おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 6 30

運は全て捧げてもいい 起きる。金曜日 目の方は痛みが無くなった。光を見ても強烈に痛むこともない。 ただ、充血はしてるので眼科に行くのが無難だろう 朝ごはん食べて出勤 お仕事 月末対応とかもありまぁそんなに忙しくはなかった。おじさんだけのせいじゃ…

2023 6 29

じゅうけつ 起きる。昨日の夜から左目が痛くて、なんかちょっと充血してるんだよね コンタクト入れたけど。そんなには痛くない。 朝ごはん食べて出勤 外の光見たらめっちゃ眩しく感じて痛い 後ほど調べてみたら角膜炎の症状らしい。 うーん、なんだろ。まぁ…

2023 6 28

確認不足 昨日のブログが上手くアップロードされてなかったらしい。いまさっき下書きから発見された 起きる。朝 朝ごはんを食べる。 久方ぶりに朝からマルシンハンバーグを焼いて食べた。美味しいけど少し重い気もしなくない 少しゆっくりしたらいつもより少…

2023 6 27

バイオレットほちい 起きる。昨日が昨日だったので速攻で寝れた。 体が睡眠を求めてたからね 朝ごはん食べて出勤 でかい鍋のまま温めるんじゃなくて小分けにしてレンチンすれば冷蔵庫に負担かけなくて良いのでは?ってことに気がつく 火を通さなきゃいけない…

2023 6 26

襲来 2時ぐらいに起きた。暑くて。もうエアコン付けたままじゃないと寝られんかもしれん このアパートは。熱がとにかく篭もる 羽音のようなものが聞こえて、もしかしてカブトムシかクワガタきたんじゃ?ってワクワクしつつカーテン開ける 何もいない 気のせ…

2023 6 24.25

まとめ更新はよくないやつ 24日 起きる。眠いから2度寝 起きる。8時前 朝ごはん食べて洗濯機を回す 友人が来るまで暇なのでポケカ探し 収穫なし。ただただドライブしただけ ああ、収穫あったわ SNSで見かけたカントリーマアム味のオールドファッション オー…

2023 6 23

趣味は金曜の夜更かし 起きる。金曜日 やるしかねぇ 朝ごはん食べて出勤 お仕事 とにかく小さなミスもしないように気をつけながらやった。多分ミスは出てないはず 片付け方がよろしくなかったようで指摘あり これはまぁ自分でも自覚してたやつだから仕方ない…

2023 6 22

落ち目 起きる。普段より涼しい 朝ごはん食べる 出勤 お仕事 昨日のこともありめちゃくちゃチェックをしっかりとやった。初心に帰るくらい だからまぁ抜けは無いな、って思ってたんだけど 別の部分でちょっとやらかして まぁ正直性能とか品質に関わる部分じ…

2023 6 21

はんせい 起きる 水曜日 そこそこ忙しくなりそうな気がしたので朝から少し気合い入れる 朝ごはん食べて出勤 家を出たら宅配BOXの上に宅配物が置かれていた … いや、何のための宅配BOXなのか理解してないんか? 言い方良くないけど頭の悪い配達人がいるみたい…

2023 6 20

火曜日の音 起きる 4時くらいに起きてしまって浅い眠りを何度も繰り返す 浅い眠りなので夢を沢山見る 沢山見るのだけれど、ブログを書いているこの時間までは全く覚えていない。 脳のいらない情報を整理しているのが夢って聞いたことがあるので、色々いらな…

2023 6 19

ただの日常 起きる。月曜日 歳を重ねてから初の仕事 特に何がある訳でもない 朝ごはん食べて出社 お仕事 割とやること多かった。暇になると聞いていたが気のせいだったのか。 退屈しないで済むからいいけど なんやかんや定時で終わり。残業出来るかなーって…

2023 6 18

おじさん生誕 起きる 2度寝 起きる。朝から暑くなってきたかもね 今日おじさんの誕生日です。 またひとつ歳を重ねることが出来ました。 もうなんやかんや自分で言うのも何だけどおじさんって歳になってしまったんだよね 派手にお祝いとかをする歳じゃなくな…

2023 6 17

ぜんやさい 起きる。2度寝 起きる。8時前くらい 朝ごはん食べる 発売日の翌日なのでまぁ新弾は売ってないわけで それでも、入荷がなかったセブンへ足を運んでしまうんですよね なかったけど 実家に戻って、お昼は鰻 明日の誕生日の前祝いだね。明日はゆっく…

2023 6 16

んポケカ 起きる。2度寝 起きる。二度寝したんだけどね、体内時計が全く狂わずいつもの時間に目冷めちゃうんだよね。 朝ごはん食べて洗濯機を回す 今日はポケカ151の発売日 やはり各地で混沌を極めているようで、コンビニだったり大型量販店だったり おじさ…

