おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みっかめ

はみ出した。というかもう3日も終わったのか? 明日終わったら折り返しとか連休早すぎ問題 今日は天気が悪かった。 昨日洗車した意味… 午前中に通販で買ったやつ届いた 買い主に向かってなんだその目は! タラヴァガニ。いやー美味かったね 通販のやつ届いた…

ふつかめ

もう連休が2日終わったとかマジっすか? 早すぎて笑えません 昨日も飲んだので遅めに起きて、朝昼兼で二郎インスパイアのラーメン屋行ったんですよ 12/10で店閉めてた うっそー かなり学生時代からお世話になってたところだったからショック。 そんなに人入…

しゃれおつめし

27日で仕事納めしてました。 その後、17~23時まで忘年会してた。 アホみたいに長かったね。体感時間は3時間くらいでしたが。 で、今日もとい、28日の話。 9時前には起きてた。朝昼兼のサッポロ一番塩ラーメン食べて、荷造りして帰省。 13時過ぎに高速乗った…

おおそうじ

掃除したあとってやりきった感あるよね 本日は会社の大掃除でした。昼からね。 最終日感漂うけどまだ明日も仕事なんだ。 以前は最終日にやってたんだけど、有給消化できてない人とか遠方の人は最終日に有給つけるから参加者が減るので、前々日になったのであ…

やみやみ

別に24日だったから日記をサボった訳では無い モチベーション上がらなさすぎたのとなにもかも嫌になってたんだわ 今日もね、これがあと30年続くのか、って思ったら二月で辞めようと考えてた。 人間関係が悪い。関わりたくない人間と関わらなければならないこ…

気づいてしまった

月曜日で気持ちが上がらない、ってのもあるが、仕事をしていてふと なんでこんな仕事してるんだ? って思ってしまった。 それ以降恐ろしく投げやりな気持ちで仕事をこなしてて、本格的に職を変えたいと思いつつある。 なんかね、5年後のビジョンが全く見えな…

さぼだーじゅ

2日もサボってしまった。すまんぬ 金曜はなんかもう流れに身を任せて仕事して終わり。これであと稼働日で5日行けば連休だな 夜は金曜ロードショーでスターウォーズ見てた。先週大阪いった時に友人宅で金曜ロードショー見てたので、その続きですね。 結構面白…

ぽけもり

本日から発売開始の吉野家のポケ盛り。 忘れてたんだけどお昼にTwitter見たら思い出して、今夜は吉野家だな、と決めた 仕事は思ってた以上に切羽詰まった状況になってて草しか生えなかった。焦ってもね、変わらんのでそこまで気を負わない。俺より金もらって…

ねんまつ

あと7日働けば一旦リセット リセットできる状態か否かというと全くリセットできないんですけどね。仕方ないね 今日は現場と事務半々 納期やばいの煽られるけどどうしようもないのでほぼスルー。 数年前は不安で吐きそうだったけど、今はもうなるようにしかな…

さむい

心も気温も寒い 大阪ピンサロロスから2日目。早くも限界を迎えつつある。早急に10万貯める必要が出てきた 仕事。 今日は午前中は現場仕事やって、残りは事務所で仕事をしようと思っていた 現場仕事してて気がついたら定時を迎えていた。 何を言ってるかわか…

大阪ロス

旅行行った次の日のモチベーションのなさよ 朝起きたら室温が6度しかなかった。 布団はいで寝たら恐らく凍死するだろう。 とりあえずやれる仕事はこなした。 納期がやばそうな仕事は相変わらずやばそうだが、私の力だけでどうにかなるレベルではないので半分…

大阪観光3日目

大阪じゃないところなんですけどね。 3日目が本日。 8時ちょいに起きる。実家のようにぐっすり寝れる友人宅神かな? 宿泊グッズを全部詰めて車で出発。 朝兼お昼はここ 天下一品 総本店 天一好きとしては一生に一度は総本店で食べたいというちっさい夢があっ…

大阪観光2日目

今夜は早く寝そうなので連稿するよ。 大阪観光と言っても2日目は大阪でなく滋賀に行ったんだよね。タイトル詐欺だね。仕方ないね なんで滋賀?琵琶湖?いやいや 豊郷小学校旧校舎 そう。アニメ けいおん!の聖地ですね。 おじさんが本格的にオタクになるきっ…

大阪観光 1日目

こんにちわ。 帰りの電車が暇なのでここ2日間の行動記録を記載する。 12/13 13日の金曜日。ジェイソンデーに旅行。 6:20の新幹線に乗るために5時に起きる。眠過ぎて吐きそう。 ほんでもって5時じゃ日も出てないわけで。ブルームーン?だったのか月が綺麗だ…

しごとおさめ

もう納めてもいいんじゃないっすかね? モチベが上がらない状態でモチベが上がらない案件ばかりあるとどうなる? ans 何もしなくなる 仕事運ないというか詰めが甘いというか。 なんかだめだねー。 だから早く長期連休に突入するしかないんだよ やらなくても…

ぼーなす

入ったけどまだ口座の中身確認してない。 明細は出てるからどんなもんかは理解してるが、実際に見てみてんふふってしたいのよ 今日は水曜日。中だるみしますね。 ぼちぼちやるべき事やって終わり。 明日行けば休みだ。 え、金曜? 会社の有給促進日なので有…

あくせすすう

が以前より増えている。 何人かの方に見てもらえているようだ。 うれすぃ 旅行明けの仕事ほど気の乗らないことは無い。 が、それなりにしっかりとやって帰宅してきた。 何個か先行き不安なやつがあるからそれだけでも見通し立てておきたい。 あとね 実家にメ…

ぼうねんかい

という名の旅行である どうも。 12/7はいつものメンバーと旅行に行ってました。 写真多め文字少なめでまとめます。眠いから 元々は七時頃の電車に乗って、特急わかしおを使って安房鴨川まで行く予定でしたが、前々日に同郷の友人から1人で運転は寂しいから乗…

さむい

みぞれが若干ちらついてきた どうも。 日を増す事に寒くなってきました。12月も一週目が終わろうとしてるからね。 仕事終わりに無性にバジかハーデス打ちたくなって、近場のボッタ店に行ったんだけど わお 新台入替でハーデス絆全部撤去しやがった まだ今月…

わすれ

書き忘れたでござる。 昨日は仕事でヘトヘトだったから仕方がない、と言い訳する。 最近ほんと寒くなってきて。 明日とか雪の予報だったよ。 雪か…子供の頃は好きだったんだけど、こっちきてからは邪魔以外の何者でもなくなった。 子供心がなくなってしまっ…

かく

日記をしばらく放置してた 正式には、3週間前ぐらいから書いてはいたのだ。 本日12時をもって、サービス終了となったfreemlのブログを描き続けていた。 このメーリスには大学時代、すごくお世話になっていた。部活の定期連絡や、部員集めて飲み会だったりBBQ…