おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Sep 22

うまむすめ 起きる。自然と2度寝しそうになったけど頑張って起きた 冷凍さば味噌を湯煎して食べる これが正解だわ 業スーで売ってるやつらしいので今度まとめ買いしておこう。 出社 忙しい仕事のやつ とりあえず終えたけど結果は微妙。言われてた通りやり直…

28 Sep 22

ちょろめ 起きる。今週初の一日出社 くそだるだわ 朝ごはんを食べる。なんかマルシンハンバーグがやけにおいしくない。ハンバーグダメなサイクルが来たかもしれん 出社 軽めの仕事だったので昼過ぎには終わらせた。後は後輩の面倒見て定時帰り 明日は結構き…

27 Sep 22

裏切られ 起きる。2度寝 起きる。血液検査するんで朝飯取らずに病院へ 行きの車でスマホを忘れたことに気がついたが、まぁなんとかなるかと思いそのまま直行 1時間以上待ったよね。スマホ持っていくの忘れたの後悔したわ。暇つぶしが無さすぎる。 体重そこそ…

26 Sep 22

パチスロ復権 起きる。休みが半分足りない 朝ごはんを食べる。実家で貰った新米を炊いたけどめちゃくちゃ美味い。コメは鮮度で変わる 出社 特に指定のない仕事だったから後輩の面倒を見つつやってたら 今日半休で とお願いが来た んほほほほほほ なんとなく…

25 Sep 22

組織の中のマリオネット 起きる。午後出勤なのでもう少し長く寝る 起きる。8時ちょい 洗濯機を回して、ご飯を炊いて、ぼーっとする。ああ、これから出勤か。だる 朝昼兼用にしたかったので11時前に食べる。冷凍庫で眠ってた鰻ですね。 やはり中国産。ぶにぶ…

23.24 Sep 22

のみ 23日は普通に出勤して、1時間くらい残業してから会社の人と飲みいってた。 夜に結構激しい雨降ったなーと思ったら、静岡の方でだいぶ大変なことになっていたようで。 台風の被害が毎年それなりに出てきてて、何処も安全じゃないなーと思ってしまうね。 …

22 Sep 22

おぼほ 起きる。今日も今日とて朝は寒い。毛布被るとちょうどいいし、なによりずっと寝られる気がする 朝ごはん食べながらポケGOいじってたら レイドに呼ばれた。 この時間のレイドは間違いねぇ! 念願のテッカグヤを手に入れることが出来た。サンキューアル…

21 Sep 22

急に秋 起きる。もしかして涼しくなるのでは?と思いリビング側の窓だけ開けて寝たけど正解だった。今朝方寒くて毛布かけてたわ。 急に秋らしい天候になったね。 もう二度と30度超える日来るなよ? 朝ごはん食べて出社 仕事は自分のことやりつつ後輩の面倒見…

20 Sep 22

台風いった 起きる。外を見たら何事も無かった。 昨日寝る前が結構風強かったけど、寝ている間に過ぎ去ったらしい。 朝ごはん食べて出社 後輩の面倒を見るだけのお仕事だったのでまぁ楽でした。 来月県内のカイゼン大会の公聴予定が入った。金曜日 んほほ、…

19 Sep 22

ダダサバイバー 起きる。実家なので2度寝3度寝する 朝ごはんを食べる。 午前中に変える予定だったけど、台風とは?っていうような晴れ模様でゆっくりして行くことにした。 コーヒー買って、お昼食べる前に買い物を済ます。 車走らせてたら雨降り始めた。やは…

18 Sep 22

連続更新 起きる。寝足りないかん カスタムロボをやる。激闘編で金トロフィー取れなかったところを友人にやらせてみた。 いい感じに金トロフィー取ってくれててありがたい。 ある程度進めてきてそろそろ昼行くかーって時に雨降り始めた。 まだまだ台風は離れ…

17 Sep 22

書いてなかった 起きる。本日は土曜日 さらには三連休。気持ちよすぎだろ 起きてカスタムロボ 朝からゲームやるのだいぶ久々だわ。 お昼は牛タン食べに行った 厚みのある牛タンを定期的に食わないといけない疾患にかかっている。 しかしまぁなんで牛タンって…

16 Sep 22

乗り切った 起きる。金曜日 今日さえ乗り越えれば3連休 その前に、なかなかな夢を見た。 大学の部内で結婚したカップルいたんだけど、その2人の家でホームパーティ?のようなことをしてて、まぁそれなりに飲んでしまったんですね。 別の友人が気持ち悪…って…

15 Sep 22

向き合う時が来た 起きる。眠い。 朝ごはんを食べる。もう休みでいいんじゃないかな 出社 仕事の方は微妙。予期せぬエラーで予定が崩れたのでまた尾を引きそうで嫌だわ 明日の仕事内容を確認 うーん、残業確定だなぁ… 避けてきた工程をやらないといけなくな…

