おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

6 Jul 22

たなばたぜりー

 

起きる。昨日は久々にエアコンをつけずに窓を開けて寝た。

ダイソンホット&クールを途中まで付けてたけど、音がやかましすぎて無理だった。これは日中専用だな。

 

朝ごはん食べて出社

 

週の中頃は仕事が薄くなる傾向があり、まさに今日がそれ

 

午後半休で帰れるレベルの仕事量だったけど、改善活動をやる良い時間に当てることが出来た。

 

先輩から依頼されてたやつもある程度やってたけど、忙しそうで声かけないで帰ってしまったのを少し気に病んでいる。

明日にはまとめなきゃいけないらしいが、どうなんやろ…明日の予定もそこまで忙しくなさそうだからササッと相談しに行くことにする。

 

ちょっと残ってから帰宅

 

ヤクルトの箱が完全に空いている

重しにしてたペットボトルが落ちちゃってるのを見ると、どんだけ強い風邪が吹いたんだろうか

 

まさか流行りのヤクルトBOX荒らし…!?

 

見てみたけど中身は無事でした。

 

ただ、発泡スチロールの蓋がどっかに飛んでいってしまったのでもう保冷ボックスとして機能しないんだわ

 

困った

 

ヤクルト1000が入るサイズの保冷ボックス買うか…?プラ製のやつ。

発泡スチロールだと飛んじゃう。

ほんでもって蓋飛ばしたわごめん…って謝罪文を入れておこう

 

夕飯は冷麺

ウインナーとキムチとカニカマと味卵乗せた特別仕様

 

途中からビール飲んだけどめちゃくちゃ胃が小さくなった気がする。普段から量を調整してる成果がでつつある

 

それなりに食べてしまったから明日は調整日かな

 

昨日はあまり寝付き良くなかったから寝る時はやっぱクーラーつけて寝る。日中だけ消せばいいか