おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

2023 8 6

補完

 

起きる。とても寝付き良くなかったので朝起きる時間を遅くして睡眠時間を稼ぐしかない。

実家暑い

 

起きる。8時前

朝ごはんを食べる。

寝汗も結構かいたと思うので味噌汁が塩分補給に良い

 

少ししてから靴を買いにABCマートへ。かかとの部分の紐がデロデロになっちゃってたからね。買ったのだいぶ前だし寿命なんだろう。

 

 

通勤靴も結構ガタきてるから一緒に買えばよかった。

買ったやつを通勤用に回してもいいかもしれん。ホーキンスの歩きやすい靴

 

 

買い出ししてから戻って、少し経ってたからお昼を食べに行く

 

なんか胃が痛いんですよね。

7割くらいはストレスだと思うので、水曜日になるまでは続くと思われる

 

ラーメン食べに行くとの事で、暑さもあるし食進まないだろうなー、と思ってたけど

 

実物みたら普通に食えた。

 

ただ、店内の冷房があまり届かない席に通されてしまったので食べながらの汗が酷かった。夏場のラーメン屋は寒いくらいの冷房を入れてほしい

 

 

荷物もってアパートに戻る

 

みんケイを見る。

新潟のレパードSだけ買ってた。新潟だからね。負けた分取り戻したい。

 

夏競馬は荒れるということが先週分かったので荒れ予想で3連複5頭BOX

 

 

1着の子だけ入ってなかった…

 

 

惜しいなぁ。1、2番人気は切ってクールミラボーとオメガギネス辺りだろうな、って思って買って

逃げ馬残ればワンチャンと思いルクスフロンティア買いつつ、荒れ期待で芝から来たパクスオトマニカとクレメダンジュを買った

 

 

ミラボーより最初からダート頑張ってる1着だったライオットガールにしとくべきだったなー。そこは人気に釣られたおじさんの負けだわ

 

 

まぁ、本当の勝負は水曜日なのでそこまで勝負運取っておけると思えばやすい出費だよ

 

 

その後は休憩をちょくちょく挟みつつお勉強

 

問題集は3周目が終わった。

 

非言語はYouTubeでおきつねさんのチャンネルで知識の補完が出来るからだいぶ助かってる。

ちょっと逃げ気味だった図形問題もどうにかなりそうだ。

 

言語もことわざとか熟語とかも問題集になかったやつ多々取り上げてくれてるので知識増えた。

 

 

ご飯は昼に買っておいたパン

明日の朝の分も残しておいてターンエンド

 

 

後2日か。追い込みは明日までで火曜日は早く寝て体調整えよう。

 

後は午後からの試験に備えてブドウ糖とれるラムネ買っておくか