おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きさらぎ 28

2月も今日で終わり。 起きる。人類とマリオが協力してクッパ軍に戦う映画の世界に迷い込んだ夢を見た。 クッパ軍も実は裏で糸を引いてる黒幕に操られているだけで、プライドを捨て壊すことの出来ない爆弾を使う寸前で、マリオの説得で我に返ったクッパと共に…

きさらぎ 27

引退(仮) 起きる。土曜日だからせっかくなので少し長めに寝る 起きる。9時前。これだけ寝れば満足。というか、既に若干寝疲れていてだるい。 平日は無限に寝れる気がするのになー、なんでだろうね。 朝ごはん食べて、ソシャゲなりなんなり消化。午前中に届く…

きさらぎ 26

継続率とは 起きる。洗濯機を回す為に6時に起きたが、眠すぎる。寝る前にYouTube見てたらすげー寝付き悪くなったのね。 二度寝かましたらアラーム付けてなかったから7時50分ぐらいまで寝てた。 朝飯用意してなかったから野菜ジュースとチョコレートかじって…

きさらぎ 25

おちんぎんでー 起きる。眠い。 7時半まで二度寝。 今日もそれなりに忙しい日だった。 ただ、毎日通勤時になんで働いてるんだろうなぁ、って疑問を抱いているのが気になってきた。 生活するためなんだけどね。 給料日だけは、働いていて良かったと思える日だ…

きさらぎ 24

歳を感じる 起きる。体が重い。 炭水化物をとった後に薬を飲むと眠くなるのでは?説を考え、朝はおかずのみにした。幸いそんな腹減ってなかったから助かった。 今日は現場仕事。 久々に現場行ったから体が痛い。 思ったより長引いてしまったので、事務所戻っ…

きさらぎ 23

天皇陛下の誕生日なのでおめでたい日 通常稼働日ですけど何か 起きる。昨日は珍しく日付が変わる前に部屋暗くして寝たので寝起きはなんとなーくスッキリしてた。 昨日の残りを食べてから出社 風強すぎワロタ ゴミ捨て行くまでが中々にしんどい。 出社してお…

きさらぎ 22

にゃんにゃんにゃんってことで、猫の日 起きる。朝は寒い。 朝ごはん食べて在宅ワーク くっそ眠い… 春のような暖かさが原因なのか、とにかく眠くて集中できない。 あとから思ったが、多分花粉症の薬の副作用の気がする。朝夜服用なんだけど、今もくっそ眠い …

きさらぎ 21

あつい 起きる。実家の布団だと無限に寝れる(2回目) 9時前には起きて、朝ごはん。 鮭の皮食うと美味いよね。カロリーの味がする。 昼までゆっくりして、昼に鰻を食べて、薬局で買い物して、辺境地へ帰宅。 帰宅途中ディーラーから連絡があって、希望してた日…

きさらぎ 20

寝落ち寸前 起きる。実家の布団だと無限に寝れる法則 8時には布団から出て、8時30に家を出て、通院。 一番乗りだったので、早めに終わった。 処方箋を出たのが9時過ぎ あまびえさんチャンスだな。 ということで、その足でTSUTAYAに行ってあまびえさん貰えま…

きさらぎ 19

しゅーちゅーりょくのげんかい 起きる。在宅だから2度寝 起きる。朝ごはんに久々に卵かけご飯を食べた。九州の甘いだし醤油で食べるとなかなか美味い。 在宅勤務。会議が3つもあったから疲れたし、それだけで仕事した気になってしまうので良くない。 しれっ…

きさらぎ 18

事故が多い 起きる。心做しか寒い気がする。寒い。 ミーティングが今日にずれ込んだので少し早めに家を出る。 玄関を開けた瞬間に訪れたのは雪景色 降ってたのかぁ…全く気が付かなかった。どうやら昨日の夜中に積もっていたようだ。 久々に車の雪かきをした…

きさらぎ 17

心労 起きる。在宅だけど、仕事したくなさすぎてきつい。 とりあえず定時にパソコンつけて開始。 まだ返答はなかったが、来たらほんと嫌だなー文句言われそうだなーと思いながら他の作業。 昼前に返答来た。とりあえず直近の評価はいいけど実行時に要相談と…

きさらぎ 16

気がつけば来週で2月も終わり 起きる。昨日と打って変わって寒い。そして風が強い。 ゴミ出しを済ませてから出社 前にちょっと問題になってたやつがまた再燃して困る。 リーダーがリーダーしてくれないから尻拭いというか、後始末しなきゃ行けなくなっててほ…

