おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

唐突に訪れた 昨日の夜からかなり涼しい。 窓開けているだけで十分な気温だった。 朝、寒くてタオルケットを被る。 ほうほう、ついに夏が終わったか。秋の訪れである。 雨降ってた、というのもあるが、本日の最高気温25℃ ん、先週は35℃の日あったから10℃も下…

きょむようび

お金がないとやれることの選択肢が狭くなる 昨日はなんかよく寝付けなくて、2時ぐらいに寝た。 起きたのは8時過ぎぐらい。6時間睡眠をどうにかキープしている感じ。 夜に雨が降ったり止んだりしてたな。 お空も曇り空で、いつでも雨降りそうな。 唐揚げを作…

究極の門へと

ぼくほーりなー。 ゆっくり寝たわ。 朝からやべーぐらい暑そうな空だった。 クーラーつけっぱなしだからたいして驚異ではないけど。 野菜ジュース飲んでぐだーっとしてた。 起きた時にラーメン食べたい欲が復活していたので、お昼はラーメン食べに行った。 …

よりあついひ

昨日より暑いってどういうことだよ 金曜日。疲れMAX故に出社意欲皆無 それでも出社する。えらい。 お昼休み前にちょくちょくっとモデル確認してたらどえらいミス発覚 え、これやばない? お昼に食べたうどんの味は思い出せず、昼寝も出来ないくらい焦ってた…

あついひ

単純に暑い 昨日が朝方冷えたからそんなもんやろな、と思ってたら油断した。熱帯夜だった。寝苦しすぎる。 氷枕を用いてどうにか寝てた。 今日はクーラーつけっぱなしで寝よう。 仕事はなんかめんどくさいやつやることになってしまった。関わりたくない人間…

にくまつり

癖になってんだ…スマホでブログ書くの おかしい。MacBook買う理由の一つにパソコンからブログ更新して、一仕事終えた感を楽しむためだったのに。ただのSkype専用機になってる。 今朝はタオルケットがないと寒いくらいだった。毎日それでいい。少し寒いぐらい…

疲労

疲れて早く寝たいから早めに書くとする。多分YouTube見て結局は寝る時間は同じになると思うけど。 昨日の作業の疲れが体に出てて、とにかく首が痛い。首が痛くて有休取ろうか考えたぐらいには痛い。 しかしながら出社せざるを得なかった。有休は限られている…

触媒

ちょっと触媒揃えてくる 月曜日!ものすごく休みたい! だが仕事に行かねばならぬ。なんという惨い仕打ち。許すまじ。 朝から金曜の仕事の後処理してたけど思ってた以上に時間かかったし、立ちっぱなしだしですごく疲れた。気温は先週からかなり下がったが、…

げきあつ

夢を買うという行為ならば、スロパチも宝くじと同義である。 6時頃起床。 ちょっと遠い所がイベント日なので行くかどうかの葛藤。 まどAの設定入りが打てる可能性があるならば…!と、眠気に耐えて支度。 車で40分弱かかる。 昨今の事情もあって、並び順から…

awk

skypeでよく見るやつ 土曜日。 朝から暑そうな気がする日差し。 仕込んでおいたオーバーナイトオーツに、日光に行った時に買った苺ジャムを混ぜて食べる。 これ美味い。 ジャムがいいやつだったのでだいぶ美味しく頂けた。 これからはジャムに頼ろう。 洗濯…

Oqe

謎の単語 朝から暑かった。 現場仕事が幸い、午前中に終わった。 午後はゆっくりしようと思ったが、案の定トラブった。 キアラ5枚引いたから仕方がない。 それで諦めがつくぐらいにはメンタル強くなっまから、成長したと思う。生きるための力はついてきた。…

あつい

今日はちゃんと出社した ※後半にFGO夏イベのネタバレスクショ及び話を載せます。現在進めることが出来る最終までたどり着いてないマスターはご注意を。 朝から暑い。 明日もこれだと死んでしまう。 午前中流して、午後は明日の準備のために現場へ。 死ねる。…

くずぅ

安定のクズさ発揮 朝起きて洗濯機を回す。 昨日作ったサバ水煮味噌汁でオートミールを流し込む。 ものすごく会社に行く気がしない。 今日やらなきゃいけないことを確認 全くない うん、休もう。 ということで突発休暇。 皆さんは真似しないように。 やはり大…

極まった日

初っ端から飛ばしていくスタイル。 うん、初星5の宝具レベル5なんだ。 お金?ビックリすることに全くかかってないんだわ。 以前の5周年記念でもらった石だけで全て引ききってしまった。 なんたる豪運、なんたる愛 暫くスロット勝てそうにないな、これは。 宣…

連休明け 殺生院を引いた日

タイトルから既にネタバレ 6時半に起きる。 連休明けの朝はなんでこう辛いんだろうね。 ルーティンとなった寝起き野菜ジュースを飲んで、昨日のケンタッキーの残りを食べて出社。 今日は定時に出社する事が最大の仕事だからお仕事終わり。 定時で帰宅。 エア…

