おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しわす 30

ついにあと1日 起きる。実家での目覚め。 無限に寝れる気もするが8時には起きた。 起きてソシャゲとSNSチェックして、銀行に行った。ボーナスを貯金用口座に移動するんです。 あと、スマホ買い換えるために近所のドコモショップの来店予約をした。 今のご時…

しわす 29

今年の終わりも秒読み いつもの時間に起きる。やはり少し目覚めが良い。 燃えるゴミの日なのでゴミ出し。 出したあと二度寝 8時半に起きる。仕事ある日は無限に寝れる気がするのになんで休みの日は寝疲れてるんだろうね。 パジャマと枕カバーをついでに洗濯…

しわす 28

歴史的大敗 起きる。完全に休日の目覚め方とは違う。体がより多くの睡眠を求めている! まぁ今日が仕事納めなので気は楽ですけど。基本的には全部年明けにぶん投げるスタイル。 一応、最低限解析結果を確認してちょちょっと資料作るくらいはした。 15時前に…

しわす 27

運は何日も続かない 起きる。何度か二度寝を繰り返していたら8時半。 洗濯物を回す。 昨日買っておいたお弁当を温めて食べる。 ソシャゲ消化して、お出かけ。 電気圧力鍋の購入候補を探してて、やっと欲しいものが見つかったので、実店舗で探す。 ちょっと遠…

しわす 26

本日打ち納め(予定) 昨晩寝る前に恐ろしく胃もたれというか、胃がムカムカして寝つきが非常に宜しくなかった。 食べ合わせが悪かったのか、シャンメリーと一緒に食べたアカニシガイとチキンがやたらしょっぱく感じて、口がその味を覚えててひたすら気持ち悪…

しわす 25 クリスマス

昨日がイブで今日が本番 起きる。有給だから恐ろしく目覚めが良かった。が、いつもの時間なのでもう少し寝る 1時間後に起きる。まだ寝る 1時間後に起きる。寝疲れた感が出てきたので起き始める。8時半。毎日これぐらいの時間に起きたいね。 裾上げ依頼のため…

しわす 24 クリスマス

クリスマスが今年もやってきた 起きる。なんとなく暖かい気がする 今日はクリスマスイブ。クリぼっちしたいから定時で帰れるように祈りながら出社 シミュレーション分回せる状況に割と早くたどり着いたので、定時に王手をかけた。 ちょろっと残業したけど許…

しわす 23

山を超えたと思ったら、その先には遥かに高い山がそびえ立っていた 起きる。体が出社したくないと叫んでいる。 自分の声に素直になりたかったが、我慢して出社 なんやかんやあと稼働日で今日含めて3日働けば終わりなんですよね。ちょろい。 午後から仕事の進…

しわす 22

なんやかんやあと9日で終わる 起きる。あまりの寒さに布団から出られない。 朝飯にセブンの金の角煮を食べた。 これ美味いンですよね。下手にスーパーで売ってるレトルトパウチの角煮買うくらいならセブンの角煮買った方が良いです。 まぁ、おじさんが作った…

しわす 21

仕事納め感出てきた 起きる。10時ぐらいまで寝たい気分だった。 そのまま寝る 訳にも行かず、ブーブー文句垂れながら支度を済ます。金曜日休む予定だからね、さすがに週2日休むのは良くない 出社。そこそこ尊敬してる先輩からアドバイス貰ったから素直に受け…

しわす 20

何やってもダメな日はある。そういう時に潔く負けを認める事が大怪我しない秘訣 起きる。無限に寝れる。 とはいえ休みの日はアクティブに動きたいので布団から出る。寒い。 スマホゲーやりつつ洗濯機回して10時半過ぎ。 牛タン食いたい欲が継続していたので…

しわす 19

体がきつい 起きる。いつもの時間。 まだ寝てたい欲が強いので2度寝 起きる。8時ちょい過ぎ 資源ごみを出して、支度。 朝飯に残りのケンタを食べる。うまい。 雪も降らずに済んだのでありがたい。 ブラプラを打ちにホールへ。 行こうと思っていたところより…

しわす 18

久々の晴れ間 起きる。外を確認。 降ってない。積もってない。 よし。 いつもの時間に出社。 スイスイーっと道路走れるの最高ですね。 創立記念日だかでロゴが入ったクッキーもらいました。そこそこ良さそうなお店で外注したやつ。 なかなか美味そう。まだ食…

しわす 17

冷え続けるのいつまで 起きる。相変わらず寒い。 現場仕事の為定時に間に合うように出社することを試みた。 アパートの敷地からでたらスグ渋滞してた。 なぜ…と思って先を見て見たら、坂道で軽自動車が立ち往生してた。 登れなかったんだね。 迂回ルートに向…