きさらぎ 15

そうだ キャンプをしよう 起きる。今日は朝までゆっくりと寝ることが出来た。1日経てば少しは余震も落ち着くってとこなんだろうか。 朝ごはんを食べて、ソシャゲなりなんなりをこなす。せっかくの有給なんだから、ある程度好きなことしたいよね。 ということ…

きさらぎ 13 14

10年ぶり2回目の被災 13日 起きる。日頃の疲れからか土曜にも関わらず無限に寝れる気配があった。 それでも起きる。土曜だから。 ファスナーの壊れた作業着をメンテ屋に持っていく。2000円ちょい。高いか安いかはわからんが、まぁそんなもんだろう。 その後…

きさらぎ12

なんやかんやで金曜日 起きる。ゴミ出しをする。朝は寒いが昼はそこそこ暖かいらしい。 在宅勤務開始。 10時から報告会のほんちゃん まーやっぱ通らなかったよね。 しかし自部門以外の資料のところでつまづいて不可ってちょっとよくわからないよね。 とりあ…

きさらぎ 11

はらへり 起きる。在宅じゃないけど起きたのは7時40分。とても宜しくない。 朝ごはん食べて、8時30には家を出た。 報告会の事前資料確認が長引いて、昼飯をくいっぱぐれた。売店のパンとキャラメルコーンで済ます。悲しい… 今日のメニュー、油淋鶏みたいなや…

きさらぎ 10

2月10日はニートの日 起きる。在宅勤務なので7時過ぎまで安心して寝れる。 ご飯食べて在宅ワークスタート。 午後がやばかった。とにかく眠くて寝てるのか仕事してるのかわからんレベル。 とりあえず最低限の成果物は出したけど、これだけ…って言われても何も…

きさらぎ9

肉の日 起きる。昨日よりは早めに起きた。雪降るような予報だったけど、降らなかったね。良かった。 ただ、寒い。 風も出てるからより寒さを感じる。 今日も出社して、あれやこれやして終わり。 報告会のほんちゃんがきつそう…別に怒られるわけじゃないけど…

きさらぎ 8

ちょっと痩せないと辛い 起きる。月曜日クオリティ。 朝飯食べたらすごい眠気に襲われ、このまま運転したら確実に事故を起こす自信があったので、眠気が覚めるまでほげーっとしてた。 ものすごく遅い出社となった。 昨日と打って変わって寒い。雪もチラつい…

きさらぎ 7

久々にMac bockから更新 起きる。昨日結構遅くまでskype飲みしていたので眠い。8時半ぐらいまでは寝てた。 起きて洗濯機回して、ご飯食べてほげーっとする。 11時からポケモンGOのコミュデイ入っているから、それの待機してた。 20分くらい家でやって、運動…

きさらぎ 6

ジャグラーはしばらく打たない 起きる。とはいえ寝つきが宜しくなかった。 よく分からない黄色い足をした小さな蜘蛛が沢山いる蜘蛛の巣を突き破ってしまって、着てたTシャツが蜘蛛だらけになって、気持ち悪くて脱ごうとしたら口元付近に蜘蛛がいて少し齧って…

きさらぎ 5

目指せ意識高い系アフィカスブログ 起きる。出社日だろうと在宅日だろうと起きる時間が同じことに気がついた。 圧倒的に出社日が損。 昨日休みだったので一日ぶりにメール見たら、業務連絡。 在宅期間1ヶ月延長!やったね。 とはいえ在宅でできる仕事とそう…

きさらぎ 4

おやすみ いつものアラームで起きる。アラームを9時にセットし直して2度寝 この至福の二度寝をするためだけにいつものアラームは切らなかった。 二度寝の方が気持ちええやん? 行動記録の前にこちら https://news.yahoo.co.jp/articles/f0423ff63ab403fce39…

きさらぎ 3

23時過ぎに飲むビールのうまさ 起きる。在宅勤務。 結構寒いと思ったら雪降ってた。出勤しなくていいのは最高ですね。 まぁ、やばいくらい集中できない日でしたけど。最低限やるべきことはやったからまぁ大丈夫でしょう。知らんけど。 定時前に切り上げて、…

きさらぎ 2

もしやゾロ目の日 起きる。出社日だから気が重いと言うか、余りのだるさに突発休暇とる気になってしまっていた。 やる事あるから出社するけども。 それでも、あまりに辛い。 多分10時まで寝れば少しは良くなると思うんだ ということで、木曜日に有給入れた。…

きらさぎ 1

記念すべききさらぎ一発目 起きる。在宅勤務だからゆっくり。 朝ごはん食べて在宅勤務スタート。 在宅勤務の限界を知った 集中力持つの午前中だけだ。 昼食べたあとはもうほんとに何もやる気起きないし1人なのをいい事に意味不明な独り言がすごーく増えて傍…