おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月もおわり

なんやかんや5月が終わった。 本来であればGW中に伊豆に行って思い出を残していたはずなんだが、それがなくなって。 ただただ仕事をしない日が増えただけであった。 その中でも面白い発見は多々あったけど。 レストランのテイクアウトは割と悪くないという点…

かきます

案の定金曜日はSkype飲みがあったので日記更新不可。今ももう日曜日になっちゃってますけどね。 金曜日の話。 プレミアムフライデーしたかったけど、フレックス時間が足りずほぼほぼ定時。 仕事も何したか忘れた。慌ただしかったことは覚えている。 夜に無性…

えりせ

えりせちゃん手に入るのいつ? 木曜日。相も変わらず仕事がクソ。 午前中は完全にやる気失くしたけど、午後は多少復調してこなした。 なんかねー、もうほんとなんなんでしょうねー。 あつもり カブがゆっくり減少確定した。 Twitterの力を使って高いところで…

1周年式典

どうやらこのブログを立ち上げて今日で1年目のようだ。 ブログ件数は170行かない程度。 半分も書いてなかったんだな。 とはいえ、多分前のままだったら気持ちの掃き溜めとして使う程度だったので、恐らく50件も行かなかったんじゃないかな。 全部暗い内容で…

おじん

深夜に精神が狂うってこんな感じなんだろうな、という夢を見てしまって眠りが浅かった。 ほんと怖かったというか、完全に思考が固まってしまって別の事考えられなくなってしまった。 そうならない為にも健全で行こう。 今日は現場仕事。 午前中で終わるかな…

やすみあけ

休み明けは恐ろしく身が入らない。 何回か寝落ちしかけたよね。 やることないってのもあるけど。 本日は給料日 とりあえず家賃振込んで、スーパーで食べたいものをひたすら買った。 給料日直後の買い出しって、何でも買える無敵感あって癖になりません? お…

あつい

先週始めと本日の寒暖の差大きすぎではありませんか? なんかもう、ちょっと体がおかしくなってるのを感じてる。 水~土曜着てたものを今日洗ったんですけど、ヒートテック1枚、極暖3枚 本日の着物 半袖1枚 おかしいだろ…なんだよこの差。さみいさみいっつっ…

やすみ

既に日曜になっちゃってるけど寝る前に書いておこう。 金曜日 適当に仕事しておしまい。 夜は名探偵ピカチュウを見ながらSkype飲み。 名探偵ピカチュウ、面白かった。 思っていた以上に色々なポケモンが出てましたね。ゴルーグ、タブンネ、ヤンチャム ミュウ…

のるまんでぃ

朝からやらかした。 というか、どう考えてもあかんやろ、ってレベルのやらかしだったから、連休明けてからほんと頭の中お花畑だったんだなーと思い直した。 まぁ、午前中に対応できたし、結果オーライではあったけど。流石に少しは真面目にやらんとまずいな…

もっとさむい

今日は昨日より寒い。 余裕こいて極暖とパーカーだけで行ったけどダメでした。 昼に車に戻って、車内に放置してたウルトラダウンを作業着の下に着て、どうにか凌いだ。 いやぁ、冬ですよ冬。 日中1桁とかダメだろ… しかも弊社、暖房と冷房を切り替えて使用す…

さむい

朝から雨が降り続いててさむい そして明日はもっと寒いらしい。 冬かな? ヒートテックの極暖着てちょうど良かったのがやばい所 特に書くこともないので、本日飲んだクライナーの感想 オリジナル まぁ飲みやすい。 赤いやつ 個人的に一番好き。甘いシロップ…

クライナー

朝起きた時から喉の調子が良くない。 ヤニ焼けなのか風邪気味なのか不明。 くしゃみもよく出てたので風邪なのかもしれない。 味覚はビンビン出し、熱もないからコロナではないと思うが… やはり月曜日はやる気が出なく、朝飯食べてよし、会社休むかぁという気…

