おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 3 31

ねんどまつ 起きる。金曜日 やれる 朝ごはん食べる 出社 昨日のヤラカシを報告して修正依頼 まぁ正直そんなに大事にならんやつ。 直し方もなんとなく理解したしどうにかなる。 そこそこ今日は仕事出来たので満足感高い。 改善の二の矢も上手く動かせそうなの…

2023 3 30

つめあま 起きる 木曜日 もう金曜日にしてくれ 朝ごはん食べる 出社 仕事 今日はそこそこ量があった。 とはいえ3時ちょいには暇になるやつ。 そこそこやったなー、って思ったらやらかしが2件あった。 そこまで重大なやつじゃないけど、明日直してもらわんと …

2023 3 29

りんご酢 起きる 金曜日かな? 水曜日です きつすぎだろ 朝ごはん食べて出社 お仕事 昨日一昨日よりは仕事あるけど結局3時には暇になる 暇なのがいちばんきついからもっといっぱい働かせてくれ カイゼンは結局今季には間に合わなさそうで、来季になってしま…

2023 3 28

すにだん 起きる 火曜日 ふわふわした夢を見ていた気がする。 何も覚えてないけど 朝ごはん食べて出社 暇ではあったけど、昨日ほどではない。 明日からは通常運行になりそうだ。 今日も半日で帰れるルートあったけど、さすがに有給をゼロにはしたくなかった…

2023 3 27

パチンコ無理 起きる 月曜日 起きるのがきつい 朝ごはん食べて出社 ビックリするくらい仕事が薄い 棚卸し後だからね。 予定通り午後休取る事出来たので半日で終わり。チョロい 飯どうすっかなーと思いつつホールへ。とても良くない 打つ気なかった最強御坂ス…

2023 3 25 26

まとめるくん 起きる。土曜日 桜が満開になりつつあるので友人連れて花見しようと思ってたんだ 雨だね 朝ごはん食べる 駅まで友人を迎えに行く 合流。雨だから外には行けん 家帰って色々話して、買ってあったスタートデッキ100を使って初ポケカ うん、面白い…

2023 3 24

引けん 起きる 金曜日 清々しい 朝ごはん食べて出社 棚卸し前なので手空きが多く出る、との事で何人か午後休で帰ることに ノミネートされなかったからおじさんは1日仕事したけど。2人帰ったからだいぶやれる仕事があって助かった。暇すぎるのも辛いんじゃ 定…

2023 3 23

さいはん 起きる 木曜日 今日は金曜日でいいだろ、と1番思う朝 朝ごはん食べる。こたつをいつ片付けようか迷う時期になってきた 出社 会社に着く頃には若干小雨が降ってきた。 明日から暫くいい天気じゃないらしい。 土日遊ぶのに残念だ お仕事 今日も今日と…

2023 3 22

世界一 起きる。暑いような寒いような感じであまり寝つきが良くなかった。 朝ごはん食べて出社 途中、バンパーが派手にぶっ壊れてる事故現場を見た。ちょくちょくあるし、でかい道路だから事故渋滞に巻き込まれて遅刻する人いそう。 お仕事 WBCの様子が気に…

2023 3 21

あぁー! 起きる。世間は祝日だがおじさんは出社日 朝ごはん食べて出社 車が少なかったのでだいぶ早くついた。カレンダー通りの会社って結構多いんだな。 メーカーでしか働いたことないから、基本飛び石連休ってないんですよね。 お仕事 朝から結構ヒヤッと…

2023 3 20

玉は追うな 起きる。お休みなので二度寝する 起きる 9時前 アパートにしてはだいぶ寝た気がする。多分、昨日1時くらいまでYouTube見てて睡眠時間足りてないからだと思う。 今更ながらテイルズオブジアビスの実況の切り抜きを見ておおまかなストーリーを学ん…

2023 3 19

無駄引き 起きる。寝る 起きる。 朝ごはん食べてコーヒーを買いに行く 喫煙所でタバコ吸いながら朝から氷結飲んでるオッサンいてロックだな…って思った。 その後缶をゴミ箱に捨ててロードバイクで去っていった 飲酒運転だよなぁ? 昼は家族で焼肉 昼から焼肉…

2023 3 18

ヤドンの日 起きる。洗濯機を回して二度寝 起きる 久しぶりに寒さが戻ってきた。 故に無限に寝れる気温である とはいえ、病院に行かなければならないので仕方がなく起きる。病院なけりゃ10時くらいまで寝てたかもね 病院へ 花粉症の薬を変えてもらった。つい…

2023 3 17

地上だろうが地獄だろうが 起きる 金曜日 生きる 野球の興奮が覚めなくて1時ぐらいに目覚めてしまったので睡眠の質は良くない 朝ごはん食べる 1日置いても唐揚げ粉で作った唐揚げは美味い。 出社 定時で終わり。改善の書類とりあえず出したから後は通れば。…

2023 3 16

WBCで飲酒量増えました 起きる 金曜日の気分で起きたら木曜日だった時の絶望感 朝ごはん食べて出勤 仕事っぷりを上司に見られながらの作業だったのでめちゃくちゃ汗かいた アドバイスもらったので今後に活かしていこうと思う いつもの様に定時で終わり 明日…

