おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 12 31

おおみそか 起きる 喉が渇いたので飲み物飲む 睡眠時間が足りてないので2度寝 起きる 雑煮を食べる 雀魂をインストールはしてたので諸々やる ネット麻雀はゲーセンでmj4やってたくらいなのでだいぶ久々 課金要素はアバターだけなのでまぁ無理して課金する必…

2023 12 30

休みの始まり みそか 起きる 昨日は寿司食って酒飲んで横になったらこたつの前で寝てた 歯磨きは諦めてたので朝から歯を磨く 今日から冬休みの始まりやで とりあえず実家に帰る準備をする アウターだけ詰めときゃ問題ないだろ 洗濯機回して乾燥機にぶち込ん…

2023 12 29

納め 起きる 余裕ぶっこいて遅めに寝た 起きた時にガチで土曜日の気分だった うるさ、ってアラーム止めて2度寝しようとしてたわ。危ない 朝ごはん食べて出勤 お仕事 本日が最終出勤日 ほぼ立ち下げメインだったので余裕すぎた 定時で終わり。1年間お疲れ様で…

2023 12 28

言霊を信じろ 起きる 起きたくない 朝ごはんを食べる 出勤 車の中でひたすら休ませろー半休よこせーと言い続ける。言霊は思えば思うほど強くなるもんです お仕事 今日も量少ないな…って思いながらこなす ここの作業もだいぶ慣れてきた。1番楽なところと言わ…

2023 12 27

やすませろ 起きる 最近寒さがきつくて布団から出るのが遅い 朝ごはんを食べる 出勤 暇だわ。今日明日が推してる嬢の最終出勤日だからどうにか半休もぎ取って気持ちよくなりたい そんな気持ちとは裏腹に午後に予定が入って帰れないやつ 悔しすぎんか 言霊パ…

2023 12 26

即席ならず 起きる エアコンのおかげで凍えることは無いが喉が渇く 乾燥してるね、除加湿器欲しくなっちゃうね 朝ごはん食べる 昨日の反省を込めてそこそこがっつり コメを食べないとね 出勤 お仕事 特に書くようなことは無い。 やれることをさらっとやった…

2023 12 25

めりくり 起きる 枕元にプレゼントはない これが大人になるってことよ プレゼントは自分で勝ち取るもの 朝ごはんを食べる 昨日の残りのピザ1ピース 出勤 お仕事 めちゃくちゃ腹が減ってフラフラになる。 ピザとはいえ軽くしすぎた。 お昼もカップ麺だけだか…

2023 12 24

クリスマスはパチンコを打て 起きる 2度寝 起きる ほぼ二度寝してない 朝早めに両親がお出かけ 作ってあったカレーを食べる ごはん鬼盛りにした結果朝からお腹きつい 食休みしたらアパートに戻る 昼を両親と食べるわけじゃないからね、早めに戻るよ 戻る前に…

2023 12 23

すいみんまん 起きる 二度寝 起きる 8時半 アラームかけないと無限に寝れる季節になった、それが冬 病院行くので朝飯スルー 薬だけ貰って終わり 最速撤退RTA 実家に戻ってお昼ご飯 バーミヤン行った。坦々麺がなかなかに美味しかった。四川風麻婆豆腐がだい…

2023 12 22

シャイニーおじ2 起きる 金曜日 昨日買った弁当を食べて出勤 日に日に寒さがきつくなってきてる。起きる時も寒くて死を感じた お仕事 ゴミ回収当番だったのでめんどかったがやった。新人の子とチーム組むことになったので自分でも知らんかった正式ルートでの…

2023 12 21

シャイニーおじ 起きる ギリギリ濡れ場に至る寸前の夢を見た。寝る前にオナニーしたのが原因だろうか 相手が元カノって所がね まぁ何年も引きずってんなぁ、って自分でも笑っちゃうところよ 朝ごはんとレッドブルを飲む 出勤 お仕事 今日は朝から前工程でや…

2023 12 20

ぺおじあん 起きる 寒い ポケスリで色違いのタマザラシ出た ピンクで可愛いね 朝ごはんは昨日買っておいた吉野家のすき焼き丼 うん、なかなか。 ただ、多分汁を全て米が吸ってしまっていたので野菜が微妙でした。 御膳の方を今度はテイクアウトしたほうがよ…

2023 12 19

へいじつ 起きる 寝たい 朝ごはんを食べる 冷え込みが最高というくらいだったのでまぁ冷えてる 外に出る 冷えは強かったけどフロントガラスが凍っていない なぜや 昨日もそこそこ寒くて車内の温度と外気温の差があまりなかった? 何にせよ手間が省けるので良…

2023 12 18

っぱリゼロよ 起きる 二度寝 起きる 本日は有給 昨日の夜、推しの配信見てたら1時回っちゃってたから長めに布団に入ってた ホラゲ配信は夜見るものじゃないけど見ちゃったよね 8時過ぎぐらいに起きて、昨日買って食べなかった焼き鳥を温めて食べる 朝からビ…

2023 12 17

やすみをかえせ 起きる 二度寝 起きる 8時くらい 今日は資格試験日 駐車場が心配なので早めに向かう 高校の頃は毎日通ってた道なんだけど、だいぶ様変わりしてて覚えてないんだわ 会場到着 思ってたよりしっかりした建物だった 午前中は筆記試験 50問だし早…

