おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 7 31

まとめ書きの極み 起きる。 めちゃくちゃ早く寝た事もあり思ったほど体にダメージが残ってなかった。 睡眠は全てを解決する 朝ごはんとモンエナをキメる。こればっかりは仕方ない 出社 お仕事 月末対応もあるから残業か…って思ったがそんなことはなく定時 作…

2023 7 30

おじさんのメイクデビュー新潟 起きる。旅館にしてはよく寝れた方である。 いつもの時間 友人は先に起きて風呂に行っていた。 おじさんも寝汗かいたから風呂…って思ったけど、めんどくさくなったので大浴場へ行かずに内風呂のシャワーで済ます 朝食が8時と少…

2023 7 29

過去日記 起きる。 今日は待ちに待った旅行の日 地元の友達と新潟へ向かいます。 車で駅まで移動 朝から暑い 到達。思ってたより駐車場埋まってた eチケットで改札を通ろうとしたら弾かれてめちゃくちゃ焦る 前のデータが何故か残ってたらしく、窓口で処理し…

お知らせ

ちょっとね、想像以上に疲れてるので更新をお休みする 明日にはかけると思う。たくさんネタあるし、忘れる前に書きたいからね。 今日は無理

2023 7 28

新弾発売日 起きる。金曜日 耐え時 お勉強ばかりで食欲が減って朝ごはん食べたくない それかドカ食い気絶の後遺症か よくわからんけどなんかご飯食べる気持ちじゃなかったのでゼリー食べて出勤 一応、セブンが7時からポケカ販売するらしいので途中寄ってみた…

2023 7 27

ドカ食い気絶部 起きる。 クーラーを除湿から冷房に変えた。 ウチのクーラー、除湿にすると狂ったかのごとく設定温度ガン無視で冷やすんですよね。 27度設定で24度まで下げる。寒い 冷房はちゃんと設定に忠実にしてくれる。 27.5くらいが丁度いい 朝ごはん食…

2023 7 26

引き寄せ 起きる。眠い ポケモンスリープ起動 久々にぐっすりタイプが出た。そんなぐっすり寝てる気はしないけど 音声データ聞くと寝返り打ってるかイビキかいてるかのどちらか。わりとイビキかいててびっくり 朝ごはん食べて出勤 お仕事 二人いないからそこ…

2023 7 25

人生を賭けた試験 起きる。眠い ポケモンスリープやる また特徴なしタイプ。ぐっすりもすやすやもしてないなんなんだ ヨーギラス捕まえたのは嬉しい。バンギラスにしたいンゴね 朝ごはん食べて出勤 今朝も暑い。毎日これか… お仕事 朝イチ上司から電話が来た…

2023 7 24

流行りに乗るやつ 起きる。月曜日なのでとても起きるのが辛い 辛いけどポケモンスリープをやることが出来るのが救い 今日は第4の睡眠タイプ(特徴なし)になった。なんやそれ 3日目にしてなんとなく理解したんだけど、マスターサブレってめちゃくちゃ重要なん…

2023 7 23

まるげん 起きる 今朝は驚くほど外が涼しかった。毎日これでいい。 2度寝 起きる。ポケモンスリープもいい感じのスコアが出た 8時間放置すりゃまぁそうだよね 朝ごはん食べる 少ししてからセブンでコーヒー ではなくスムージーを買った ダブルベリーヨーグル…

2023 7 22

プレイヤーとしての模範解答 起きる。 昨日の飲み会は1時頃終わり、1時半くらいにアパートに到着 風呂はいって寝たのが2時 8時のアラームで起きる。洗濯機を回す まだ眠いけど色々動きたいので支度を始める 9時ちょいに家を出る セブンで朝飯を買う。おにぎ…

2023 7 21

書けなくなるから書くしかない 起きる。金曜日 水曜日スタートはでかい 朝ごはん食べる 出勤 朝っぱらからセミファイナルくらって萎え セミの何が嫌かって意味わからんくらい暴れるのがホントね 腹立つわ お仕事 タイミング悪くなっちゃって残業対応するしか…

2023 7 20

寝るソシャゲ 起きる 今日も今日とて起きるのが辛い 平日、もとい仕事のある日は体が目覚めるのを拒否している 朝ごはん食べて出勤 今日は2匹いました。写真に納めてないけどメスも2匹いた。合コンかな? お仕事 量はそこそこあったはずなんだけどそれ以上に…

2023 7 19

ポケカでモチベが変わるやつ 起きる。すごく自然と二度寝してて5分後のスヌーズで起きた。危ない。 朝ごはんを食べる。 レンチンしたコメを少しぬるめに温めた味噌スープの中に入れて食べる。 行儀はよくないが効率が良い 出勤 さりげ水曜日なんですよね。仕…

2023 7 18

狙ってくださぁぁぁぁい 起きる。いつもの時間 寝たのが1時過ぎなので普通に寝不足 ごみ捨てと水分補給 朝からしてちゃいけない気温をしているのは変わらない ついでに朝ごはんも食べたら完全に体が起動しつつある けども二度寝。熱中症は寝不足の時に1番な…

