おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月用

そして虚無の幕開け 起きる。寒すぎる。 6時半には起きてテレビつけたはずなんだが、気がついたら7時20分になってた。 あまりの寒さに二度寝したようだ。9時まで目覚めなかったら突発休暇入れるところだが、起きてしまったので仕方が無い。 朝飯を食べる。鍋…

日用

休みはすぐ終わるよ 起きる。7時。 洗濯機を回す。 上だけ着替えて2度寝 起きる。9時。 結構寝てた。それでも尚寝れるモチベーションがある。惰眠を貪り続けるのも良いがやはり行動したい。 朝ごはん食べて、乾燥機回して。 行動したいと言ったが特にやりた…

さたんでー

地獄からの使者なりよ 起きる。休みの日の目覚めは気持ち良いものだ。アラームかけてなかったら永遠に寝れそうだけど。 適当に朝ごはん食べて、パチ屋に移動。 おちんぎん入ったしインデックスのパチンコそろそろ打ちたいんですよね。 開店から1時間ぐらい経…

きんきんきききん

んほほ 金曜日 なんて言う響き 起きる。全身に力が漲っていた。 今日を乗り越えれば休み。 大抵金曜日は仕事を受け流してナイトフィーバーする。 今日は少し真面目に仕事してた。 昨日研修受けたあとだしね。 一応、上長に報告。 分析表とか一緒に見て色々コ…

沐浴

おねむ 起きる。いつもより30分早い。きつい。 洗濯機回してシチュー食べて、乾燥機に入れて出社 今日は研修あるから定時までに出社せねばならぬ。きつい。 遅れなく研修に参加。 中堅社員の仕事のあり方について学ぶ。 うん、そうだね。難しいね。 人事が同…

すいぎょうざ

たまに食べたくなるのは故郷が栃木県だから? 起きる。6時にしかけたアラームで全く起きずに30分後のスマホアラームで目覚めた。なぜ? 壊れたのを疑ったが多分無意識のうちに止めてたんだと思う。恐ろしい。 朝からシチューライス食べる。おいしい。 今日は…

歌謡

GOバトルリーグルール変わってるじゃねぇか…! 起きる。寒い。 朝から白米食べると基礎体温上がる気がしていいですね。 珍しく定時に出社。 木曜日に研修あってね、8:30スタートなわけで。今まで通りフレックスに甘えた生活してるとさすがにやべーわけですよ…

きんろうかんしゃのひ

働ける事に感謝しつつ、乾杯 何が感謝だ 起きる。寒い。 世間は休日、ファン感最終日。 恐ろしく出社意欲が湧かないが、家にいても虚無を繰り返すだけ。 ならば、職場で虚無虚無してた方がマシなのではないか?と思い出社。 出社したから気がついた。 家で虚…

虚無は続くよ

どこまでも 起きる。昨日より寒い。 8時まで寝たから満足した。 今日も今日とて金がないので虚無日和。 天気はいいのでお昼後に少しドライブ。 城址公園に行って景色を眺める。 外の空気を吸う。気持ち良い。 日中は晴れてて気温は少し暖かかった。 帰り際に…

きょむでーないとふぃーばー

泣いてるよ、お前の休日。 起きる。相変わらず休日は目覚めがよすぎる。 7時には起きてた。 布団の中でモゾモゾしてたら9時前。 着替えて朝ごはんを食べる。 昨日に比べたら少し肌寒いかな?この時期らしくなったというか。 ファン感に釣られてパチ屋へ。 結…

ふらいでぃ

ポケモンGOバトルリーグやってたら更新忘れてた。 起きる。 の前に。昨日少し早めに寝たんだけど、急に胸焼けというか、気持ち悪くて起きてしまった。 トイレ行ってうんこして布団入ったらすぐ寝れた。なんだったんだろうか。 ウエハース2つ食べて出社。 週…

力の代償

英雄でないものが英雄のポーズを使った代償だ、受け取れ。 起きる。体が痛い。腰の辺りがおかしい。 暖かいしもう休みでいいだろ、って言い聞かせてみたものの、会議が入ってるので渋々出社。今週朝の定時間に合ってないわ。 暖かさと体の痛さで仕事が長続き…

すいよー

徐々に加速しつつある 起きる。眠い。 出社。 相変わらず喋れはしないが英会話が楽しく感じつつある。実際に人と話しながらの方が覚えやすいと思う。 お昼に油淋鶏出たから優勝です。 自家製油淋鶏そろそろ作ろうかなとか思った。 色々用事があるので少し早…

かよつ

かよちん 起きる。相変わらず寝起きは最悪。 飯を食べて出社。 あまりにも頭が働かなさすぎて休憩時間にレッドブルを飲んだ。 エナドリはねぇ~糖の塊みたいなもんだからあまり呑みたくないんですよね。 依存性も高いからね。 極力あー不味い不味いって念じ…

げつよー

またいつものサイクルの始まり 起きる。出社意欲が全くわかない。 英会話の予約をしてしまっていたので渋々出社。家出たの8時半だけど。 そういや納期早まった仕事あったから真面目に検討しないとな 気がついたら19時。 真面目に仕事したら定時を置き去りに…