2023 6 15

きゅうりょうび 起きる。給料日 口座確認 うん、少ない 稼働日の影響をモロに受ける勤務体系だからね、5月は連休あったからまぁ少ないんだわ クレカ使いすぎて家賃入れたらほぼマイナスなんですよね。 貯蓄崩すしかねぇ ポケカクラシックのせいなんだよなぁ……

2023 6 14

モーヤンシャイシャイ 起きる 5時前に二度寝したからめちゃくちゃ夢が見れる中途覚醒状態 大学の部活の同期の女子がめちゃくちゃ髪の毛の匂い嗅がせてくれてアホみたいに吸ってたわ 吸わせてくれへんか 朝ごはん食べて出社 雨が途中エグかった。着く頃には大…

2023 6 13

ながれかわった 起きる。多分スムーズに起きたはず 朝ごはん食べる。カレーは封印 やっぱ卵かけご飯なんよな。 動物性のタンパク質が欲しい。ウインナーでも焼くべきか 無駄だと思いつつも近くのファミマに寄る うん、ない。 お茶買って出社 今日も今日とて…

2023 6 12

からい 起きる。月曜日 起きて野菜ジュースを取るっていうルーティンあるんだけど、そのルーティンの夢を見たから危うく夢か現実か分からなくなるところだった 朝ごはんに業スーの大盛りカレー辛口を食べる かっら 朝から食うやつじゃないわこれ。 レトルト…

2023 6 11

まぁ当たらんよ 起きる。寝つきが良くなかったから2度寝 起きる。朝ごはんのメニュー聞かれて起きた。実家だからこその起き方だよなぁ。感謝しかない 朝ごはん食べる 今日は雨だなー。 傘さしてセブンまで行ってコーヒーを買う スノーハザードが1P限で売って…

2023 6 10

むてんのひ 起きる 土曜日なので2度寝 起きる。8時前 洗濯機を回す 朝ごはんはドーナツ 土用の朝はドーナツと決めているんですよ。知らんけど 11時に医者の予約してるのでゆっくりしよ、って思ってたんだけど Twitter見たらね、某カドショでポケカ151のファ…

2023 6 9

BIGBANG 起きる。東條希さんお誕生日おめでとうございます。 昔は祭壇とか作ってたけど今はめんどくなってやらなくなってしまった。 心の中にあるからええやろ 休みなので二度寝かまして8時くらいに起きた。正直無限に寝れるポテンシャルはあったけど スパゲ…

2023 6 8

おやすみまえ 起きる。今日行けば休み 元気が漲ってきた 朝ごはん食べて出社 お仕事 そこまで苦もなく終わり。 改善のネタ出しに苦戦してるところ。 どうにか前期中にノルマ全部出し切って本採用に向けてアピールしたいところ 採用されなかったらほんとに人…

2023 6 7

無謀 起きる。あと2日 朝ごはん食べて出社 アパートを出てすぐにスマホを忘れたことに気がついた Uターンしにくい道路なので諦めてそのまま出社 スマホがないと手持ち無沙汰感が強い。これが文明に飲まれた男の末路 休憩する意味が無くなったので昼休み以外…

2023 6 6

ムサシの日 起きる。寝付き良くなかったけどデバフかかってない 結婚式に参加させてもらった後輩が昨日離婚したらしい。 親権をそいつ(男)が握ったようなので、奥さんが相当やらかしたんだろうな… 確か親権って余程のことがない限り母親側の方が強いはずなの…

2023 6 5

げつ 起きる。月曜日だからやる気がでないというか、妙にエンジンがかからない 依存したくは無いけど実家に大量にあったゼロカロリーモンエナを飲む 朝ごはんも食べて出社 やはりどうにも頭がぼーっとする。 手番間違えそうになった時に実感した そういう時…

2023 6 4

まけ 起きる。二度寝 起きる。朝ごはん食べる セブンにコーヒー買いに行く前に散歩 おさんぽおこう使ってサクッとガラル三鳥を捕まえるやつ うん、でない。 元々の出現率低いから仕方ない セブンへ トリプレットビート売ってる! しかし1P限 1Pでどうしろと……

2023 6 3

あめあがり 起きる。休日だから二度寝かます 起きる。8時ちょい。まだまだ寝れるポテンシャルはあるけど、洗濯機を回すために起き上がる 朝は冷蔵庫で冷やしてたファミマのオールドファッション 個人的にミスド越えしてる。 (ミスドに比べて)長期保存出来る…

2023 6 2

あめあめあめ 起きる 金曜日 やるしかない 朝ごはんとモンスターをキメる 出社 お仕事 午後は研修だからゆっくりできるかなー、って思ってたけど 雨強くて拠点移動よろしくないから中止で まじか 後ほど知ることとなったがちょうど研修の時間帯が1番エグい雨…

2023 6 1

新シーズン 起きる。ついに6月 終わったら2023年も半分終わることになるわけで はやすぎんだろ 朝ごはん食べて出社 お仕事 休みが二人いたのでだいぶカツカツになった。こんだけ忙しいと流れるように作業できるから良い。ただ毎日はきつい 定時で終わり GEO…