おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 7 23

まるげん

 

起きる 今朝は驚くほど外が涼しかった。毎日これでいい。

2度寝

 

起きる。ポケモンスリープもいい感じのスコアが出た  8時間放置すりゃまぁそうだよね

 

朝ごはん食べる

 

少ししてからセブンでコーヒー

 

ではなくスムージーを買った

ダブルベリーヨーグルトスムージー

1番在庫少なかったやつ

 

飲んでみたけどまぁこんなもんよね、って味

マンゴーのやつが今のところ1番かな。

野菜味を感じるのはケールのやつ

 

暫くゴロゴロしてからお昼ご飯

 

丸源ラーメンを食べに行った。両親の実家に行く道の途中にあるようで、自分が行ったことないから連れてってくれた

 

ラーメン自体はまぁ普通。薄切りの豚バラがチャーシュー代わりなので人によっては物足りなさを感じるかもしれない

 

チャーハンが良かった。鉄板で持ってきて、運ばれた後に卵かけてもらって自分で混ぜるやつ

 

家帰って少し休んでからアパートに戻る

 

 

宅配BOXの上にまた荷物が置いてあった。

いい加減にしろよ

宅配BOXってわざわざシール貼ってやってんのにそこに置く意味がわからない。余裕で入るサイズなんだけど

 

2回もやられて流石に我慢できなかったので企業の問い合わせページからクレーム入れた。

配達番号書く欄あったからすぐ特定できるだろう。

 

宅配BOX置いてあるのにその上に荷物を置く思考回路が理解できない。

宅配BOXの使い方を理解出来てない配達員がいるようですがどんな教育してるんですか?

何のために設置してると思ってるんですか?

 

をすごく丁寧に書いて提出した。

辺境地にいた時も指定日に物が届かないことあってふざけんなよ、ってクレーム入れたら次の日の朝7時に持ってきたからレスポンスは良いと期待してる

 

 

f:id:surooji:20230723210613j:image

 

そんな感じで届いたのはねんどろいど角巻わため

 

可愛いね。

ずっと欲しかったわけでもなく、某通販サイトの購入履歴を作りたくて何かないか、と探してたらたまたま目に入ったので買ったやつ

 

 

金曜日に買った151 10Pも開けてみた

 

 

f:id:surooji:20230723210749j:image

 

ま、まぁ、10PでSR引けてるから良しなんですけど、またアーボックか…

ルージュラは初ゲットなので良し。

もうちょいで151フルコンプできるんだよね。

RRリザードンフシギバナ 

Rラッキー、ミュウツーで卒業できる。

 

その後はティアキンをやる。

やってる最中に電話がかかってきた

 

 

クレーム入れた業者からだ

 

配達した本人じゃなくて総括してる責任者からでした。 謝罪の言葉と状況確認の話をした

宅配BOXに鍵かけてるわけじゃないし、宅配OKの札も付けてるしでおじさんに悪い要素全くないんですけど、って事になった

 

次出社してくる時にしっかりと教育してくれるらしい。

今回は荷物に被害なかったからいいけど、雨とか降って濡れてたらホントタダじゃ済まない問題になるからしっかりしてほしい。

 

 

夕飯はこれ

 

 

f:id:surooji:20230723211403j:image

道の駅で買ったイカめし

焼いてる匂いが良すぎて買わない手はなかった。

 

 

虚無時間が多かったので少しでも有意義に過ごすためにスコアの勉強した。

不等式とか二次方程式なんて何年ぶりに解いただろうか。さすがにこの辺は余裕だわ。

 

 

明日から仕事

先週が3日だけだったから今週は長く感じるだろうな