おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Apr 22

GW1日目 起きる。酒が入ってて寝るのが遅くなってもいつもの時間に起きれてしまうのが怖い 洗濯物回して二度寝 起きる。8時過ぎ 朝ごはん食べて最終支度 隣人は相変わらずいないので手紙と共に自治会費入れてメールボックスにポーン 荷物もってアパートを出…

29 Apr 22

おさめた 起きる。今日で仕事納め やるぞやるぞ 出社。 そつなくこなすも人手が前より足りないので結構ハード 少し残業して終わり。 雨降ってきて寒い 急いで家に帰って着替えて美容院へ。 結構ガッツリ切った。しばらく前髪がめにかかることはないでしょう…

28 Apr 22

エクストラ出社 起きる。 首の調子は…だいぶ良くなった。 首をあげることができるようになってるのでかなり改善された。寝違えにしては2日も残る?って思うけど Twitterで呟いたら首のヘルニアかも、って話が出て 首にもヘルニアあるんだな、と驚いた。 痛み…

27 Apr 22

クビが逝った 起きる。昨日の夜早めに寝たので睡眠時間はいい感じ 朝ごはんを食べる。食べ終わった頃に首に違和感を覚える 寝違えたなこれ 結構痛い。前に寝違えて休暇した職場の人いてそんなんで…って思ったけど、割とこれは辛いかもしれん 出社 時間経てば…

26 Apr 22

おもい 起きる。体がめちゃくちゃだるい。 休日は一日じゃ足りないということを強く実感させられている 土曜日だってコミュデイやってたから結構動いたからね。休んでねーわ先週末 朝ごはん作って食べて出社 仕事自体は軽めだけど体がね あぁー鶏レバーそろ…

25 Apr 22

シママース 起きる。月曜日なんだけど火曜日以降の疲労感 これが休日出勤した人間だ。面構えが違う 朝ごはん食べて出社 赤ウインナー懐かしくて買ったけどあんま美味くない。もう少し美味かったはずなんだが。メーカー変えてリベンジしてみようか お仕事はま…

24 Apr 22

ろうどう たのしい 起きる。日曜日ですがいつもの時間 それは出勤日だからです 朝飯はコンビニで買うことにしたのでもう少しゆっくり寝れるけどまぁそれはそれ セブンへ。 サンドイッチじゃないカツサンドがあったから買ってみた。カツが結構分厚かったので…

23 Apr 22

キテルグマ 起きる。いつもの時間に起きてしまった。トイレと洗濯機を回して二度寝 いつ二度寝したかわからんくらい導入が早かった。8時前に起きる。 乾燥機に洗濯物を入れて、ゆっくり過ごす とはいえ明日出社しなければならないので気持ちが休まらない お…

22 Apr 22

アツスンギ 起きる。昨日の今日だからブルーな気持ち 食欲もあまりないのでパンだけ焼いて食べた 出社。 お咎めは何もなかった。良くあることなんだろうか?よくわからんね 今日も今日とて上手くいかなかった。なんなんだろうな あとは、今週は休出ないかな…

21 Apr 22

慢心 起きる。半日出社なので浮かれ気味 飯食べて出社 半日分も仕事ないのでは疑惑 午前休憩後に雑用やってたら、不具合対応依頼されて いつも通りやったらなんかやべー音してマシン止まる これはやらかしたかもしれん ちょっとウェイトタイム持たせてあげな…

20 Apr 22

イキリタツタ 起きる。二度寝の原因を捉えた。 一回目のアラーム止めた時が夢か現実かわからない状態だと高確率で寝てる アラームの30分くらい前に目が覚めちゃうんだけど、あと30分寝れるわあ、で寝ちゃうとめちゃくちゃ起きてるのか寝てるのか分からない状…

19 Apr 22

ZEROシャイン 起きる。昨日の寝坊を恐れてだいぶ早くから起きてしまった。極端すぎる 朝ごはんを食べる。香燻ビッグサイズコスパいいけど飽きるなこれ ウインナー目玉焼き定食に終わりが見えてきたかもしれん ゴミ出してから出社。まぁ軽めの仕事やなーって…

18 Apr 22

ストロベリーサンデー 起きる。高校にどちゃクソ遅刻する夢みた。家で高校のジャージ探して、今から車で行けばギリ間に合うか…!?って瀬戸際で起きた。 そもそも車で高校には行けません。 そして起きたのが2回目のアラームで、って言うのが恐怖。1回目何時…

17 Apr 22

アーマーパージ 起きる。暑いような寒いような気温で寝つきがとても良くなかった。着ていたスウェットを脱いで半袖になった辺りでようやく寝れた。 日曜日なので睡眠時間はひたすら稼げるからいいんですけどね。 8時過ぎに起きて朝ごはんを食べる。 グダグダ…

16 Apr 22

虚無 起きる。土曜日なので二度寝かます。 トイレに行きたかったので行ったら、電気が切れた。おじさんもキレそうになった 起きて野菜ジュースだけ飲んでぐだぐだ 電球取り外して、支度して実家に戻る 少しやすんでからお昼 久々に行きつけのお店のうなぎを…

