おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やよい31

期末 起きる。二度寝して気がついたら7時半。よくない。 ご飯食べてから出社。 ミーティング後辺りからとにかく首が痛い。 寝違えていたのか、変な体勢でくしゃみしてしまったからかわからないが、痛すぎる。 今日は丁度整体に行く日だったから、整体行って…

やよい30

モンハン休暇延長したい 起きる。昨日より寒い ということは、二度寝である。 まだ7時半前に起きれたからセーフとする。 鮭を焼いて、食べて、ゴミ出ししてから出社。 実際、やることがあると時間は結構早く経つもので。気がついたら19時30過ぎてた。 スーパ…

やよい 29

こんな負のループはもう終わらせる 起きる。本日は有給取得してるので2度寝。 起きる。8時半ぐらい。 1度起きた時に洗濯機をだけは回していたので、乾燥機に入れる。 朝飯は昨日買っておいた鮭を焼いて食べた。 うまい。 そして、久々に米を炊いたが美味い。…

やよい28

ひと狩りいこうぜ 実家と下宿先のアパートの気温差が結構大きくて寝つきが悪かった。具体的に言うと暖かすぎる。 布団をけりつつ、でも何もかけないのは流石になーって気持ちが交差して寝つきがわろうございました。 ま、7時ちょいに起きて9時まで2度寝かま…

やよい 27

飯しか食ってねぇ 起きる。5時半。 寝起きはそんなに悪くは無いが、多分あとから眠くなるやつ 6時ちょいに家を出て、実家に向かう。 この時間帯はやはりそれなりに空いてる。 9時ちょい過ぎには実家付近まで到着。先に定期通院。 今飲んでる花粉症の薬の効き…

やよい26

どこに運が向かってるのか分からない 起きる。2度寝を繰り返してたら8時前 何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか 仕事。 30分で終わると言われてた報告が結局1時間たっても終わらず、宿題付きで途中切り上げ。客先を待たせるという暴挙に出た。 ほんとクソ…

やよい 25

我を束縛する呪縛から解き放たれた日 起きる。給料日。 ゆうちょ銀行のアプリで残高確認 フゥー! 出社前にATMに寄って、家賃と生活費を降ろす。素晴らしい、こんなにも財布に厚みが戻るとは。 ありがとう。ありがとう。 朝飯で買ったツナマヨおにぎりがとて…

やよい 24

限界生活離脱までのカウントダウン 起きる。昨日の失敗を反省し、早めに起床。 洗濯機を回す。 トップバリュクオリティの食パンを焼いて、はちみつを塗って食べる。 これはアリ そのまま出社。 たんたんと仕事をこなして終わり。 春闘の結果を今更知ったが、…

やよい 23

全く持ってげんかいではなかった 起きる。 7時45分 寝すぎた うん、そうだね。昨日より寒かったからね。アラーム何回も止めたもんね。 やらかし卍。 完全に予定崩れたが、限界飯だけは作るんだ!という気持ちは負けなかった。 トースターでパン2枚焼いて、終…

やよい 22

限界飯 起きる。暖かくなってきたのか、7時前には布団から出ることが出来た。目覚めも悪くない。 でも出社意欲は全く湧かない。こればっかりは仕方がない。 定時ちょい遅れで出社。軽作業してからシミュレーション結果まとめたりしてた。 社食を食う金がない…

やよい 21

滑り込み満福無惨 起きる。例のごとく6時起き。明日は絶対起きれない。 9時前に起きる。二度寝気持ちよすぎ 洗濯して、朝から赤いきつねをかます。 あいにくの雨だが、買い出しだったりガソリン入れたりしないとまずいので、お出かけ。 ガソリン入れた後に、…

やよい 20

これが望んだ世界 起きる。土曜日なのにバッチリ6時に起きた。馬鹿野郎 二度寝かます。 起きる。9時前。 アラームかけなきゃこんぐらいまで寝れるし、なんなら時間確認しなかったらもっと寝てた。 昨日届いたカニを解凍するために冷凍庫から出す。 グレース…

やよい 19

この日のために生きてきた 起きる。今日はすこぶる寝起きが悪く8時近くまで寝てた。 オートミールを用意するのすらめんどくさくなったので、うすしおポテチだけ食べて出社 昼前にくっそ腹減ってフラフラになった。芋だけどポテチは腹持ちしないらしい。 報告…

やよい 18

連続で働ける日は3日まで 起きる。今日は寝起きが悪くて5分ごとのスムーズとの戦い 朝飯食べて出社。 思ったより早めに必要な書類が届いたので、月曜日の報告会を明日に前倒しした。 ちょっと突っ込まれそうなところがあるから、そこの説明上手くできるかだ…

やよい 17

邪帝ガイウス 起きる。早起き出来つつある。これが春のめざめ。 春眠暁を覚えずって言葉があるので過信しない 出社。面倒くさそうな仕事が案の定面倒くさくて辛い。 やれる人に頼るのはいいけど、やれない人がずーっとやれないって状況は如何なものかと。 そ…