2023 7 17

初戦の壁 起きる。あまりの暑さに驚いた。寝汗でもう色々残念なことになっている 2度寝 起きる。朝ごはんを食べる あまりに暑いので朝からクーラー付けることを提案して付けた。 アパートの室温はですね 時間も書いてあるとおり昨日の夜の室温ね。ここから1…

2023 7 16

バイオレットを 奪い取れ 起きる。あまりの暑さに起きざるを得ない。実家だとクーラーつけっぱじゃないから環境がだいぶ違う 水分補給して2度寝 起きる。 朝ごはん食べる コーヒー買いに行く。Twitter見たら近くのカドショ、というか今日大会参加予定のとこ…

2023 7 15

やるぞやるぞ 起きる 洗濯機回して2度寝 平日は無限に寝れる気持ちなのに休日はなぜバッチリ目が覚めるのか 起きる 朝ごはんを食べる 連休初日は特に予定もないのでゴロゴロ過ごすつもり いい時間になったので実家に戻る お昼にラーメン食べて午後はフリー …

2023 7 14

推して参る! 起きる。金曜日 やるしかない 朝ごはん食べる。モンスターで気合いも入れる 出勤 今日もカブトムシいました。可愛いね お仕事 量が多い。 多いけど今日は残業するわけにはいかないの!って事でとにかくこなす 定時で終わり。やったぜ 退社 クレ…

2023 7 13

チートデイ2日目 起きる。木曜日 まだ頑張らねばならぬのか 朝ごはん食べて出勤 気持ち涼しい気がした お仕事 相変わらずイラッとすることが多々あるが感情に揺られないように気をつける 色々忙しかったのと上の人が見に来ちゃってて丁寧に仕事せざるを得な…

2023 7 12

チートデイ 起きる 水曜日 週の折り返し どうにかしないと 朝ごはん食べて出勤 今年度初のカブトムシを発見した。 相変わらず昆虫がよく落ちてるアパートだ お仕事 タオル持っていくの忘れてだいぶ困った。滝汗出るから必需品なのに あとは色々煩悩を振り払…

2023 7 11

善行 起きる まだ火曜日と思うには早すぎる 朝ごはんを食べる 豚汁もどきに冷凍うどんを入れる。うん、これはアリ。 ゴミ出しして出社 相変わらず朝から出てちゃまずい気温だよ お仕事 人気のない仕事を自主的に全部引き受けてこなした。大変さの割に工数が…

2023 7 10

かみなりさん 起きる。昨日は色々調べてたら夜更かししてしまったので睡眠が足りない 朝ごはんを食べる。モンスターでブーストするしかない 出勤 朝からめちゃくちゃ暑くなる予感 お仕事 応援が入ったので普通に定時で終わった。残業チャレンジ失敗 時間が余…

2023 7 9

計画性のなさ 起きる 2度寝 起きる。暑くて喉が渇く。 朝ごはん食べる。しじみの味噌美味すぎなんだよなー コーヒー求めてセブンへ ヘルガーのスタートデッキだけ残ってた。セブンは各種1個ずつだけらしいからなー シャドウフリーザーレイドやって、お昼は…

2023 7 8

苦痛 起きる 土曜日だから2度寝 起きる。洗濯機を回す 朝ごはんを食べる。買っておいたローソンのカツサンド うーん、こうだったか…?一日置いたから劣化したんだと思っておく ポケカのジムバトルに出る準備を色々してたんだけど、両親が思いのほか早く帰っ…

2023 7 7

マルハンの日 起きる。金曜日 やるしかない 朝ごはん食べて出勤 お仕事 班長から全体へのお叱り まぁー、うん。やるべきことやれてないから仕方ないよね。温厚な人が結構言葉選びながら説教してたからだいぶキレてると思われる めちゃくちゃ意識して仕事する…

2023 7 6

御解禁 起きる まだ木曜日 朝ごはんに残りのスープを食べる なんかご飯食べる気なくてスープだけにしてしまった 出勤 お仕事 今日も午後は暇だった…明日はそこそこ忙しくなりそう。やることがあった方がいい 定時で終わり 眼科へ向かう 先週より人が多い。混…

2023 7 5

寝落ちの日々 起きる 寝起きが悪くなってきた。エアコン効いてる状態だとすごく起きにくい 朝ごはん食べて出勤 心無しか朝は涼しい気がする お仕事 今日も午後は暇だった カイゼン1回戻ってきたけどそれを直す時間作れたから良し 定時で終わり 約1週間経つ…

2023 7 4

はてぶろの神 起きる。永遠に寝ててもいいくらいの寝起きの悪さ 朝ごはんを食べる 目玉焼き作る前にマルシンハンバーグ焼いて、焼き終わったフライパンに卵割ろうと思ったら床にダイブした 貴重な卵が… 仕方ないのでマルシンハンバーグだけでご飯を食べる。 …

2023 7 3

黄泉がえり? 起きる。昨日はとても寝つきが悪かった。 昨日の時点で明日はモンエナ飲んで無理やり頑張ろ、と覚悟はキメてた。 寝起きはやはりよくない。 朝ごはん食べてモンエナ(ノンシュガー)飲んで出社 メガネは土日ずっと付けて過ごしたのでそこそこ慣れ…