おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

5 Jul 22

かぶとむし

 

起きる。まだ火曜日ということに絶望

 

朝ごはんを食べる。

3個で100円の温泉卵を買ったので食べたけど、これSサイズやな…めちゃくちゃ卵小さい

実家から貰った少し良さそうなやつはLサイズだったと思うから差にがっかり

 

出社

 

今日はアパートにカブトムシが2匹転がってた。前世はカミキリムシかな?両方とも裏返ってたからなんだかなーと思いつつもそのまま出社

近くに林あるから昆虫多いのもわからなくもないがこんなにいるんか?

 

お仕事

可もなく不可もなく。定時で帰ってモンハンやりてぇと思ってたら定時で上がれた。

願いは通じる

 

通じるもののやっておきたい事がなかなかできなくてタイミングよくない。確認したいこともあるんだよなー

 

定時退社

 

アパートに帰宅

 

カブトムシが1匹ひっくり返ってた

 

朝の個体と同一…?としたらずーっと転がっていたのだろうか?

流石に不憫すぎるので起こしてあげた

 

f:id:surooji:20220705220502j:image

 

良し。相変わらず立派な角だね。

もうひっくり返るんじゃないよ。

 

昨日の残り野菜炒めとカリカリチーズを食べて夕飯おしまい

モンハンをやる

 

とりあえずMR4を少しづつ進める。

リオレウスと再戦したけど、ヒノエちゃん居ないだけでめちゃくちゃ辛いとは。

戦いたくはないけど延髄ドロップ確認したから頑張らないと行けないかもしれん

 

あとはライゼクス。体験版の時は別に。って感じだったけど1人で戦ったらめちゃくちゃ強かった。なんやこいつ

 

しかしまぁジンオウガと属性が被るからどうしたもんかね。防具はジンオウガの方がよさそうだけど。足で業物3は結構アツいんだよなぁ。

 

米を炊く用意をして現在に至る

 

わりと温度低くなったから冷房止めて窓全開にしてるけど風通しよくないときついな