やよい 16

火曜日 起きる。ココ最近は少し暖かくなってきたので布団から出るのがちょっと楽になってきた。 それにしたって朝はだるいんですけどね。 ビーフシチューを食べて、ゴミ出ししてから出社。 説明会の前に資料を見直してたら、あれ、これもしやこうなのでは?…

やよい15

金がない 起きる。 代休なのでおやすみ。いつものアラームを止めて、余裕の二度寝を開始する。 気持ちいいな。いつまでも寝てても許されるというのは 結局、8時半前には起きて朝飯食べ始めたけど。8時まで寝れば割と満たされる。 洗濯物の処理をして、お出か…

やよい 14

ロキロキのロックロックンロー! 前日早起きだったのと酒も入っていたのでよく眠れた。 ほげーっと過ごしてから、近場のアウトドア洋品店に行って、ウインドウショッピング。 岩塩プレートでBBQしたいね。 お昼前に大学時代よく利用していたパン屋へ。 惣菜…

やよい13

心の故郷 起きる。5時半に起きた。ゲロ早い。 今日は第2の故郷とも言える、大学時代を過ごした街へ行く。友人と遊ぶためである。 寝起きにレッドブルかまして出発。 午前中に着きたかったというのと、天気が荒れるようなので早めならまだそこまで荒れないん…

やよい 12

無駄工数 起きる。ようやく金曜日。 とはいえ残業時間に会議入ってるからあまり嬉しくない。 ふと仕事をまとめてみると意外とやることが多くて困った。のほほんと過ごすつもりだったのに、気を抜くと大変なことになりそう。 それなりに忙しなくこなして定時…

やよい 11

震災の日 危惧してきたことが起きた。寝てる時に鼻が詰まって、口呼吸して、口の中カラッカラになってキツくて起きるのループ 詰まるくらいなら垂れ流しの方がまだマシ 昨日の疲れが残ってたから少し遅めに出勤 メールがそれなりに溜まってた。一日現場にい…

やよい 10

忙しない一日 起きる。朝イチ現場仕事だから遅刻するわけにもいかず、6時起き。辛すぎる。 8時前には出社 なんやかんやで問題解決したから良かった が、定時日に20分前ぐらいまで現場に居たから焦った。組合関連が定時日に申請無しで残業すると色々大変なん…

やよい 9

今月稼ぎすぎやなぁ(残業) 起きる。 なんかよぅわからん夢を見て3時ぐらいに起きた気がする。その後すぐに寝たから覚えていない。 7時ちょいには起きてご飯食べて、ゴミ出ししてから出社 午前中はヌルッとしてたのに、午後からチャイナリスクの尻拭いさせら…

やよい 8

起きれん 起きる。二度寝を繰り返す 気がついたら8時。寝すぎた。 久々にオートミールを食べてから出社。 先週の金曜にあったモヤる件はやっぱこっちには非が無さそうなので安心して通常業務に励むことにした。 先輩の仕事を手伝いつつ、月曜のやる気の無さ…

やよい 7

旅行に行こう 起きる。鼻が詰まってた。口呼吸をすると口の中が乾いて痛い。鼻呼吸しようとすると鼻が詰まってて窒息する 8時までしか寝れなかったよね。 昨日仕事だったし、9時過ぎまで寝てやろうと思ってたけど。 起きて朝ごはん食べて洗濯して。 ソシャゲ…

やよい 6

花粉に殺される 起きる。休出時はフレックスが適用されないので定時に行く必要がある。故に2度寝かましてらんない。 モンスターエナジーと朝飯食べてブースト。 出社。 今日は花粉が酷すぎた。花粉がきついのに屋外作業だから目痒いしマスクの中鼻水ドバーだ…

やよい 5

波乱の予感 起きる。金曜日だから普段なら明日から休み!ってことで自然と気力が湧いてくるはずなのだが 土曜日休出が決まっているとなぜ、こう体に力が入らないのか。 いやまぁ分かってはいるんだが。 仕方なく出社。起きた瞬間に今日は花粉やばいかも、と…

やよい 4

たちまみた 起きる。出社日なので少し早めに。 朝飯食べて出社 特に書くようなことも無く仕事して終わり。あ、土曜日正式に出勤が決まりました。 スロット打てねぇ… 土曜日も出社するんだし無理して残業する必要ないな?と割り切って予定より早めに切り上げ…

やよい 3

カロリーとりすぎて気持ち悪い 起きる。在宅だからゆっくりする 定時にパソコン付けてスタート。 どうにも在宅だと集中力がもたない。 ある程度監視されてないと、おじさんみたいな人間はとことんサボるから良くない。 最低限成果物出さなきゃいけないからや…

やよい 2

飛ばしすぎた 起きる。昨日の反省をして7時には起きた。 その後ご飯食べて、定時に着くように出発。 計算通り。 メールの確認と、雑務をこなして午前中が終わり。 モデリングに情熱を注いでいたら20時超えてた。集中できると時間あっという間なんだよね。 帰…