にちよう

今日も今日とて特になく終わりつつある。 カブ価が107だったので今週は見送り。 ただ、カブ価で遊んでた感は否めないので、カブのないあつもりを楽しめるのか、怪しくなってきた。 今日はお昼に間食をしたのでフィットボクシングで絞った。20分コースなのに2…

どよう

普通の土曜がやってきた。 とはいえ、財布の中身が残念なことになっているので過ごし方はGW中とほぼ一緒だった。 朝起きてカブ価チェック 相変わらず絶望的 Twitterの力を借りてとりあえず赤字回避。 便利ですねーTwitter。 便利な反面、荒らしが来る可能性…

つらみ

平日過ぎるの遅くないですかね? 連休中は爆速で終わったくせに。 とはいえ、突発休暇を入れずに木曜まで出社した。この点だけでも大いに評価されるべき。 正直明日すげー休みたいけど出社することができれば、来週から何か変わるかもしれない。 ポケ盛り。 …

あいかわらず

ほんの少しエンジンがかかってきた程度。 あいかわらずやる気が出ないのでやってるフリして最低限の仕事をこなすマシーンになりつつある。 明日はやること少しあるから今日までよりはマシになりそう。 ただ、ポケ盛り売り始めだから極力早く帰りたいんだよな…

2日目

寝つきが悪かったのと悪夢にうなされたせいか2日目にしてフレックスを活用して遅い出勤をする始末。 残業する気ないから単純に帰りが遅くなるだけのデメリットしかないんだよな。 唯一のメリットとしては、島のカブ価を確認できるぐらい。 ちょろっと上がっ…

はじまった、

ついに休み明け。 朝はびっくりするぐらい体が重かった。全力で起きることを拒否している。 連休中にこんな朝を迎えたことはなかったのに。 やはりモチベーションの問題はでかい。 渋々定時に行って定時で帰った。 今日は出社して8時間耐えることが最大の仕…

おわった

長かったGWが終わった。 明日から普通のお仕事 無理だろ だらけきった10日間の反動がデカすぎる。 そもそも連休後にまるまる1週間働くっていうのは酷すぎると思うんですよ。 なので明日はリハビリですね。出社することが仕事だと思えば良い。 多分、今週一週…

ただのどようび

GWは終わった。 今日明日はただの土日である。 緊急事態宣言出てたのもあり、今年のGWは虚無で終わった。いや、家の中でやれることをそこそこしたので収穫はある休みであったが。 テイクアウトがかなり充実してた。 新しい生活様式っていう言葉流行らせよう…

なのかめ

なんか胃が荒れてる 昨日のフィットボクシングの疲れが夜に如実に出てきて辛い 5時頃おさんぽでカロリー消費したので今日は休み 夜に食べたエビとホタテの酒蒸しで荒れたのだろうか まぁ、それ+日本酒しか食べてないから荒れたんだろうね。野菜でも食うべき…

いつかかむいかめ

折り返し地点を過ぎた 世間一般は本日までがGWになっていると思う。 うちの所は始まりが5/2からだったので、日曜まで休みなんですわw ってもねー 結局、虚無の休みしかないわけで。 あと4日休みあるけど、何しようかな、って感じ。 やりたいことリストもぼち…

よっかめ

恐ろしいことに既に4日休みが終わり、本日付で折り返し地点になってしまったのである 怖すぎワロタ そして事情が事情だから仕方がないけど大型連休らしいことは何も出来てない まあ、部屋にいることが普通になっているので、風呂や台所、トイレの掃除など普…

みっかめ

既に連休3日目が終わろうとしている。 実に虚無 本来であれば伊藤方面に繰り出して、それはもう、美味しいものを食べたり観光施設をハシゴしたり、温泉に浸かっているはずだった。 コロナが憎いね 昼はこれ食べた 吉野家のスタミナ超特盛丼 鳥、豚、牛のオー…

あんのじょう

オンライン飲みしたので日記更新できず。 5/1の話 連休初日の位置づけとなる。 今日は1歩も外に出なかった。 木曜日にプレミアムフライデーをした結果、食べるものに困ることがなかった。 あとは、FGOをボチボチやり始めた。 配布星五の加入条件が絆レベル5…