おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

13 Aug 22

虚無寄りの虚無

 

起きる。今日から夏休みスタート

 

初日は特に何も予定はない。

明日のBBQに備えて準備なり色々

 

昨日のうちに買っておいたセブンのつけめんを朝飯に食べる

 

重い。けど美味い。

 

嵐が来る前に実家に戻ってクーラーボックスを借りてまたアパートに戻る。

ついでにさんぽもこなす。

午前中で曇ってはいたが暑い事に変わりはなかった

 

f:id:surooji:20220813211150p:image

 

今日も微妙っすね。

 

その後11時からジグザグマのコミュデイ

 

 

めちゃくちゃ天気荒れ始めたな。

ベランダに出るのも躊躇うくらいの横嬲りの雨だ。これはきつい。

 

おこう炊いてみたけど全然湧かない。ソースが強いところ行かないと取れそうにないな。

 

雨が弱くなったので今がチャンスとばかりに車に乗り込み移動

 

家族とやる時によく来てる公園に到着。ぼちぼち取りました。

 

いつもは大体歩きながら取ってるから湧きもいいんだけど、天候的に外に出れないので湧きはどうしても甘くなる。

 

ぼちぼちやったけど色違い3匹で終わり。いつもよりはかなり少ないけど、まぁそんな多くとっても仕方ないやつだからまぁええわ。

 

朝ガッツリ食べたのに昼にはお腹減るの不思議だね。

 

色々考えたがよく行く和食屋に行くことにした。ここの唐揚げがまぁなかなかいいんですよ。

 

 

お盆期間はランチメニューやってないとな

 

 

うーん、困った。鰻を食ってもいいがそんなお金使いたくないからなぁ。

 

エビフライ定食にすることにした。

エビフライでガッツリご飯食べた覚えないんだよねー。優秀な副菜もしくは酒の魚みたいイメージありましてね

 

 

f:id:surooji:20220813211702j:image

 

 

f:id:surooji:20220813211709j:image

 

 

こいつはメインになれるエビフライだ。

 

衣で誤魔化してる訳じゃなくて、しっかりエビがでかい。写真じゃわからんけど右端にイカフライも紛れ込んでて嬉しかった。イカフライも好きなんですよ。

 

 

ガッツリ食べてお腹パンパンになりました。夏休みはデブエットしそう。

 

帰宅して暇を持て余す。

買っておいたオッドタクシー最終巻を読む。

 

 

 

終わりはアニメと同じですね。例の子がタクシーに乗ってきて終わり。

その後は映画でしか描かれてませんね。

あの15分のために円盤買ってしまおうかね。めちゃくちゃドキドキしててまじまじと見れてないんですよ。

 

後は異世界おじさんの1話を見た。たしかに頭を使わずに見れるやつだ。イイネ!

 

 

夕飯はほぼ食わずに終わり。ステラおばさんのクッキーくらい。

 

明日はBBQ。朝早いよー。

 

 

朝早くしてるのは明日、コンビニでイーブイヒーローズが入荷するらしいので、行きがてらのコンビニを可能な限り攻めて行こうと思う。

 

なんやかんや家の近くのファミマとセブンが結構熱かったりするんですよね。Vstarスペシャルセットとか売ってるし