おじさんのブログ

独り暮らしのおじさんの日常

27 Dec 22

そろそろ来年のブログタイトルをどうしようか悩む時期

 

起きる。寒い

スーパーで買ったかねふく明太子を食べる

 

うまいけど現地で買ったやつとなにか違う気がする。冷凍じゃないからスーパーの方が質がいいはずなんだけど

 

出社

 

設備の立ち下げメインだからだいぶ暇。

来年から働くところの上司の所に挨拶行って、軽く配属前の教育を受けた

 

まぁそんな悪い人ではなさそう。

見た目的に40超えてるかと思ったら2つ上で草生えたけど。

 

定時で終わり。

明日は仕事納め  立ち下げもほぼほぼ終わってるから慌てることはなさそう。

後は、今の班での最終出社になるから朝礼で少し挨拶する必要がある。

まぁこの辺は感謝の気持ち伝えるだけだからその場のノリで適当に

 

真っ直ぐ帰宅

 

朝から解凍しておいたカニを食べる

 

 

おいじい

 

仕事中にオムライス食べたくなったから作ろうと思ったけど、卵買うのめんどいしカロリー高いしで。

本当にオムライスが食べたいのか、色々考えた結果チキンライスが食べたいという結論になったので、チキンライスを作ろうと決意

 

たしか冷凍庫に鶏肉あったし、野菜室に玉ねぎが眠ってたから買い物せずにすむなー、と。

 

 

冷凍庫に鶏肉なかった

 

 

前のシチューで使い切ったのか。

 

鶏肉だけでも買いに行くか、と思いながらカニを食べてたんだよね。

 

美味いんだわ。酒飲みたくなるよね

 

日本酒飲んだわ。まぁ歩いて行ける距離だしいいかぁ

 

 

 

鶏肉買うのめんどいから冷蔵庫にあるソーセージで代用しよう

 

 

 

f:id:surooji:20221227231501j:image

 

 

そして出来上がったのがオムライス卵抜きチキン抜き

 

チキンライスですらないこの料理になんて名前を付けるんだろうか。

 

名前をつけようか、snowhalation

 

 

あと、これ買ってたヤツ届いた

 

 

f:id:surooji:20221227231629j:image

 

ぼざろのフルアルバム

 

iTunesのアルバムランキング1位になったやばいやつ。今季のダークホースアニメ。というかほぼ覇権とったやつ。

 

ギターと孤独と蒼い惑星を作中で聞いて好きになって、収録されてるので脳死Amazonポチーしたんだった。

 

他の曲も良い曲ばかりの神円盤です。

 

 

f:id:surooji:20221227231916j:image

 

最近コンビニのアイスコーナーに置いてあるクソ高いこれ。

 

めっちゃ美味い。高いだけはある。

表面のキャラメル部分がちゃんと固くて美味い。リピートしたい逸品

 

 

Snow halation(擬似チキンライス)ね、明日の朝飯用に作ってたから明日の朝が楽しみなんだわ