しわす 16

食べ放題の寿司系は当たりがない 起きる。クソ寒い。今日も-2℃の世界を生きねばならないようだ。 ミーティングもあるし気持ち早めに家を出る 車に2cmほど雪が積もっている そうだった、昨日の夜雪降ってたんだった。 雪かきして時間をロス。 出発。 恐ろし…

しわす 15

ついにきたか、雪 おきる。 東北の方は雪が降るっていう予報だったので、恐る恐る窓を開けてみる うん、降ってないね。 安心安心。 とはいえクソ寒い。 めっちゃ休みたくなる衝動を抑えつつ、朝ごはんを食べて出発。 ん 雪降っとるがな 飯食ってる間に降り始…

しわす13と14

昨日のうちに書いておけばよかったなぁ。 13日の話 起きる。部屋に加湿器があったおかげか喉が痛くない。 ホテルに泊まっているので朝風呂はかかせない。 別の大浴場に向かう。 ここはここでなかなかいいね。露天風呂の温度が最高にちょうど良くていつまでも…

しわす 12-13

ネタが多すぎるのも考えものだ 昨日の話 起きる。8時前。 本日は友人らと忘年会。 このご時世にって意見もあると思うがスルー。 当たり前ですが感染症対策はしっかり行なった上で実施しております。 それでは張り切ってどうぞ 9時に家を出発。車で2時間かか…

しわす Eleven

今の私は最高にハイ 起きる。今日行けば休みだから頑張れる。 出社。休憩中に今日スマブラに新しいファイターが参加すると聞いた。誰だろうな… 昼休憩時に車で確認 セフィロスやんけ PV見たがめっちゃ力入れてて草。 大体FFACのオマージュですね。マリオ先輩…

しわす X

厨二臭い数字 起きる。スマホの時計の表示を見て、木曜日?いや、今日土曜だからバグってない?と普通に思ってしまった。 バグっていたのはおじさんの頭の方だった。 今日の冷え込み方は異常。あまりの寒さに布団から出れなかった。いつもの事だけど、今日は…

しわす ナイン

なんかの部隊みたいな名前 妙に寝つきが悪く眠い。本気で休もうか悩んだが、どうしても突発休で休んだ日は外に出かけると罪悪感がある。まだ微妙な良心は残っているらしい。 仕方が無いので出社。 くっそだるい。やることはやって終わり。 あーうーの新規プ…

しわす 8

タイトル思いつかないし、下手に続けてしまったから12月のタイトルはこれで固定しそう 起きる。案の定出社意欲がわかない。 英会話レッスンを入れてしまっていたから出社せざるを得ない。が、おじさんは考えた キャンセルすればよくないか? 会員ページログ…

しわす 7

これが月曜日 起きる。テレビをつけたけど布団から出たのは1時間後 いやー、やっぱ月曜日は無理ですね。体が起きることに対して拒否反応出してる。 仕事なければ有給入れてたけど、やらなきゃいけないことがあるので渋々出社 午前中で終わらせた。いつでも帰…

しわす 6

日曜の夜ほど憂鬱なものは無い 実家での起床。 多分7時ぐらいに1回目覚めたけど次起きたら9時だった。何を言ってるかわからないかもしれないが、俺にも分からなかった。 二度寝するには最高な環境なんですよね。 起きて朝飯をたべて、昼まで布団の中にいた…

しわす 5

しわすは続くよどこまでも 起きる。寒い。眠い。 実家に戻る故に平日と同じ時間に起きて、朝飯食べて、運転開始。 今日は昼間もあまり気温が上がらず一日寒い。 これが冬か。 実家帰って、ラーメン食べて、グールぐるして終わり。 ワングーでCDを購入。 写真…

しわす 4

タイトルほんと適当 起きる。寒い。 今日を乗り越えれば休み。 買ったヘッドセットをぶら下げながら出社。 早速使ってみたがなかなか良い。耳全部覆うから外乱をあまり感じない。 とても良き。 来週の月曜日休もうかずっと考えてて、あーやっぱだるいから休…

しわす 3

前置きが思いつかない日もある。 起きる。寒い。 今日は洗濯機を回す日なので早めに起きて洗濯機を回した。リビングと脱衣所までの道のりの温度差が激しくて辛い。リビング以外死を覚悟する寒さだ。 朝ごはん食べて出社。 検討業務も見通しが経った。明日ま…

しわす 2

しわすでごわす 起きる。寒い。気がついたら7時過ぎ 朝はこのルーティン。とてもよろしくないので改善すべき。 昨日の残りの味噌漬けを食べて出社。 勢いでグループミーティングの時に来週月曜休めたら休みまーすって言ったけど、どうしようかな。 前に有給…

しわす

今年もあと31日 起きる。寒い。 朝ごはんを用意していなかったので鬼滅の刃マンチョコと萩の月でお茶を濁す。糖分取っときゃなんとかなる。 出社してお仕事。 検討業務をやってたけど、思ったよりめんどくさいことが判明。とにかくひたすらに向き合い続けた…