おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹時に食べたいもの

お腹が減っている時にあーアレ食べたいなーと思ってその気でいたのに食べれなかった時の絶望感たるや 本日のお昼のこと。 社食で珍しく通常のカレーじゃなくてインド風カレーが出るとの事だったので、インドカレー食べたいと思って仕事をしていた。 いざ昼食…

りかん らかん

文字似てるよねって話 布団に転がりながらコロナの発症者数見てたら、ついに岩手も陥落したのね。 逆に今までなんででてなかったの?って思ってたから、まぁでてもそんなに驚きはしなかった。 実家の栃木が16人でてて吐きそうになったが、皆過去に発症した人…

うん

ここ最近自分の中の運が全くない。 6月~7月初旬の頃にスロットで勝ち続けた結果だろうか。それにしてもあんまりではなかろうか。 FGOは以前ブログに書いたが、4万突っ込んで☆5ゼロ。先日大奥やフリクエを回して集めたなけなしの石で回したら何の役にも立た…

へいじつ 月曜日

連休明けの月曜日、出社意欲わかなさすぎ問題 ギリギリまで寝て、インスタントスープにオートミール入れたやつを朝飯にして出社。 出社するだけでも偉すぎる。 テレワーク7割とか大臣が言ってるんだから正式発令前にテレワークにシフトするとかさ、周りの企…

にちよう 続ポケGoの日

実家と辺境地の気温差がでかくて夜がとにかく辛かった。 暑い。 氷枕を出してようやく寝ることができた。 それでも十分に寝た感覚はあまりないが・・・。 朝から雨降りだった。ちょっと外に出るのがめんどくさくなるぐらいには。 朝ごはん食べて、家でポケGo…

どよう ポケGOの日

今日はポケGOフェス。 今までは横浜でやってました。初回は全員参加できたけど、ユーザー数の増加や横浜地域の歩きスマホ民が大変増えてしまったため、エリア限定、チケット抽選制に変更になった。 変更後はチケット当たらず行けなかったんですよね。 今年は…

きんよう しゅくじつ

世間では4連休2日目 私は3連休初日 昨日のうちに買い出し等々は終わったので朝からツシマ行ってました。 槍の攻撃受け流す事できるようになったので、かなり楽になってきた。 矢もガード中は弾けるようになったので、着々とサムライ辞めつつある。 本来なら…

もくようび

ガチャの爆死を引きずって寝不足 まあ、半休なので午前中サラッと流せば終わりなので楽。 昼飯の前に明日の買い出しをして、13時頃吉野家にin まだポケ盛り売っていたので購入。 これで明日の昼にやろうとしてたタスクを全て消化したので、フリータイムが長…

すいようび

ガチャで爆死した日はスロットで大負けした日と同じぐらいテンション低い 額だけ見たらスロットよりもガチャの方が少ないけど、心にくる。 スロットもそうだけど。熱くなれる所か少しはあるわけですよ。ソシャゲのガチャはただ口開けて回して、出るか出ない…

かようび

連休を控えているから実質水曜日のテンション 仕事の話 とりあえず最低限こなして終わり。 最近こればかりな気がする。 利益対応で残業控えるように言われてるし、キンキンにやばい案件も私は所持してないから大丈夫でしょう。 定時で帰ってオートミール食べ…

げつようび

人類の9割が嫌いと思われる月曜日。 なんでこう、仕事に行く気が湧かないんでしょうね。 お仕事はとりあえず最低限済ませた。 期限つきのやつが出たけど、まぁ明日中に終わる内容だと思うので、ちょろっとだけ残業して帰宅。ツシマに行くんじゃ ツシマ行こう…

ツシマ旅行

今日は久々に7月らしい気温だったのではないでしょうか。 暑かった。久々にエアコンをフル稼働させたよね。 朝8時ぐらいに起きてソシャゲの消化。 CCCコラボもキアラが出てくるところまで進んだのであとちょっとで完了。 ま、苦労して貯めた石使ってプロテア…

ツシマ

相変わらず休みの日はその日中にブログが書けない 朝起きて着替えて、適当に朝飯を済ませてスーパーに向かう。前回の記事で言っていた肉の種類がやたら多いお店 開店30分ぐらいで着いたけど、既に結構な量の車が止まってた。なかなかの有名店らしい。 1年か…

搾取

ネタもあるし結局金曜日は過ぎてしまったが日記を書くことにする ネタはあれだよ FGOが殺しに来てる このタイミングで大奥復刻ですか… いや、カーマちゃん欲しいから復刻して?って願いはあったよ。でも今!? キングプロテアガチャに周回して手に入れたなけ…