2023 3 15

きときと 起きる チェックインの時間から5時間ぐらい遅れてしまってめちゃくちゃ謝りながら宿に連絡したけど予約キャンセルで、って言われて飛び起きた。 めちゃくちゃ悪夢や GWに旅行控えてるから余計にリアルでキツかった。そんなアホみたいな遅刻おじさん…

2023 3 14

おちごと 起きる。火曜日 寝たい 朝ごはん食べて出社 三連休明けはなんとなく気が乗らない。 スロットで負けたのもあるけど とはいえサクサク進めて定時で終わり 弊社も昨日からマスク着用は個人の判断に委ねるようになったようだ チラホラとマスク無しの人…

2023 3 13

引退 起きる 有給なので優雅な朝 7時半まで寝れれば十分なんだよな フレックス時代が懐かしい 朝ごはん食べる 溜まってたダンボールを纏めてスーパーの回収コーナーへ。少し綺麗になった パチ屋へ クソ負け ヴヴヴきつい。初回の当たりが決戦ボーナスの日は…

2023 3 12

静かにせぇい…この音が何度でも俺を甦らせる(ハラキリドライブ) 起きる 実家だし二度寝 起きる。朝ごはん食べる コーヒーを買いに行く 昼まで寝っ転がってYouTube お昼食べて休んでアパートに戻る 昨日とは違うホールへ ヴヴヴを打つ だいぶ久々に革命ボーナ…

2023 3 11

まけてんねん 起きる 土曜日なので2度寝 起きる 朝ごはんを食べる。昨日のうちに買っておいたセブンのカレーを食べる カレーフェアのやつ。 スパイス31種類って推し方だったけど、スパイス多すぎてガリガリして個人的には微妙でしたね… 朝イチパチ屋へ 新台…

2023 3 10

ヌートバー、なんだよなぁ 起きる。金曜日だから力が漲る 朝ごはん食べて出社 サクサクッと仕事終わらせる。 三連休の始まりだ 2件くらいコンビニ寄ってから帰った トリプレットビートは見当たりませんでした 買えないわほんと 家帰って即出前館でピザ注文 …

2023 3 9

みくのひ 起きる。木曜日という絶望感 もう休みでいいだろ 朝ごはん食べて出社 14時にはほぼ仕事が終わる 今週ずっとこんな感じ 棚卸し前だから調整されてるんだろうか 定時で終わり スカバイフラ販してたミニップにトリプレットビートもやってるか確認しに…

2023 3 8

もう戻れない 起きる 水曜日 昨日もなんやかんや早めに寝たのでそこそこスッキリ 朝ごはん食べて出社 もう少しうまく回していきたいもんだね 明日からWBCが始まるので、職場で結構楽しみにしてる人が多い そこまで興味は無いが先日のオオタニサンのホームラ…

2023 3 7

ブログには鮮度というものがありま せん 起きる。クソネミだったから10時半前には寝たらだいぶスッキリした目覚め 睡眠は大切 朝ごはん食べて出勤 朝から散々だった ごみ捨てに気を取られていたらお昼ご飯とか飲み物とかタオル入れた袋持っていくの忘れた。 …

2023 3 6

ムサシの日(閉店済) 起きる 月曜日なのでめちゃくちゃ眠い。これが週初め 朝ごはん食べて出社 朝の冷え込みがなくなりつつある。 マイナスになってなけりゃなんでもいい ただ、小雨降るのは許さない また車が汚れる…降るなら1日降って花粉全部叩き落としてく…

2023 3 5

バカネリ 起きる。寝つきが最悪だった。 寝床に取り込んだ洗濯物を干してあるんだけど、そいつに付いているであろう花粉に襲われてクシャミが止まらなかった 今度から位置をずらす 朝ごはん食べてコーヒー飲んで公園へ 10時からポケモンGOのちょっとしたイベ…

2023 3 4

法令遵守 起きる。土曜日 二度寝しようとすると寝れないのは歳なのか休みだからか 洗濯機を動かす 朝ごはん食べて洗車場へ 小雨降ったせいで車が凄まじく汚いんですよ。 みんな考えることは同じで、洗車場は大賑わいでした。混みすぎ いつもは自動洗車機使っ…

2023 3 3

ひなまつりぃ?ゾロ目やろが! 起きる。金曜日 やる気に満ち溢れる 朝ごはん食べて出社 早速1人で仕事をこなす うん、時間が足りない。まだまだ覚えたてだから仕方ない。 定時で終わり 個人的に4の日が熱いお店で打ってみる クソ負け うん、やっぱ4の日だけ…

2023 3 2

おじさんは 敗北者 じゃけぇ! 起きる。決戦の朝は早い ということで20分早い起床 野菜ジュースだけ飲んで出発 昨日のセブン 気持ち減ってる気がするが、相変わらず美味しい状態 30口くらいでキタちゃん2個残ってる。 1/15とか余裕で引けるでしょ 5回ひく 当…

2023 3 1

サンガツ 起きる。月が変わった。 日数が少し少ないとはいえ2月めちゃくちゃ早く終わった気がする。 朝ごはん食べて出社 朝の冷え込みがだいぶマシになってきた。 その分花粉がきつくなって来た。 薬飲んでてもきつい。飲まなかったら多分外歩けない お仕事 …