おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Feb 22

2月の終わり 起きる。やはり月曜日はどうしても寝起きも悪ければ気持ちも上がらない。 朝ごはん食べて出社。 月曜日らしく軽めの仕事だったので午後は結構暇を持て余してた。これでいい。 ただ、体を動かしていることに変わりはないので疲労感はある。という…

27 Feb 22

いつものルーティン 起きる。昨日の疲れもあって、けっこうぐっすり寝てた。7時ぐらいかな?と思って時計みたら8時半すぎ。 朝ごはん食べる。白身固めの目玉焼きいいよね。 食ったあとはいつも通り布団に戻りスマホをいじる。 10時すぎた辺りでコーヒーを買…

26 Feb 22

ポケGOの日 ちょっと前にウクライナ情勢について私見を述べさせてもらったが、いろいろ調べたりしてみるとあまりに安直だったなー、って思ってしまった。 守るために核を持とう、ってなると ほぉん核持つんだ。危ないから潰すね?ってお隣の国が攻め込む口実…

25 Feb 22

エルデン休暇 起きる。エルデン休暇なんてなかった。 体がボロボロだが今日行けば休み。 出社。 人がすくねぇ。 結構体動かす仕事だからやべーかな、と思ったが手空きの方が手伝ってくれてサクサクッと進んだ。感謝感謝。 改善資料も提出できたので今期の杞…

24 Feb 22

歴史が変わる 起きる。寒さで途中起きた気がする。 なんとなく冷え込んでいる気がする。 すぺちゃんにぎりとイナリワン握りを食べて出社。 今日は体動かさない系のお仕事だったので助かった。ちょっとつまづいたけどどうにか終わり。 お昼休憩時にケータイ見…

23 Feb 22

だれが祝日だっつったぁ? 起きる。冷え込んでる気がする。 テレビをつける。 いつも見てるNHKのニュースが流れず、ダーウィンが来たの10分バージョンが流れてた。 おかしい。 そうか 今日は祝日か。許さねぇ。 朝ごはん食べて出社。 案の定、道路がそこそこ…

22 Feb 22

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん パチスロ激アツ日 起きる。2がめちゃくちゃ多くつく日なのでスーパー猫の日なんだとか。 一昔前なら有給ぶち込んでホールに行ってたかもしれん。 今はお仕事なんですけどね。 朝ごはん食べる。鍋の残りを食べようかと思った…

21 Feb 22

とっきゅうじゅじゅちゅ 起きる。月曜日です。おはようございます。 朝ごはん食べて出社。 朝からちゃんと米と味噌汁を飲むと気持ちが上がる気がする。 お仕事。 あまり体動かさないアレだろうな、と思ってたがガッツリ体動かすやつだった。 月曜日からなか…

20 Feb 22

休みとは 起きる。二度寝 少し早めに起きる。朝ごはん食べてまた寝てた。 起きて眠気覚ましのコーヒーを買うために近場のセブンへ。ヒスコレ売ってたりして、と淡い期待を抱きながら店内に入る マジで売ってるやんけ バラ売りで10パックあったので全部買った…

19 Feb 22

カードオタクの日 起きる。本日は休日出勤なので朝が早い。 なんで休出してるんだろう、と一瞬思ったがお金のためよ 朝ごはんがないのと、あわよくば本日発売の遊戯王ヒストリーアーカイブコレクションが買えれば、と思いコンビニへ。 ヒスコレなし。そもそ…

18 Feb 22

あと1日 起きる。 金曜日ではあるが明日出勤なので気持ちは休まらない イナリワンのいなりおにぎりを食べて出社。 美味しい。 今日は結構ドタバタしてたのでだいぶ疲れた。ほぼほぼ皆そんな感じだったのでとても忙しかった。 手伝ってもらったりもしてどうに…

17 Feb 22

まだ終わらない 起きる。寝つきはそれなりに良かった気がする。 朝ごはん食べて出社。 朝から面談。 とりあえずの働きっぷりと、今後も更新して働いてくれるか、などなど。 更新は確定したようです。切られなくて良かったよ。 評価もまぁ普通ぐらいは貰えて…

16 Feb 22

shadow shadow 起きる。そう、まだ水曜日なのです。 朝ごはん食べて出社。 今日から配属の新人さんと顔合わせ。 どことなく経歴というか前職が似ている。 住んでるところ的にもすごく。 同じところだったらウケるなwって先輩とお話して、仕事開始 休み時間に…

15 Feb 22

Daisuke 起きる。寝つきがあまり良くなくて起きたり寝てたり、目をつぶって頭の中がまとまらない状態で寝てるのか起きてるのかわからん状態が多かった。 夜にエナドリは飲むもんじゃないね。ZONE飲むのは朝にしよう。 朝ごはん食べて出社。 午前中でパパーッ…

