おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

うづき、11

昨日見て気づいたけど、木曜日日記書き忘れてるね

 

 

8時半に起きる。朝ごはんを食べる。

モンハンを始める。前々から太刀しか使ってなかったから、他の武器でもやってみようかな、と思い色々見た。

その結果、スラッシュアックスが選ばれた。

昨日拾った猫毛の紅玉で作れる麻痺属性の武器がなかなか強そうだったから選んだ。

 

とりあえず下位で操作方法を慣らすためにクエストを受ける。最初はロアルドロス君。下位素材で必要なヤツあったからね。

 

とりあえず倒せたけど、なんかぱっとしない。

YouTube動画で初心者向けの立ち回りを確認する。

 

あ、斧モードってほぼほぼ使わないのね。

ひたすらソードモードで切り続けて、ゲージが少なくなったらスラッシュチャージで貯めると。

 

ゲージ管理のところは太刀と似たような感じだな。

立ち回りを学んでから、下位のナルガクルガへ。

 

倒す。うん、気持ちいい。

スラアク面白いぞ。結構火力出るからソロなら楽になる。

 

11時からはポケモンGOのコミュデイ。

午前中に届く荷物があるから、それを待って、届いたら近所の散歩しつつツタージャ捕まえる予定。

 

荷物が届いたので、お散歩。

パーカー着れば普通に出歩けるくらいの温度になったのは良い。これが春ってやつか。

 

久々に歩いたけど、新築アパート増えてた。この辺そんなに需要あるのだろうか。

 

なんやかんや1時間半ぐらい外をプラプラして、ツタージャ捕まえてた。結構取れたのでよし。

 

お昼は吉野家行って大盛り牛丼。

 

午後は食後の休憩してから、またモンハン。モンハンしかしてねぇな。

 

少し早めの夜はこれ

f:id:surooji:20210411232856j:image

 

鳳凰美田カニをキメる。

相変わらずカニは美味い。毎月食べることができるようにしたいね。

 

美田半分くらい空けた。今めっちゃ頭痛いところ。

 

7時過ぎから有人とモンハン。

イブシマキヒコ倒しました。人の名前みたいだよね。

 

明日は有給。

唐揚げ定食食べに行こう。