おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うづき30

4月ラスト 起きる。病院行かなきゃならないので早めにね。あと、母の誕生日です。おめでとう。 病院は連休前最終日ということで、恐ろしく混んでた。1時間くらい待ったかな。 真面目に減量する事と向き合おう、と釘を刺されたので、連休明けから少し運動とか…

うづき29

連休開始 起きる。いつもの時間に起きたが2度寝 起きる。8時ちょい。 1時までモンハンやってたのでまだまだ眠いが、荷造りを開始する。 あれだねー、Switchの本体だけ持ち歩くケース欲しいね。今使ってるやつはドックが丸々入るやつだから少し大きめなんです…

うづき28

つかの間の自由 起きる。今日乗り越えればGW お餅食べて出社。 仕事はとりあえず区切りがいいような悪いようなところで終わり。連休前にしては遅くまで残ってた。 退社。これより、11連休に突入する。 まずは帰ってモンハンのアプデ。 整体行って、飯食って…

うづき27

モンハンに救われた 起きる。眠過ぎて無理。 8時前ぐらいには起きて、パン食べて出社。 相変わらずきつい。 仕事の面白さとか皆無なのでただただ虚無顔でこなして終わり。 8時半前には帰った。 コンビニ寄って夕飯を買う。 コンビニ弁当微妙だったのでカップ…

うづき26

胃が痛い 起きる。眠い。 レッドブルを飲んだ。今週のレッドブルは今日で終わり。 朝から唐揚げご飯食べれる気がしなかったので、お昼の弁当に回した。 レッドブルとガオロードチョコ2枚で済ます。 エンパンダー3枚目。いい加減にしろ 仕事してたら21時でし…

うづき25

世界記録保持 約5h 起きる。また早めに起きてしまったので二度寝。 起きる。8時半 起きたはいいがかったるさが滲み出てて午前中ほとんどベッドの中で過ごしてた。寝てても良かったのでは お昼の買い出しのために外に出る。 昨日外食したから今日は家で食べよ…

うづき24

いいじゃないか、日付が超えたって 起きる。 6時。早い。二度寝。 起きる。8時過ぎ。まあよし。 カレーパン食べて、美容院へ。 現状の話とか色々した。個人経営してる人なら感染した時のダメージ大きいけど、会社員なら別にそこまでダメージないと思うから旅…

うづき23

野グソ秒読み 起きる。倦怠感 コロナにかかれば有無を言わさず2週間休めるのって最高では?と思うくらいには末期 今日も今日とて仕事して終わり。 課で1番遅くまで残ってたわ。 ま、19時30には帰りましたけど。 給料日なので家賃振り込んだ。 帰り道にあまり…

うづき22

ハイになる 起きる。寝つきは良かった。 朝飯を食べて出社。 評価終わらせて、話し合いもぼちぼちに。 設計も色々教わりつつ、着々と進んできている。 が、圧倒的に時間が足りぬ。 まだまだ智識が足りなさ過ぎて修正にかなり時間がかかる。 今日も今日とて21…

うづき21

ため息 昨日は寝る前に動画みたらすごい寝付き悪くなった。笑える動画みちゃうと脳が活性化しちゃって寝にくくなるんだなぁ。 起きれはしたが眠気がきつい。 仕方が無いのでレッドブル飲んだ。今週はもうエナドリは禁止だな。 そのまま出社。 打ち合わせとか…

うづき20

ペにペに 起きる。昨日の経験から、朝飯は食べないとキツイので、食べる。 ゴミ捨ててから出社。 今日も今日とてモデルとにらめっこ。 協力してもらえてる先輩らと話し合いしながら進めることが出来ているので、とりあえず順調。 ま、気がついたら20時回って…

うづき19

ロケットスタート 起きる。朝飯を食う気力がない これが月曜日である。 ガオロードチョコ食べて出社。買ってる数少ないのにカードくそほどダブるのやめてくれ 朝の打ち合わせがかなりブルーだったけど、結構親身に付き合ってくれて、やり遂げるためにどうす…

うづき18

中身がありそうでない1日 起きる。起きれる気がしなかったので二度寝。 起きる。8時半。 朝飯をしっかりと食べる。とはいえ昨日の残りの味噌炒めですけど。 食ったら眠くなったのでベッドで横になる。なんか倦怠感あるよね。 30分くらい寝落ちしてた。 ゆる…

うづき17

ゲームしてりゃ更新はこの時間になるさ 起きる。選挙カーの最後の追い込みで8時に叩き起された。くっそ腹立つ ウトウトしながら2度寝 30分後には起きた。他の選挙カーもきたからね。仕方ないね。 起きたはいいがすることもないので、ゲームしたりYouTube見…

うづき16

やっと金曜日 起きる。残業の反動で起きれない。 7時半過ぎに無理やり起きて、モンエナ飲んで出社。 終始落ち着かないし、納期考えたら日程破綻してることに気づいて終わった。 月曜日に説明するんだけど、どこを前倒せば良いのだろうか 今年の新卒君が入っ…