14 Feb 22

ちよこれいと 起きる。雪の予報があったので5時半起床。外を確認 雨だね 布団に戻ってスマホをいじる。 コタツが温まった辺りで起床。 月曜日なのに朝から早起き偉い。 朝ごはん食べて出社。 月曜日から結構慌ただしく働いた。順番待ちがめちゃくちゃ多くて…

13 Feb 22

これは虚無なのか 午後からの記録 お昼はよく親父が買ってきてくれる所の焼きそば。昔からここの焼きそばを食べていたので、もう20年以上お世話になっているのか。 そう考えると、ずーっとお店を続けてくれることのありがたさを感じた。 値段だったり、トッ…

12 Feb 22

すっかり忘れて寝落ちしてた 起きる。 休日なので二度寝かます 起きる。モスバーガーを食べる。おいしい。 特に用事もないので実家にもどりゆっくりする。 今日はハネッコのコミュデイだったので、そちらをやり続けた。 途中から飽きて辞めたけど、20匹色違…

11 Feb 22

乗り切った 起きる。休出 今までやった事のない量の仕事をやるからめちゃくちゃ緊張してた。 朝ごはん食べて早めに出る。路面凍結は…してない! ただ、フロントガラスに少し雪が積もってたから、夜のうちに降ったんだろう。 道路には全く積もってなかったか…

10 Feb 22

2月10日はニートの日 起きる。いつもより1時間早い。外の様子を確認。 雨。よし、二度寝。 早起きしたので洗濯機を回しておく。すまんな周りの人 起きる。いつもの時間。 霙になってるね… 道路に積もってはいないけど、降ってるから、って理由で混みそうな気…

9 Feb 22

運がない日 起きる。午後のことを考えると少し憂鬱 カレー食べて出社。 午前中はかなりいいペースで仕事を進めることが出来た。 午後、いろいろ不幸が重なり何も言えねぇ状態。 指導会が思ってたよりも長引いたので、普通にその後のお仕事の負担が大きくなる…

8 Feb 22

伸びるビュー数 起きる。火曜日ということで眠さがきつい。 何曜日だろうときついけど。 朝からカレーを食べる。うん、いい感じ。 ただ、ジャパニーズカレーにトマトはちょっと合わなさそうな雰囲気出てるので今後は前と同じ作り方でいいや、って感じ。 あっ…

7 Feb 22

作画の刃 起きる。アクション映画の世界に入ったような夢を見て面白かった。 派手にアクションしたい。 朝ごはん食べて出社。 金曜日休みだったからシフト確認してなかったんだよね。 うん、頭使わない仕事だわ。 頭使わないとはいえ手際を良くするためには…

6 Feb 22

所信表明 起きる。日曜日なので二度寝 起きる。朝ごはんを作ってもらったので食べる。 眠気が取れないのでまた寝た。 起きる。流石に起きないと体に悪そうだったので起きる。11時前。 寝起きの散歩ということで外に出て、セブンでコーヒーを買う。風が少し強…

5 Feb 22

これが土曜日 起きる。土曜日なので2度寝と行きたいところだが、通院せねばならぬので起きる。 血液検査があるので朝ごはん食べれない。 車で病院へ。 体重は減ってました。1月が多すぎただけだね。 いつもの薬と早めに花粉症の薬ももらっておいた。そろそろ…

4 Feb 22

おやすみだ 起きる。有給なので二度寝する。 起きる。8時過ぎ。平日にこの時間まで寝れるのは最高だな。 朝ごはん食べて少しグダグダ。 ワンダーグー開店前に到着。 何人か並んでたから同業者かな?って思ったら違ったわ。 ポケカのVスターセットの発売日だ…

3 Feb 22

勝ち申した 起きる。明日が休みなので体が軽い。 メダル9枚でGOD引いてガッツポーズ取った瞬間に夢から飛び起きた。 実に夢らしい夢で面白かった。3ゲームでGOD引けたら誰だってそうなる。 今の機種じゃそんなふうに飛び上がれるほど喜べるフラグねぇからな…

2 Feb 22

2022.2.2 起きる。ゾロ目の日なので熱いホールが多いんじゃなかろうか。 とはいえもう6号機メインのスロットじゃああまりにも魅力に欠けるというか。 近所のホール調べてみたら番長3もまど2もまだ稼働してるらしい。 何故? 認定承認された日から換算だとま…

1 Feb 22

にがつ 起きる。1月が終わった。 1ヶ月過ぎたのが早いと思うかやっとと思うか。 個人的には妥当かなーと思ってはいる。 2022年は一年中正月気分でいようと思ってはみたものの、気がつけば正月って何日前だっけ?って思うようになっていた。 次の連休はGW。 …