おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 2 28

にがつのおわり 起きる 月末 月末だけどまだ火曜 感覚がバグる 朝ごはん食べて出社 明日から新しい班編成で仕事が始まる。 やること自体は変わらんけど。 どんな雰囲気になるのか。 で、有給の予定をトリプレットビートの発売日に入れたんですけど、班内でか…

2023 2 27

これが物語 起きる 月曜日 朝ごはん食べて出社 8時のアラーム切り忘れてて危うく会社のラウンジでジャパリパークを鳴らすところだった。 めっちゃ危ない お仕事 週初めだしそこそこ量あったから大丈夫か?って思ったが定時で終わった。 おじさんが貢献出来て…

2023 2 26

勝って負けた 起きる 実家二度寝 起きる 二重サッシのおかげで酷かった結露が解消されてる。すごい 朝ごはん食べてコーヒー買いに行く ウマ娘の一番くじ売ってるー!今日からぼちぼちセブンイレブンで取り扱い始めたようだ。 とりあえず5回引く。目当ては下…

2023 2 25

ぽけご 起きる。興奮が冷めやまぬ 朝ごはん食べて実家に戻る 窓が二重サッシになってた。 これで結露が無くなるらしい。 アパートも二重サッシで、そういえば結露とは無縁の暮らしをしていたな。 なんでなんだろうね。 10時からポケモンGOのイベント開始 ゲ…

2023 2 24

獲得枚数ランキング更新 起きる。今日は休みなので2度寝 しようと思ってたのに、休みという事でめちゃくちゃ目が冴えてる。 仕事が控えていないだけでこうも寝起きに差があるのか 朝ごはん食べる。 整形外科に行く。右手の痺れが結構頻繁に出てきて、夜中に…

2023 2 23

ミルミルミルキィ 起きる。木曜日 世間は祝日だがおじさんは仕事 代わりに明日が休み つまりは3連休 頑張るしかねぇ 朝ごはん食べて出勤 新しい工程のやつ見てもらったけどまだ免許皆伝には至らないようだ。地道にやってって1人でやってもいい許可貰えるよう…

2023 2 22

猫の日?いいえ、ゾロ目の激アツ日 起きる。水曜日 今週は一日少ないから実質木曜日、戦える カレーを食べて出勤 代わり映えなし。 作業スピード上がったな、と思えてきた。 後は最後の工程教えてもらえばマスターだな。 3ヶ月で立ち上がるところなんやな。 …

2023 2 21

エルコンドルパサー 起きる 火曜日 だけど実質水曜日 朝ごはん食べて出社 気持ち朝の冷え込みがマシになった気がする お仕事 見てるだけだった対応をやらせてもらった。 なかなかヒヤヒヤする。 触ったらアウトなレンズを触らずに付着物を取るっていうやつ …

2023 2 20

現実を知る 起きる。月曜日 休みたいけど面談があるから行くしかない 朝ごはん食べて出社 面談 評価は3段階評価で真ん中 知ってた。寧ろ1番上ってどうやって取るのか知りたい。 登用の話も出た。基本2年、優秀者は1.5から。 対象者は毎年4.10月に試験を受け…

2023 2 19

っぱヴヴヴよ 起きる 何度か起きて寝てを繰り返してたら9時前 昨日も病院行くために休日のわりには早めに起きたからね、辻褄合わせだよね 朝ごはん食べてコーヒー飲んでひたすら寝っ転がる 子供部屋おじさんから寝室おじさんになったわ。仕方ないよ お昼にラ…

2023 2 18

レアコレ 起きる。3時くらいに目覚めて時間確認のためにスマホ見たら充電1% ケーブル刺さずに寝落ちした説 ケーブル刺して2度寝 7時に起きる。66%くらいしか充電できてない 病院へ 薬もらって終わり 病院行くまでに3件くらいコンビニ見たけどレアコレ売っ…

2023 2 17

勝ち取りたい 起きる。金曜日 気力だけで頑張る 朝ごはん食べて出社 お仕事 応用のようなものをやった。これもまた慣れるまでは見てもらってやってく感じ 割と疲れたが定時で終わり。他の人残ってるからなんか申し訳ない 金曜日定時はパチンコの日 ホールへ …

2023 2 16

金曜気分ですごした結果 起きる。木曜日 無理 朝ごはんを食べる。そぼろが無くなった 出勤 外気温マイナス5℃はやばい。まだまだ寒いな。そろそろ春になってくれ お仕事 教わったばかりのやつをやる。なかなか慣れん。数をこなしてくしかない。 ほんのちょこ…

2023 2 15

ぽっぽっぽ 起きる 水曜日 折り返し地点 朝ごはんを食べる。 明日でそぼろ終わるな。 出社、お仕事 朝から結構失敗をしてしまった。 気が抜けているんだろうか、気をつけなければ 朝礼の書類見てみたら来週頭に更新の面談があるようだ。最悪の事態は避けられ…