とまらぬ

最近独り言の頻度が高くなってきてまずい。 聞かれたらあまりよろしくない内容。 あーくそだりぃーかえりてぇーうんこですねぇー って感じ。 家庭を持たない独身男性はこうやって精神をおかしくして、世間から冷たい目で見られるのか。 仕方ないね。 本日も…

殺生院

大変なことになった。 FGOメンテ明けにまさかのCCCコラボストーリーのみだが復刻。 メルトリリスとプロテアのガチャ開始 … こんなん、殺生院キアラくるやつやんけ!!!!!!!!!! Twitterじゃこれ水着キアラほぼ確なのでは?とザワついている。 勘弁し…

にく

連休明けの仕事のだるさやばい と思ったものの、しょーもない、くそどーでもいいことが多々あって時間は割と早く過ぎた。しょーもないおっさんばかりの会社やでホンマ。 朝から雨が降り続いてて7月にしては涼しい日だった。てか寒い。7月なのに毛布被って寝…

しょーもない

人生がしょーもない 今日は有給なのでお休みです。 久々に8時過ぎまで寝た。まあ、普通に6時頃起きてしまったので2度3度寝した訳ですが。 平日なのでオートミール生活に戻す。味噌汁にオートミールを入れて食べる。相変わらず鯖の水煮缶の味噌汁が美味い。 …

おやすみ

まさか2日も日記を書かなかったなんて 金曜日はほら、いつも通り友人らとSKYPEで話したあとは大体日を跨いでいて、風呂入ったら即寝るやつなんで。 土曜日は・・・うん。 土曜日の話 今日はラブライブ!9周年アニバーサリー一番くじの発売日。 久々のμ'sの一…

さいてきかい

ふと立ち止まるとぼんやりとした将来について考える。 歳を考えたらぼんやりとしていたら不味いのは理解しつつも、深く考えたくなくて逃げている。 今の会社にいるべきか、コロナ禍ではあるが勇気をだして飛び立つか 飛び立つ先を決めたいと思いつつも、何が…

忘れてた

そういえば昨日は七夕もとい、7/7 激アツの日でしたね。 皆様スロットは打ちましたか? 勝てましたか?被害者の会に入りましたか? やっぱね、平日だと打ちに行けないよね。 こういう日はやっぱ朝から並んで狙い台を打ちに行くわけじゃない? 基本、後ヅモな…

へいじつ

朝から少し雨が降ってた。 雨は降っているが気温がそこそこ高いので不快指数MAXな状態。 まとわりつく様な暑さはきつい 仕事の話 暇してることがバレて先輩の手伝いに駆り出された。まぁ暇してても仕方がないので良いんだけれど。 金曜のモヤッとした案件が…

あめ

思っていた以上に九州の方の雨が大変なことになっている。 去年あった、台風のやつと同じぐらいになってしまっているのではなかろうか。 大雨特別警報はほんとまずい。 体験したからわかる。河川が簡単にお漏らしするから道路、家が浸水する。 職場で浸水し…

めんきょこうしん

本日、運転免許の更新をしてきました。 朝6時30に起きる。昨日は妙に暑苦しくて寝つきが悪かったので寝起きもベリーベリーバッド。平日なら2度寝かましてフレックス通勤してる。 とはいえ、免許センターは待ってくれないので、牛乳だけ飲んで7時前に家を出る…

れでーぷれいやーわん

昨日の金曜ロードショーで見ました。 なんかすごい映画だったな。 版権絡みようクリア出来たなー。 あと、シャイニング見とけ、ってやつ。 小ネタ程度で出るだけだろうからまぁそこまで優先度高くないだろう、と思ってたけど ガッツリ出とるやんけ 友人が火…

たん

牛タン食べたい気分だったのに手に入らなかった時の悲しさ ラブライブ!9周年くじの取扱店舗が公表されました。 近場で2店舗あるので、買えなかった…ってことにはならなさそう。 何回引こうかね。 今回のは結構ハズレ無しだから無限投資してもいいっちゃいい…

しちがつ

気がついたら6月が終わっていた。 つまり2020年も半分終わったわけです。 はやいねぇ。 2020年は年明け早々にインフルにかかって、幸先悪いなぁと思ったら今のこの状況。 コロナウイルスの蔓延で今までの生活から一変してしまった。 今までの常識が変わりつ…