おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじの呼吸

壱の型 ロット買い 6時前に起きる。 一番くじ職人の朝は早い。 昨日販売時間が謎だったローソンに6時半頃行った。 うん、ここも7時からだ。というより一律で7時からにしてるみたいだね。子供連れの親子に配慮してるようだ。 並び位置わからなくてだいぶ後ろ…

きんよう はなきん

プレミアムフライデーってやつ。 起きる。今日は暖かいなと思ったが室温は昨日より低い。 あかん、疲労で体がおかしくなってる。 急ぎの仕事もなかったので16時に退社した。フレックス溜めといたから会社に還元してやりました。 もう今日は久々に仕事終わり…

もくも

もくようび 起きる。最近寒くなってきた。毎日休みたい気持ちしかないがやることがあるので出社。 定時前に後輩ちゃんが上司に滑り込みの仕事振られてて、フォローというかやり方知らなかったところだから教えながら仕事してたら結構遅くなった。 やり方は教…

すいよう

昨日のタイトル火曜でしたね。有給使うと曜日感覚がバグる。 昨日は寝つきが悪かった。 ぱちんこで買った金をネット通販に使ってんほんほしたせいか、飲むと頭が痛くなるのを承知で飲んだクラフトボスブラックの影響か。 とはいえ寝不足感はあまりなかった。…

月曜

ぱちんこおじさんには弱点があった 打ちにいってない日の日記は全く充実しないのであった。 起きる。目覚めが最悪。 やはり出社日は最高に目覚めが悪くなるので長く寝れる日は平日。心が寝ていたがっている。 仕方なく出社。 お昼にTwitter見てたらペヤング…

ぱちんこおじさん

スロおじからぱちおじに鞍替えする可能性 土日の疲れを取るために長く寝ようと思ったが結局いつもの時間に起きる。6時半ぐらい。 生活リズムを崩さないためにもその方がいいのかもしれないが… 今日は休みを入れたのでゆっくりする。 と思うたか? 朝からバッ…

にちよう えんど

終わると思ったか? 案の定仮眠を繰り返すような寝方でした。眠い。 片付け終わったのが10時前で、そのまま解散。帰宅。 いつの間にかコテージの壁にクスサン?が止まってた。見る分には可愛いね。 あとは時期なのか分からないけどカメムシが異常に多かった…

どようのうし

土用と土曜 いつもの時間に起きてしまう。長く寝れなくなってきた。 今日はキャップ革命ボトルマンの発売日。 ネット上では予約がすぐに締め切られたのでかなり人気なのでは?ってザワついてたけど。 まぁ一般販売ならそんなに苦労しないでしょう。 イオンモ…

ききんよう

力が…溢れる!!! 起きる。朝からカレーを食うとお腹がいっぱいになってめっちゃ眠くなるよね。 午前中に託された仕事を終わらせた。さていつでも帰れるぞ。 午後は前に参加出来なかった勉強会に参加。 割とガチでタメになるやつだった。 教え方がうまい!…

もくよう

原点回帰したタイトル 起きる。しんどみが酷い。 しかしながら洗濯物を処理するために早めに起きて、1日経ったバリウマカレーを食べる。うまい! 時間にかなり余裕のあるムーブだったが、布団に入ったら全てが崩れた。 朝って寒いじゃん?ストーブつけるほど…

おまめ

煩雑 起きる。寒い。 着替えて出社。 舌の奥に出来物が出来て喉に擦れると物凄くこそばゆいと言うか、異物感があってよろしくない。 多分タバコのせい。 定時前に切り上げて帰宅。虹の3話を見る。 うーん、まぁこんなもんですよね。 残りの人らも個人個人で…

まめこぉ

タイトルが雑すぎ 起きる。寒い。朝からストーブを付ける。気持ちいい。 前日に焼いておいた塩サバをレンチンしてご飯をかきこむ。塩サバ美味いよね。 ゴミ出ししてから出社。 珍しく定時近くに出社した。えらい! お仕事は進捗確認会。 色々アドバイスを貰…

まめこ

まめ 月曜日。 朝寒い。 この2つが重なってしまった故に出社したのは9時過ぎである。 仕方ないね。朝ごはん食べるの遅くなるしそもそも出社意欲が沸かないから服を着替えるのすら一苦労。 完全に時の流れが遅いなーと思ってたけど、図面直し始めたら秒速で午…

きょむ

充実してた次の日はだいたい虚無 8時前に起床。今までの起床時間からしたらかなりよく寝た方。 断捨離用の荷物を持ってリサイクルショップに行く予定だが、昨日の続きから鬼滅のアニメを視聴。 とりあえずアニメ版は全部履修済み。 後は満喫で漫画見れればい…

おにほろぼしのジン 映画

むきゅ 6時前に起きる。寝たの1時過ぎだから恐ろしく睡眠時間が足りない。 土曜だから別にゆっくり寝ていればいいんだけど、早起きしなきゃ行けない理由があった。 鬼滅の刃 無限列車編 ということで、映画を見るためなんです。 見るなら早く見たいと思って…