2023 2 14

アバダケタブラ 起きる 火曜 きつい 朝ごはんを食べる そぼろ美味い。無限に米が食える説 出社 雨降ってたしマイナスにならんから余裕かと思ってたけどフロントガラス凍ってたよね、難しい。 更新面談の案内がまだこなくてもしかして無更新?とかめちゃくち…

2023 2 13

イヴァン雷帝 起きる。月曜日 きつい 朝ごはんを食べる。実家からもらった業スーのそぼろをごはんにかけて食べたけどこれがまぁうまい。暫くはそぼろごはんにする。 出勤 一日早いが同期からチョコレートもらった。 金曜に有給入れて新宿行って買ってきたよ…

2023 2 12

ビスキュイ 起きる。実家なのでにどね 起きる。朝ごはんを食べる。 ノドグロの干物を焼いてもらったんだけど、すごいこれじゃない感があった。 新潟で食ったヤツはべらぼぉに濃厚な味がして美味かったはずなんだが、今日のこれはアジの開き以下のものだ。 生…

2023 2 11

ダンベル リベンジ 起きる。土曜日 もっと寝ていたいが通院のために起きる。モンスター飲んでから車を走らせる 休院日…だと カレンダー上だと祝日だからか。 9時前、実家に帰るには早すぎる。 ホールに行こう。 実家近くのホールへ。ほぼ開店と同時に入店 開…

2023 2 10

ニートの日 起きる。金曜日だから頑張れる 朝ごはん食べて出社 会社ついた頃から雪がチラついてきた。 積もるんかねぇ お昼頃にそこそこ積もってた。 道路には積もってなかったのでたいしたことはない。 帰る頃には雨になっていたので問題無し。 昼頃移動し…

2023 2 9

にくのひ 起きる 木曜日 もうお休みでいいよね 朝ごはん食べて出社 雨降ってたし余裕やろ、って思ってたらバチくそフロントガラス凍ってた。 濡れて凍ってるからよりタチが悪い。 さすがに濡れながらフロントカバーをかける余裕はなかった。 お仕事 いつも通…

2023 2 8

あと2日が長い 起きる。よう寝た気がする 朝は辛い汁クッパ 美味すぎる お仕事 昼1までかかってた奴がだいぶ早く終われるようになった。今月中にロスなし目指そう、って言われたので頑張らねば。 慣れってかなり重要だね、だいぶ工具の使い方慣れてきたわ め…

2023 2 7

セブンを 狙え! 乙女のスロットまともなやつでてないからスマスロでいい感じのやつ出てくれんかな 起きる。寒い 朝ごはん食べる。 出社 フロントガラスが凍っていなかったので暖かい方だったかもしれん 仕事 体の疲れが如実に出ててペースが遅い。 ほぼ毎日…

2023 2 6

げつようから 起きる。眠い 夜は部屋がそこそこ暖かくても朝はめちゃくちゃ冷えてる。暖房つけないとこんなもん 朝ごはん食べて出社 悟ったけどやはり登用の話はなかった。 というか話来てる人自体がかなり少なさそう。元いた班の人は自分より早く入ってるけ…

2023 2 5

しけん 起きる。日曜日だけどほぼ平日の起床時間 試験日だから仕方がない 8時前に家を出る でけぇ道路走ってたら8時半には着きそうだったので、近くのコンビニで朝食を摂る 会場到着。余裕を持った行動が良い 10時から試験開始 30分後に途中退出可能 15分で…

2023 2 4

思い立ったが吉日 起きる。8時過ぎくらい。 アラーム付けないと無限に寝れてしまう 朝から1発抜いて、9時前 昨日の件もあって、気持ちの上でも厄除けした方がいいのかな、と思ったので 行ってきました。佐野厄除け大師 よくCMでやってるやつですね。って言う…

2023 2 3

せつぶん書き忘れ 起きる。金曜日 出社 よく飲む先輩方と話をした結果、新しい上司はクソ野郎ということが判明 ついでに登用試験の話も班長から無かったので詰みです 唯一良かった仕事運にすら見放されるってどうしようもない 夜は飲み会だったので色々飲ん…

2023 2 2

ゾロ目 起きる。まだ木曜日、わりときつい 朝ごはん食べて出社 昨日やったやつのおさらい 相変わらず腰を使う作業だからそのうち爆発するかもしれん、怖い怖い 午後休憩後に久々に同期と話して、2月の試験受けます?って言われて 何の話や? どうやら登用試…

2023 2 1

ふぇぶらりー 起きる。2月 なんやかんや1月が終わった。早い。 月初めは流行り病にかかったのでほぼなかったようなもん、そう考えたら早いのも納得である 朝ごはん食べて出社 新しいことを教えてもらった。 これ物にすればこの工程の仕事6割はやれるようにな…