おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しわす31

さよなら2021年 起きる。昨日よりは少し早めの起床 朝ごはんを食べてから洗車しに向かう。 同じ考えの人が多々いるので、ドライブスルー洗車がちょっと混んでた。 拭き仕上げして終わり。3年も乗ってるからぼちぼち傷が目立ってきた。まだまだこれからもよろ…

しわす30

さよなら北斗無双 起きる。実家なので二度寝が捗る。 9時に起きた。朝ごはんにフライングしたお雑煮を食べる。すいすいとコメを潰した塊が入っていくわけだから、まぁ太るよね。 午前中に年末年始の買い出しを両親とする。いつも行く中央市場に行って色々買…

しわす29

休み初日 起きる。いつもの時間に目覚めるものの、お休みなので二度寝かます と見せかけて洗濯機を回す。時間がかかることは早めにしておかないとね。 起きる。8時過ぎ。これぐらいの睡眠時間がちょうど良い。 昨日の残りのピザとケンタッキーが朝飯。めちゃ…

しわす28

納まりました 起きる。今朝もクソ寒い。 本日が今年の最終出社日ということで、朝から機嫌が良い。仕事もほとんどしないだろうからね。 出社。 軽めの仕事した後はひたすら設備の立ち下げ業務。 1時間半休憩っていう凄まじい業務命令が出て草生えた。 最終日…

しわす27

終わりの始まり 起きる。今朝はくそ冷えた。布団に入ってるのに寒いのはまずい。 おでんを食べてから出社。 明日が仕事納めなのでなんとなく気が軽い。 作業もだいぶ早く終わらすことが出来たが、終わったあとに他の作業してたら抜けを思い出して急いで報告…

しわす26

年末感出てきた 起きる。実家での過ごし方はまぁ怠惰の極みで、朝ごはん食べたら布団に戻って昼までずーっとスマホいじって終わりなんですわ。 今日もそれやった。 アマプラでジョジョを見返していまして。4部見返してたはずなのに気がついたら3部見返して…

しわす25

クリスマス当日 起きる。しこたま寝ようと思っても休日は目覚めよすぎて寝れないやつ 洗濯してコタツでぬくぬくして、ご飯を食べる。 行ったことないホールで偽Aを打とうと思う。 車を走らせる。 到着。おもったより近かった。 休日なのに海の島に人が余りい…

しわす24

メリークリスマス 起きる。金曜日なので何が起きても怖くない 飯食べて出社 水曜日にやらかしがあった。 直接被害はなかったものの安全面でのヒヤリハットなのでとてもよろしくない。 なんでこうなってしまったんだろうなぁ、とめちゃくちゃに考えたわ。 気…

しわす23

クリスマスイブイブ 起きる。 子供の頃サンタさんが来るのは23日の夜なのか24日の夜なのかどっちだったか思い出せない。 クリスマス前にやってきた、だと23の深夜? 24の深夜だと25日だからめっちゃサンタさん通常営業してるやん、ってなるよね。 ただ、24日…

しわす22

抜け 起きる。既に金曜日の気分なの宜しくない。絶望してしまうわ。 朝ごはんを食べて出社 とりあえず難なく仕事をこなして終わり だったが、昨日使った工具の片付け忘れがあって指摘もらった。 うーん、なぜ忘れてしまったんだろうか。 最後のチェックが甘…

しわす21

だめっすわ 起きる。そこまで早く寝てないけど寝起きがいいのはイメトレを実戦するため 朝ごはんを食べて出社 最近はフロントガラス凍りついてるのがデフォルトだからフロントカバーが役に立つ お仕事開始。そこそこいいペースで進んでいたけど、まさかの今…

しわす20

カウントダウンセブン 起きる。昨日はM-1を捨てて10時半には寝たのでそれなりに目覚めが良かった。 錦鯉優勝おめでとうございます。 目覚めは良いがとにかく寒い。地元の方も冬は寒いんだね。 窓が全く結露してない所がすごい。 二重サッシのおかげだろうか…

しわす19

体力切れ 起きる。9時まで2度寝。 朝ごはんを食べた後に布団に戻る怠惰っぷり。金土と飲み会続いたから体力切れなんですよね。 布団の中でYouTube見たりアプリゲーやってたりしたら12時前。怠惰すぎる。 会社に着ていく服がなかったのでUNIQLOに行く。 ダウ…

しわす18

車内が暇なので書く 起きる。風呂入ったあとの記憶が曖昧で、たしかアイスクリーム食べて布団で横になったら寝てたんだわ。途中起きて部屋の電気消して本格的に寝た。 朝起きたらスマホの充電をしていなかったので、睡魔には勝てなかったんだな、と。 起きて…

しわす17

のみかい 起きる。金曜日なので元気。 出社。 仕事こなしてたけど、初の壁にぶつかった。フォローして貰えたからよかったが、今後もこういうの増えそうだな。しっかりしていこう。 18時30分から飲み会。 定時で上がったら1時間ほど時間に余りがある。家に帰…