うづき15

先週もこんな感じで疲れて帰ってブログ更新忘れたんだろうな 起きる。疲れが取れてない。 朝からカレーうどんキメて出社。 相変わらず図面書いて終わるかと思ったら、進め方まずいんじゃない?と他グループのリーダーさんからご指摘あり。 日程破綻してそう…

うづき 14

ヴヴヴ 起きる。二度寝してた。 7時半頃に起きた。 カレーを食べたが、ご飯の量多すぎて少し気持ち悪くなった。 出社。ミーティングして、図面書いてたら一日が終わった。早い。 とりあえず今週中に1枚は仕上がりそうなので、良いペース。もう1枚と、改良加…

うづき13

連休明けの仕事のつらさ 起きる。ご飯が炊けた。 お腹が減っていたし、カレーの出来が楽しみだったのですんなり起きれた。 カレーを食べる。 うん、良い出来だ。 このまま布団に入ってまた寝たい所だが、仕事があるので出社しなければならない。 選択制週休3…

うづき12

モンハンしかしてねぇ(今週2日目) アラームで起きる。今日は有給だからね、気が済むまで寝させてもらうよ。 8時半に目が覚める。 お菓子と野菜ジュース飲んで、ぼーっとYouTube眺めてたんだけど、眠気が襲ってきたので抵抗せずに寝る 起きたら10時。 3度寝で…

うづき、11

昨日見て気づいたけど、木曜日日記書き忘れてるね 8時半に起きる。朝ごはんを食べる。 モンハンを始める。前々から太刀しか使ってなかったから、他の武器でもやってみようかな、と思い色々見た。 その結果、スラッシュアックスが選ばれた。 昨日拾った猫毛の…

うづき10

モンハン漬けの日 起きる。アラームかけなかったら8時半まで寝てた。素晴らしい。 ケンタッキーの残りを食べて、モンハンを始める。 集会所の緊急クエストぐらい1人でできんだろ、と思い始めてヌシアオアシラのクエストを受注。 途中まではまぁ特に問題なく…

うづき、8

限界点 起きる。連日の早起きで体がきつい。 ごみ捨てしてから出社。打ち合わせ。 ちょっと苦手な先輩とだったが、なんとなく対応が柔らかくなっている気がする。 おじさんが慣れただけか、色々思うところがあって接し方を変えたのか 何にせよ、ありがたい …

うづき8

目の前にMacBook開いているのにブログをスマホで書こうとする手癖の悪さ 起きる。早めに起きることはできたがテンションが全く上がっていない。 白い恋人を何枚か食べて出社 会議系統はとりあえず何事もなく終わった。 気にしすぎたか。 お昼にカレーを食べ…

うづき7

ストレス指数がまずい 起きる。早めに起きた。 飯を食う気力はあまりなかったのでガオロードチョコを食べて出社。 ミーティング中に呼ばれて話聞いたから関わりたくない課と関わらなくちゃ行けなくなってストレスマッハ。ほんとやりたくない仕事。 関わりた…

うづき 6

でぃーぷうぇぶ 起きる。 気がついたら7時45分。 今日は寒いからね、仕方ないね。夢見悪くて夜中に起きてしまったのもよくなかった。 ご飯食べてから出社。 報告1個終わらせて、午後も整合やって。 整合はぼちぼち上手くいったというか、方向性をしっかりと…

うづき5

クレカの締め日はテンション上がる 起きる。案の定出社意欲皆無 母が作ってくれたサメの煮付けを朝飯に食べる。美味い。サメを食う、というかスーパーで売ってるのって栃木と埼玉くらいっぽいんですよね。大学時代の学友に聞いてもサメは知らんって回答ばか…

うづき4

帰省した次の日有給入れがち よく寝た。 アラームで起きて、朝ごはんを食べる。 その後はひたすらグダーっとYouTube見てたらディーラーから電話かかってきて、車検終わったよ、と。 お昼ご飯食べてからディーラーへ。 バッテリー交換とかしたので追加で4万6…

うづき3

眠気 起きる。車検のために実家へ戻る。 朝からウエハースしか食べずに長距離運転したから疲れが酷い。 ディーラーに持ってって、前金払って車預けて終わり。明日の昼過ぎには終わるようだ。 お昼におしゅしを食べた。スーパーのものと違って好きなネタを好…

うづき 2

2日目にして終わりにしたい 起きる。金曜日の気分。 飯食べて出社。モデリング始めたいけど資料作成業務が多々あってなかなか手付かず。 どこかしらでブーストかけないと間に合いそうにないが、ブーストかけるほど燃料がない 定時で帰宅。スーパーで惣菜買っ…

うづき1

エイプリルフールってやつ それなりに寝起きが良かった。飯食ったら寝起きが良かった分、眠気が襲ってきて、落ち着くまで待ったらいつもと同じ時間 仕方ないよ。あの状態で運転はできない。 4月1日ってことで、エイプリルフールですね。 毎年しょーもない嘘…