きんよう

湧き上がる気力 起きる。今日行けば休み。頑張ろう。 午前中に仕事の進捗確認会。やる事が増えたが鮮明になったから良しとする。 午後はもうほとんど流しですよ。金曜日なんてだいたいそんなもん。 夜はちょっと外に出て飲み会してきた。 2件目のこじんまり…

もくよう

いけるしかばね 起きる。出社意欲がわかない。 仕方がなしに出社 とりあえず仕事をこなす。定時で帰る気満々だったけどキリが悪くてぼちぼちこなしてたら結局いつもの時間。 昨日1時間早く帰ったのに結局フレックスが溜まるという悲劇。明日は飲み会あるから…

すいよう

むりよりのむり やたら寝つきが悪くて寝た気がしなかった。疲れすぎても寝れないもんである。 オートミール食して仕事へ。 心の休息をとる為に16時30に退社。 フレックス溜まってるからガス抜きだよ。 お昼に海老天丼食べたんだけど、美味しかった。 美味し…

かよう

過労 起きる。月曜日から稼いでしまったからすこぶる出社意欲が沸かない 鬼滅の映画チケット先行販売が開始されたようだ。映画の放映回数も凄まじく多い。 人気作品っていうのもあるが、コロナ禍で映画作成が遅れてるから、他に放映するものがない…っていう…

げつよう

週初めの出社意欲のなさは異常 全集中の呼吸(有給使って鬼滅を全部履修する)しようと思ったけど、仕方なく出社。 月曜日だし自炊もしたかったから今日は定時で帰りますよ。 気がついたら19時超え。なぜなのか。 また稼いでしまった。 金余っちゃうなー。 ま…

おに

何より怖いものは人 今日の話 朝からギラティナ狩りに勤しむ。 5回ぐらいレイドやったけど色違いなし。今回なかなか確率絞られてる? お昼にそばを食べて、少し昼寝してから帰宅。 途中のサービスエリアでこれを購入。 楚人冠ヨーグルト 1キロ なんかそれな…

ぜんしゅうちゅうのこきゅう

おにほろぼしのジン 久々に日記の更新をするのを忘れた。連続更新記録が途切れてしまった。 昨日の話 6時半に起きる。 普段と同じ時間帯なので特に辛くないのと、何より2週連続でパチカス生活してれば朝早いのは特に問題ないのである。パチカスは健康的。 高…

きょにゅーよこちちわきみこ

股間にこない訳がねぇだろ! 起きる。ココ最近金曜日に目覚めると土曜日って気分で目覚めてしまうから、寝起きが最悪である。 久々にオートミールを朝食にする。 少し早めに出社。 最近気づいたが早めに出社しても結局帰るの遅くなるから損しかしてない。 い…

じんせい

深そうなタイトルだけど深い意味は無い 起きる。室温が昨日より高かったから今日は暖かいのかと思ったが 最高気温14℃ 昨日よりだいぶ寒いな? さすがにインナーを長袖Tシャツに変えて出社。 前の面倒臭い仕事でクレームのようなものが入っていたことを人つて…

いやしをもとめた

予想以上に良い 起きる。寒い。 昨日の夜に明日の朝は冷えるよ!ってニュースで見たけど、たしかに寒い。 部屋のレイアウト的にコタツがかなり微妙なので、やはり早めにストーブを稼働できる準備しないとと思った。 今日は真面目に出社。 昨日やるべきだった…

くずびより

仕事しすぎた結果かな 朝起きる。 普通に朝飯を食べて、髭をそって、ソファーに座ってニュース確認 あぁ、仕事行きたくねぇな やらなきゃ行けないリストを確認 うん、休むか。 上司に体調不良で休む連絡をした。 うん、計画無しで休んでしまったね。 ゴミ出…

げつよう かろう

今月働きすぎ問題 朝起きる。長く眠れなくなったとか言ったが平日なら無限に寝れそう。 仕方なく出社。 出社までにそういえばやること結構あるんだった…と思い出した。 2個の業務並列でやると時間経つの早いよね。体感1時間ぐらいで昼休憩になってた。 なん…

にちよう きょむどらいぶ

昨日の運のツケが回ってきた 8時前に起きる。長い時間眠れなくなってしまった。 寝れないと言っても起きて活動するわけではなく、寝っ転がってスマホいじってるだけですが。 ゴロゴロしながら昨日の不在届の荷物を待つ。 11時頃配達された。 玄関で物見た瞬…

どよう 勝負の日

スロッターにとって土日は出勤日 6時に起きる。ちょっと遠目のお店の少し暑い日。 昨日も同じ時間に起きたからあまり辛くはない。 朝飯もリポD煽ってから車に乗って出発。 途中で抽選番号の確認 こいついっつも抽選だけはそこそこいい所取ってるよな。 現地…

きんよう きょむ

もはや疲れが溜まって何も言えぬ 資料作成する為に早起きして早出社 資料作り終えて先輩にバトンタッチ 午後報告してとりあえず承認貰って また新しい検討項目が出てきたので 月曜日にぶん投げた。 それでも、早出残業+ちょい残業っていう働きすぎ問題ね。 …