何度でも繰り返す

失敗を。まるで成長していない。 起きる。8時過ぎ。アルコールを摂取したこともあってけっこう寝てた。気持ち良い。 洗濯して、朝ごはん。 朝からいくら丼。 いつぞや作ったはらこ飯の時の残り。冷凍しといたやつ、そろそろ消化しようと思いまして。 朝から…

んどよう

活力しかわかない 8時過ぎまで寝てやろうと思ってたのに6時半には起きてしまう。目覚めがかなり良い。 やはり労働が待ってるか否かで人の活力は変わるもんだ。 午前中に美容院へ。 冬場は寒いのでツーブロ入れなかった。 今の時期だと発熱すると何処も病院で…

きんきん

はなきんきん 起きる。寒い。 ご飯食べて出社。 だいぶ先だと思ってた案件が急に納期縮まった。うわぉ… 先だからやる気出してなかったので、丁度いいかもしれない。 早めに帰ろうと思ってたけどそれ関係で定時までいた。来週から本気出す。 スーパーでおしゅ…

もくよう ほーりなー

ゴッホちゃん。 起きる。あまりの寒さにびっくりする。 の前に。 高速道路でえらい事故を起こした夢を見た。 夢の中で夢なら覚めろ夢なら覚めろって思ってても全く覚めなくて、警察の取り調べを受けてる時に起きた。 ほんと怖かったね。運転だけは真面目にし…

ラッセン

ゴッホよりぃ~普通に~ラッセンが好きぃ~いやぁぉぉぁぉん!!!! 起きる。寒くない? 今日はパイセンを送迎しなければならないので早めに家を出る。飯おごってもらえるのでね、これぐらいは軽い軽い。 息子さんが今年高校受験らしく、色々話をした。 働…

かよう

チューハイとはいえ短時間で飲みきると酔う 起きる。昨日よりはぐっすり寝れた。寒くて起きるのが辛い。 朝飯食べてスマホいじってたらまた遅くなった。仕方なし。 仕事はひとつ発見というか、成果が出たから良かった。引き続きやろう。 また英会話の個人レ…

げつよう

いつにも増してブルー 起きる。眠りが浅かった気がする。 どこかの大学に編入したというか、入り直したというか。そんな夢。相変わらず単位が心配。 あとえっちな夢見て飛び起きた。 朝ごはん食べて出社。 引きずらないように仕事しようと思ったが、そもそも…

おもめのはなし ネットリテラシーを伝えるには

書くか迷ったけど心の中がもやってるから殴り書きする。 起きたら9時だった。実家の布団は恐ろしく長く寝てしまう。 朝飯食べてぼーっとする。 近くの公園でルギアのレイド始まるから歩いて移動。 人がそこそこ集まるからレイド自体は余裕なんですね。 始ま…

あらかねのうつわ

ちきゅう、いやぎんがをこねる やあ。 普段と変わらん時間に起きて、洗濯機回してから2度寝 終わったあとに乾燥機にかけて、荷物を適当にまとめて実家に戻った。 まずは直で病院に行った。 継続してダイエットに励むようにと。 リングフィット買ったしダイエ…

きんきん

更新遅れた。 起きる。寒い。 休みたい気持ちしかなかったが出社。 今日初めてオンラインでマンツーマン英会話レッスンやった。 めちゃくちゃ難しい…語彙力無さすぎて会話になってねぇ。ちょっと胃が痛くなった。 もう少し英語と向き合うべきだとは思うが… …

もくよう りんぐふぃっつ2日目

つらい 起きる。金曜日な気分だけどまだ木曜日。 仕方なしに出社。 会社でちょろっと話題になったけど、一昔前に〇〇サイダーって流行ったよねって。 カレーサイダー、牛タンサイダー、緑茶サイダー 今はもうブームがすぎたというか、ほとんどの物が美味しく…

りんぐふぃっつ

届いたよん 起きる。連チャンで休みにしたい気持ちしかない。たまには1週間丸々休んでみたいですよね。 一皮むけて帰ってこれるかもしれないし、そのままドロップアウトするかもしれない。 多分後者。 仕方なく出社。 通勤中に歩道のブロックに前タイヤの泥…

かよう しゅくじつ

文化の日 8時前に起きる。有給なので今日は休み。 ゴミ出しをする。本当に今日祝日か?っていう外の空気だな。 朝から昨日買った鬼滅の刃マンチョコを食べる。 しょっぱなからトップレアを当てる運はある。 ギャンブルで使いたかった。 祝日なので外に出ても…

げつようび

体が勝ってしまった。 ベロベロに酔ったから二日酔いになったら有給入れようと思っていたが、朝起きたらケロッとしていた。ゲーゲーもしてないので日本酒750mlは一晩で飲めることが分かった。 ベロベロになるからもうやりたくないけど。 朝ごはんにパンを食…

でいすい

もうね、むりぽよ。 酔ってるから文がめちゃくちゃになるかもね。 朝は七時過ぎぐらいまでゆっくり寝てた。洗濯機回して、終わったら乾燥機に入れて。 その後は銭湯に行ってきた。 近場なら車で10分足らずで行けるので。 開店してすぐぐらいだったが、そこそ…