しわす16

まだ木曜 起きる。今日もまた寒い。 まだ木曜か、と思ってきてしまっている。あまりよろしくない。 とはいえ今日明日耐えればもう休みなので頑張ろう。 出社。 午前中は割と暇で、雑用をこなしてた。タップ切るの面白いね。 後はたまたま手伝いした年下の先…

しわす15

ちんぎんでー 起きる。今日はお賃金貰える日 昔は給与明細を見るのが楽しみだったが、今はゆうちょアプリ起動すると出入金見れちゃうので、明細いらなくなりつつある。 何が引かれてるか確認するためにも明細が全く要らない、というわけではない。 確認して…

しわす14

要領が悪い 起きる。なんか今日はめちゃくちゃ寒い気がする。 朝ごはんを食べてから、ゴミ出し出社 生ゴミとプルームテックの吸殻が袋中で混じってたらビックリするぐらいゲロの臭いした。簡単にゲロ臭を作ることが出来るライフハック お仕事 初の工程。 な…

しわす13

無力 起きる。やはり月曜は辛い。 ご飯食べてゴミ出しして出社。 午前中はかなりいいペースで仕事進めることが出来た。初めての工程も結構サクサク進めた。この辺は貢献できそうだ。 が、午後に先輩の応援で行った先でめっちゃ足を引っ張ってしまってめちゃ…

しわす12

引退 起きる。実家なので二度寝かます。 起きる。朝ごはんを食べてから、タイヤ交換 辺境地ほど雪が降ることはないと思うけど、一応。まじまじとタイヤ見て見たらノーマルタイヤ結構溝が減ってたわ。来シーズン乗り切れるか微妙なところだな。 4年目突入する…

しわす11

ビルディバイドおじさん爆誕 起きる。寝たのは遅いのにいつもと同じ時間に起きてしまう。二度寝しようとしたがなかなか寝付けず。 洗濯機回して、布団戻ってゴロゴロしてたら8時過ぎ ご飯食べて乾燥機にぶち込んで、実家帰る準備してから出発。 最初にゲオに…

しわす10

世はボーナス日 起きる。金曜日なのでテンションアゲアゲ。 飯食って出社。 水曜だか火曜にやった仕事のおさらいやったけど、だいぶ早めに終わるようになった。まだまだ全然遅いけども。 前までやってたやつよりは早く終わらせられる自信はある。そんなに体…

しわす9

書かなきゃゴミだ 起きる。木曜日ということで、徐々に疲労感が増してきている。それをカバーする為に昨日は22時30には寝た。これが老いか。 朝ごはんを食べてから出社。 年金のところに昼に電話しなきゃならんので、少し不安ではある。 とはいえ仕事に集中…

しわす8

さいそくじょう 起きる。ようわからん夢見てあまりよろしくない目覚めだった。 ご飯食べて出社。 午前中のペース的にこれは自己ベスト出せそうだなーって思ったけど、色々トラブルが重なって結局いつもより遅いんじゃね?って結果。 どうしてこうなった… い…

しわす7

書く前に寝そうになった 起きる。平日はやっぱ起きるのが辛い。 朝ごはんを食べて、ゴミ出ししてから出社。 今日はちょっと前にやった新しい工程をおじさん主体でやった。時間はかかったが目標タイムまでにやれたのでとりあえずはOK。 標準工数の倍以上かか…

しわす6

月曜なんて 起きる。土日とガッツリ寝たあとだと6時起きはきつい。 あと多分普通に寒くなってきたから余計に布団から出にくくなってる ムチを打って布団から出る。 トースト焼いて食べて出社 そこまで疲れる作業じゃなかったから良かった。経過観察という事…

しわす5

終わる日曜 起きる。9時まで二度寝した。 朝ごはんを食べてからまた布団に戻るという怠惰の権化 10時前には出て、セブンにコーヒー買いに行った。 朝コーヒー久しくやってなかったからなぁ。前職は午前休憩時に必ずクソまずい缶コーヒー飲んでたんだけど。今…

しわす4

やっぱり、Aタイプなんだよなぁ 起きる。朝イチ病院行く予定だったが少し寝坊。 急いで着替えて出発 あぁ…混んでる。 薬もらうだけだから待つのもったいないんだよなぁ。 めっちゃ混んでたから帰るのもかなり遅くなった。朝飯と昼飯同じ時間になるわ。 あと…

しわす3

きんきん金曜日 起きる。12月3日 いち、に、さんはけいおん!ってことで、劇場版けいおん!10周年だそうで。 10年…めっちゃ時間経ってたね。 たしか公開日初日に友人と一緒に映画見に行ったな。 グッズ目当てで天気悪い中並んだ気がするわ。 涙腺崩壊ソング…

しわす2

年明けまでのカウントダウン 起きる。寝起きが悪くくっそ眠い。寒くなってきたからだろうか。 洗濯機を回す必要があるので気合いで起きる。 洗濯機回しつつ朝ごはん 回り終えてから乾燥機にぶち込んで出社 新しい工程を教えてもらった。 うーん、肉体的には…