15 Apr 22

きゅうよしきゅうび 起きる。目覚めて直ぐにゆうちょアプリを立ち上げる うん、給与+賞与入ってるね。 まとまったお金が手に入ったぞー! とはいえ。前職の全盛期の半分以下なので額面だけ見るとはぁ…ってなっちゃう。 仕方ないよね、まだ見習いなわけだし…

14 Apr 22

やすみ 起きる。有給なので休みなんだけど、ゴミ出しだけはいつもの時間にした。 ギリギリだと幼稚園の送迎バスを待ってるマダムと会ってしまうのでめんどくさいというか、見られたくないというか。 ゴミ出しして布団に戻って2度寝。 外出たけど、天気予報通…

13 Apr 22

あつい 起きる。今日も今日とて暑い。 朝ごはん食べて出社 今日仕事終われば有給で休みなのでだいぶ気が楽だったけど、思ってた以上に苦戦する仕事だった。 結構ボロボロの状態で後任者に任せることになってしまったからなんとなく気持ち的にスッキリしない…

12 Apr 22

夏 起きる。暑かったからか寝つきがあまり良くなく、2時間おきぐらいに起きてた。リビング側の窓開けてちょうどいいくらいか。 朝ごはんを食べる。角煮は冷蔵庫に封印した。多分、今日常温放置は危険すぎる。 出社。仕事自体はたいしたこと無かったが人手が…

11 Apr 22

げつようび 起きる。やはり月曜日 とてつもないやる気のなさが襲いかかる 朝ごはん食べる。食べるだけでも偉い。 出社。 月曜からハードな仕事入れやがった!って思いながら現場に行ったけど、休出時に不具合あったみたいで、半分無くなった。助かるー。 そ…

10 Apr 22

オッドタクシーインザウッズ見てきました 起きる。昼間に窓開けたのもありくしゃみがよく出る。空気清浄機欲しくなる。 多分毎年言ってるけど ゆっくり支度してから出発 まずは映画館でチケット購入 昨日の時点では予約状況見た感じそうでもなかったけど、真…

9 Apr 22

びるでぃば 起きる。土曜日なので3度寝ぐらいした いつものように朝ごはんを食べて、ゴロゴロ 昨日よりえとたまに吸われた分のお金をおろすためにお出かけ フロントガラスにウンが付いてる 今日スロット行くべきだったか。 お金おろすついでに洗車もした。 …

8 Apr 22

クソ台 起きる。金曜日なのでテンションが高い。仕事もさっさと終わらせようね〜〜 なんか増えてるんだが? いや、明らかに無理なやつだろこれ…ってのが追加されててガン萎え。 くっそ萎えてたけど、それを思ったまま仕事をして前に失敗した経験があるので、…

7 Apr 22

すし 起きる。木曜だけどもう休みでいいよね 本日から朝のウインナーが香燻になった。 分かりきってはいたが美味い。ウインナーは値段に比例して美味くなる。 出社。 仕事はまぁ軽めだった。午後はだいぶ暇になったね。後輩に思いっきり嘘教えててめっちゃ罪…

6 Apr 22

ていじまん 起きる。体がだるい。 洗濯機を回した。えらい 朝ごはん食べて出社 今日は昨日までと比べると恐ろしく楽な仕事だった。午前中にはノルマ終わったからね。 QC活動の話とか、新人さんの手伝いとか午後こなして終わった。久々の定時帰宅。うれし。 …

5 Apr 22

ぱおん 起きる。5分後のアラームでまた目が覚めた。この短時間の睡眠ともいえない状態が1番夢を見やすい。直前まで見ていた夢の続きを見ていた。 まぁよくわかんないんだけども。 朝ごはん食べて出社 昨日よりはマシやろ…って思って仕事を始める 昨日より辛…

4 Apr 22

ぴえん 起きる。月曜なのですごくやる気がない。 雨も降ってるし、休みでいいんじゃないでしょうか。 ゴミ出しして出社。今日の仕事はなんだろうか めちゃくちゃ重いやつ×2 わお。 いつかやる日が来るだろうなーって思ってたヘビー級のやつがまさか今日やる…

3 Apr 22

バランス調整 起きる。日曜だから9時前まで無限に2度寝し続けるよ。 起きる。9時前 朝ごはん食べる。 なんか今日は昨日より寒い気がする。 食べて布団に戻って時間たったらコーヒー買いに行くムーブ やはり寒い。ホットコーヒーにしよう 昼はラーメンにした…

2 Apr 22

ストリーミングシェイパー 起きる。土曜日なので最高にテンションが高い。二度寝。 起きる。7時ちょっと。通院する必要があるため少し早め。起きて支度して病院へ。 通院おわり。 車の点検が15時からあるのでそれの準備 タイヤを履き替えてもらおうと思うの…

1 Apr 22

嘘をつく日 起きる。エイプリルフールなので何かしら嘘でもつくか、と思ったが思い浮かばなかった。 学生の頃はクソほどどうでもいいことをTwitterに書いてニヨニヨしてたのに。 若さがなくなってしまった。 朝ごはん食べて出社。帰りにビルディバイドを買う…