2023 12 16

昨日は眠過ぎて日記書くの諦めた 15日の話 起きて仕事行っておしまい テスト控えてるからって理由で飲み会拒否して帰りにパチ屋寄ったら飲み会行く人がいてちょっと気まずくなったやつ いや、うん。テストがね、思いのほか余裕だったんでまぁ、ね。息抜きだ…

2023 12 14

迫る年末 起きる 木曜日 朝ごはんを食べる 想定していたよりだいぶ粘度の高いシチューになってしまっていた。もう少しサラサラでも良かった 出勤 お仕事 暇 午後から少しアワアワしたけど、それでも暇 後輩に優先的に仕事あげてるからまぁ手持ち無沙汰になる…

2023 12 13

しみけん 起きる 最近は寝床の近くに靴下を用意しててそれを履いてからじゃないとフローリングが冷たくてきつい 朝ごはん食べて出勤 日の出が遅くなったからだいぶ眩しい。 フロントガラスも曇るしで結構危険な箇所があるんだよなー お仕事 暇 午後から新し…

2023 12 12

PSP発売から19年! 起きる 眠い 朝ごはんを食べる やはりシチューなんだよなぁ。 冒頭のとおり、本日12月12日はPSPが発売された日なんですね。 2004年 まだ厨房でしたわ。 アントニオ猪木がいーち!にー!いーち!にー!ってサンダァーせずにループしてるCM…

2023 12 11

そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ 起きる 月曜日 隣県から来てる同僚が昨日は泊まっていったのでいつもと違う目覚め 朝飯を冷蔵庫のウエハースのみで済ませてしまったのが運の尽き 仕事中に腹減るし集中力が続かない エナドリっぽいものを飲んだけどあまり効…

2023 12 10

ざわ 起きる 寝つきが悪いので2度寝 起きる 朝ごはんを食べる 実家で朝ごはん食べると高確率で胃が痛くなるのはなぜ? 品目が多いからガッツリ食べて胃もたれするのか、睡眠の質が悪くて体がついていけてないのか、ちょっとした不安事を考え込んでしまってメ…

2023 12 9

ヘソ落ち回避 起きる 2度寝 起きる 7時半 セミナーあるから早めに動かざるを得ない 朝ごはん食べて出発 しれっとシャイトレ買ってるコンビニ寄ったけど無し。そりゃそうよ セミナーを受ける 暖房めっちゃ効いてて暖かすぎて過去一眠気がきつい お昼にローソ…

2023 12 8

おやちゅみ 起きる いつもより30分早い目覚め 普段なら2度寝かますけど、昨日寄ったコンビニでまだシャイニー余ってんじゃねぇかという淡い期待を抱いている 朝ごはん食べて出勤 コンビニへ まぁ、ないよね。なんとなくわかってた。 昼食のカップ麺を購入し…

2023 12 7

かつや 起きる うーん、休みたい とはいえ流石に出社しとくか、という良心に苛まれた 朝ごはん食べて出勤 お仕事 まあまあやることあった。朝礼とかが長引いたからね 朝に母からLINE来てて何事かと少しヒヤッとしたけど、夕飯かつやに行くから何かほしいのあ…

2023 12 6

上手く生きるための策 起きる なんだかなぁ 朝ごはんを食べる うーん、なんだかなぁ 頭が少し重いし何より気力が湧かない うん、休むか 上司に体調不良の連絡を入れて突発休暇 この会社入ってからは2回目くらいか そういう日もあるってことでゆっくり羽を伸…

2023 12 5

生きるだけで精一杯 起きる 両手がビリビリ痺れててアラーム止めるのも一苦労 朝ごはんを食べる 牛丼いい感じに作れたので朝から漲る ゴミ出しして出勤 お仕事 うーん、今日やる予定だったやつがずれ込んだな。今日中に片付けできる予定だったが 新弾バトル…

2023 12 4

しゅうはじめ 起きる 月曜日だ 少し早めに目覚めてしまったので2度寝した。 いつもの時間に起きればそれでいい ご飯も炊いてないしおかずも無いのでパスタチンして食べた。朝パスタも悪くない。ペペロンチーノというか、ガーリック系を選択肢に入れることが…

2023 12 3

いちにさんは、けいおーん!をいっしょうわすれない 起きる 旅館の天井 寝る 起きる 7時半 朝飯が8時からなので起き始める 集まって朝食 旅館の朝飯おかず多すぎ問題 品目がとても多いが動物製タンパク質はシャケ飲みなのでご飯があまり進まず…一汁一菜で食…

2023 12 2

としをわすれるためのやつ 起きる 2度寝 起きる 土曜日 今日は忘年会旅行なので久々の遠出 荷物まとめて車へ フロントガラスがバチバチに凍ってる うーん、カバーかけ忘れてしまったのがでかい。 8時半まで出ないから溶けてるって思ったんですけどね 仕方な…

2023 12 1

師走 お祭り 起きる 目覚め良好 賞与入ってるか確認 えっ 思ってた倍入ってるんだが 寸志でこれかよ…やべぇよ。 マジで前の会社辞めてよかった パン食べて車へ シャイニートレジャー発売日じゃい とりあえずセブンブルドーザー作戦 5店舗ハシゴして2P 効率悪…