おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

14 Aug 22

ノーヒーロー

 

起きる。6時前

今日は昼からBBQだからね。車移動する必要があるんだよ。

 

十分というか早すぎるくらいだけど、サブミッションがありまして。

 

イーブイヒーローズを入荷するかもしれないコンビニを周回する

 

このパックは本当に触れたことがないので買いたいんですよね。ブラッキーV-MAX SA引いたら1ヶ月暮らせる

 

 

 

 

 

友人宅に向かうまで10店舗くらいコンビニ寄ったけどありませんでした。

もしかしたら明日以降の入荷かもしれない。うーん、早すぎたんか

 

 

8時ちょっとに友人と合流

1人が既に現地に着いたとのことだったので予定より早めに行動開始

 

設営班と買出し班に別れて作業

名付けてオッドタクシー作戦

 

 

買出し班なので肉とか色々買いました。

よく使ってた肉屋が劣化しちゃって悲しい。

 

f:id:surooji:20220815202023j:image

 

 

今回の主役

 

ビア缶チキンってやつ。

めちゃくちゃ時間はかかったけどむね肉が全くパサつかなくてしっとりしてて美味い。

もも肉は最高でしたね。

 

 

f:id:surooji:20220815202127j:image

 

 

昼間に野外で肉を焼く楽しさですよね。

今回はコロナビールにライムを添えることができたので完成系で飲むことが出来ました。

ライム入るとほんと美味しいんだよねー。

 

午前中は曇り空で良かったんだけど、午後からはだいぶ晴れてしまって暑かった。

日陰に設営したものの、日が差すと恐ろしく暑い

 

耐えきれずに2時くらいに撤退。お腹もいっぱいだったからね。

 

友人宅へ。

 

後輩がSwitch持ってきてて、カスタムロボやりましょう、と。

 

 

カスタムロボ

 

めちゃくちゃ懐かしいね。初代は近所の子から借りてやって、V2は買ってもらってやってました。ニンテンドーオンラインに追加されたんですよね。

 

やりましょ、と言うくらいだからしっかりパーツ揃ってるのかと思ったら

 

 

まさかの初期状態

 

ストーリー攻略からのスタートになりました。

 

リハビリにちょうど良かった。

 

要所要所で使えるパーツ増えてきてからPVPで遊ぶ。

 

いやぁ、20年前のゲームだけどほんと完成されてる。今やっても面白い。

序盤はガトリングガン1強とかの時代でしたけど、個人的には大して強くねぇだろ…パーティカルガンで分からせる必要があるな、と。

 

ガンもめちゃくちゃ性格が出るから面白いよね。

 

思ってた以上にガッツリやってしまった。

ニンテンドーオンライン加入を考えるレベル。

 

カービィ64とかマリオストーリーも配信されてて、退屈しなさそうなんですよね。

 

加入、しちゃおうかねぇ。