連休 さいしゅうび

ついに連休が終わる。 結局、昨日もあまり寝つきが良くなくて、1時ぐらいまで意識あったから、早起きしてスロット打ちに行くルートは諦めた。 8時過ぎにアラームかけ直して就寝。 そのあとはそれなりによく眠れたのと、外乱なく8時までぐだーっと寝ることが…

連休 ここのかめ

異変というかなんというか 昨日書いた結果ですが、後者でした。 疲労感増してるのと暑さもあって非常に寝にくい夜だった。 6時ちょい前に起きてしまって、二度寝三度寝してたら8時ぐらい。 今日からポケモンGOのウルトラボーナスウィークのラスト、イッシュ…

連休 ようかめ

明日からはただの土日 9時に友人と待ち合わせのため、久々に6時台に起きる。辛すぎワロタ。 これは月曜日出社できる気がしませんねぇ。 県をまたぐ移動したから大事をとって休みにするべきではないでしょうか。 朝カレーを食べて電車へ。 数ヶ月ぶりに電車…

連休 7日目

既に7日 以下略 今日はすこぶる気持ちよく寝れた気がする。さすがに毎日寝不足気味だったから即落ちしたのであろう。 朝ごはん食べて、スマホゲーやって、ソファでうたた寝してたら午前中終わってた。 なんという中身のない休日。 明日は両親が初盆で祖父母…

連休 むいかめ

既に6日経った?うそん 昨日から同じこと言ってる気がする。 例年は何かしら人と集まって旅行したりとか、BBQしたりしていたので、何かしらの充実感はあった。 今年の連休は今のところそれがない。 GWは完全な虚無、夏休みも半分虚無と言ったところ。 ホール…

れんきゅう 5日目

真の折り返し地点とは今日であった。 クーラーの設定温度少し下げよう。寝にくかった。 それなりの時間帯に起きて、定例の通院。 丁度薬が切れていたので、行かざるを得なかったというか。 玄関から出た瞬間 あっつ おかしい。 なんだこれは。まだ8時半だろ…

連休 よっかめ

もはや折り返し地点。何もなしとげていない。 昨日は案の定、暑くて全く寝付けなかった。 仕方が無いので暑くて無理ンゴ、って依頼してクーラー付けたまま寝るように依頼。 朝からぼーっとしながらご飯食べて、ちょっとしてから大型複合商業施設に行った。 …

連休 みっかめ

9日ある連休のうち既に1/3終わっているらしい。 信じられるか?俺には信じられない 昨日は辛うじて夜は涼しかったのでそれなりに寝れたと思う。 朝までぐっすりとはいかなかったけど。 明け方にひぐらしが鳴いてて吹いた。あまりに可笑しい気温だからひぐら…

れんきゅう 2日目

昨日から連休に入っていたことに気がついた。 おはようございます。 資源ゴミを出そうと思ったけど、雨降っていたので諦めたマン。 ほら、濡れちゃうじゃん?段ボール 結局PS4を持って帰る決意を決めたので、配線類を引っこ抜く作業。 PS-VRとくっついている…

ふらいでい

もうサタデーですけどね。 クーラー切って寝ることを試みたが無理でした。ドライモードにして寝たらクーラー負けもしてなかったので、今年はドライモードのお世話になります。 ま、実家で同じことできるか微妙なんですけど 8時前には起きてゴミ出し。まだそ…

サーズディないとふぃーばー

我、夏休みに突入す 窓開けて寝ようとした結果、暑すぎて寝付き最悪でした。 氷枕を導入してぎりぎり寝れたレベル。どうすりゃいいんだ… 頭ボケーッとしてるけど、午後半休取ってるから最高に受け流して午前中の業務終わり。 英語県内だと「shock」っていい…

すいよう かちかく

それなりにがっつり冷房負けしたのは初めてかも。 寝起きが恐ろしくだるかった。冷房付けっぱなしで、起きてる時はちょっと暑いかな?程度だったけど明け方は少し寒かった。 熱を測ったら35.5℃。いつも通り。コロナにはかかってないでしょう。 ヨーグルトが…

火曜日

急に夏らしくなりおって 暑さで起きる。というか昨日の夜から暑さが抜け切れてなかった。 オーバーナイトオーツを朝飯に食べる。 ハチミツかけて食べたけど、今まで食べてきた中で1番まずい。 ヨーグルトかかってるからってデザート感覚で食べると痛い目を見…

げつようび

明け方寒くて起きる8月とか体験したことないんだが。 そんな朝をすごした。うだるような暑さに比べたら全然マシですけどね。 朝に残りのカレーをナンで食べて出社。 面倒くさそうな案件があったけどどうにかなった。結局はご都合主義なので。足し引き後の数…

にちようび

予定のない日曜日は本当にただただゴロゴロして終わることが多い。 ブログを書いてから寝たので就寝時間が遅かった。 故に8時過ぎまで寝ていたが、それでも眠い。 寝続けるのはちょっと頂けないということで、どうにか起きる。 昨日のカレーを朝飯に。一晩熟…