きたつもりが7時過ぎ ギリ遅刻。 まぁ、6時のアラームを明日からかけるから多分大丈夫だとは思うが 最終日なので早めに起きて色々行動しよう、と思ってた 9時前まで2度寝してた 朝ごはん…

2024 1 6

ただの土日 起きる 2度寝 起きる 8時過ぎ そろそろいい加減早めに起きないとまずい気がする。月曜日6時に起きれるか…? 朝ごはん食べる 10時前に家を出る 向かった先は 思い立ったが吉日 それ以外は全て凶日 ということでサクッとコストコ会員になってきまし…

2024 1 5

負け 起きる 2度寝 起きる 6時半にしっかりポケスリの睡眠計測終わらせてたらしい。もったいな 朝ごはん食べる 今日が実質連休最終日まである。 明日以降はただの土日ですからね。 成人の日は残念ながらお休みじゃなくて、仕事始めです。 仕事始めで週5勤務…

2024 1 4

打つ 起きる 喉の痛みが消えない 去年コロナに罹患した時の喉の痛みとは別物なのでぶり返した、とは思ってない 喉痛い以外は何も無いからね。 朝ごはん食べて、友人とパチ屋へ 地元の過疎ってる所で並びでバジ2天膳を打つ予定でした 10分前で並び前に4人 流…

2024 1 3

折り返し 起きる 2度寝 起きる 9時前 少し寝すぎたか 朝ごはんを食べて、横になって雀魂をやる生活も折り返し地点になってしまった 何もしなくてももう半分近く休みを過ごしてしまっている。なんでこんなにも早いのか。 こりゃ気がついたらGW突入してるパタ…

2024 1 2

初打ち 起きる 2度寝 起きる もちを食べる 両親が10時頃親戚巡りに行った さて、おじさんも動くか 去年グランドオープンしたところに行く だいぶ遠いので勝ちたい。グランドだしどうにかなるやろ 座るのはもちろん戦国恋姫 朝イチ台座れた。空いてなかったら…