14 Sep 22

現代の闇 起きる。きつい 朝ごはんを食べる。炊き込みご飯だとおかず作る気なくなるわ。 出社 いい加減ビルディバイド新弾を片付けたいと思っていたのでAmazonで大きいストレージをポチッた。即日配送ってなってたけどまぁ無理やろ お仕事 不完全燃焼だけど…

13 Sep 22

目的達成 起きる。体がだるい。 仕事内容を知ってしまっているが故に出社したくない欲が出てきた 朝ごはん食べて出社 案の定上手くいかず。 上手くいかないし、やり直しの手法にメスが入って、より手数が増える感じになってめちゃくちゃめんどくさくなった。…

12 Sep 22

デバフMAX 起きる。明らかに疲れが残ってる。 昨日の夕飯抜いたのが絶対原因だと思う。飯は重要 朝ごはん食べて出社 仕事はやる事やって終わり。 うーん、なんか上手く回ってない感がする。 全体を通してね。 もう少し要領よく動けたらもっと回る気がするん…

11 Sep 22

新たな神台 起きる。夜はエアコン無しでも寝れるね。 実家に限ると思うけど 朝ごはんを食べて、寝っ転がって、コーヒー買いに行って、昼寝してた。 お昼はいつもの蕎麦屋へ。そこまでお腹減ってなかったので定食じゃなくて鴨南蛮そば。 美味い。鴨汁ってなん…

10 Sep 22

疲労度MAX 起きる。出勤の朝は早い 昨日買ったマックの残りを朝メシにして出社 休日だから道空いててめっちゃ早くついた。さすがに早いから車の中でスマホいじって時間潰す お仕事 教育ばかりで自分で動くの久びさなのでかなり不安だった 動きはできたが癖の…

9 Sep 9

ゾロ目の日じゃん 起きる。金曜日だけど嬉しくない モンスターを摂取した。数時間はスターとった時のBGMが頭に流れてる 仕事 昨日やったやつが雑すぎてもう少しどうにかならんかと苦言 見た目はどうでも良くて機能してりゃ良くね、って思っちゃうタイプだか…

8 Sep 22

ぜつぼう 起きる。もう休みでいいだろ 朝ごはん食べる。モンスター飲みたい。 出社 今日は改善業務しか無かったのですごい楽だった。 楽なんだけど土曜日の休出が決まったのできつい。先週はほぼ勉強と試験で終わったから休んだ気しないんですよね。 来週三…

7 Sep 22

シンフォギア特別休暇 起きる。寝たい モンスターを飲むか考えたが、唐揚げを食べるので我慢した。 出社 今日も同じやつ。うーん、きつい。 改善提案で買ってもらったやつを使って整備できる時間があったのでやってみた サイズ合わねぇ… しれっとホムセンで…

6 Sep 22

シーンーフォーギーアー キュキュきゅいんきゅいんきゅいん 起きる。1回起きてしまった時に喉に何かが張り付いたような不快感に襲われてキツかった。ヤニカス特有のやつだと思う 朝ごはん食べる。炊き込みご飯おいじい 出社 うーん、今日も同じやつか。 実務…

5 Sep 22

はーとりんガチ勢 起きる。月曜日なのでとにかく寝起きがきつい と思ったが、スーパーで買ったうなぎご飯の元を入れた炊飯ジャーからめちゃくちゃいい匂いがしてお腹がすいて起きた。目覚めはそこそこ。 早速食べる。 うん、うまい。 鰻はオマケというか、ほ…

4 Sep 22

しけんび 起きる。いつもの時間に起きたので二度寝 起きる。8時過ぎ セブンの金のカレーを食べる。レトルトのやつね。レトルトでこの美味さはなかなか越えられないんじゃなかろうか 色々準備してから出発 久々に電車に乗る。アップルウォッチのSuicaにチャー…

3 Sep 22

おやすみじゃないおやすみ 起きる。いつもの時間に起きたけど当たり前のように二度寝 起きる。8時過ぎ 買っておいたナワバリバトルカレーを食べる。 分かってたけどご飯が足りない 食べ終えてから勉強スタート。午前中からやるの偉い。とりあえずさっさと一…

2 Sep 22

なんときんようび 起きる。最近寝付きはいいんだけど寝起きが良くない。すごく続きが見たい夢の最中にアラームで起こされてしまう。 五分くらい覚えてるけど今はもう忘れた 朝ごはんと洗濯をぱぱっと済ませて近くのコンビニへ。 ポケカ新弾の発売日じゃぁー …

1 Sep 22

せぷてんばーふぇす 起きる。ついに9月になった。 去年の今頃は1ヶ月のニート期間を満喫できる初日を迎えていました。 展望風呂が楽しめる旅館に行ってましたよ。1人で。 あのころは今よりもコロナコロナ規制がやかましい時代というか、自粛ブームが起きてい…